WarThunder Wiki

ウクライナ問題とGaijin / 18583

18791 コメント
views
8 フォロー
18583
名前なし 2024/06/24 (月) 12:28:46 修正 3c4df@de479
通報 ...
  • 18584
    名前なし 2024/06/24 (月) 12:34:50 a7902@e60cb >> 18583

    自分が殴る分には民間人だろうがなんだろうが存分に殴るくせに、殴られたらめちゃくちゃ被害者アピールするだろうなロシア 大軍勢で正面からすり潰す口実にでもするのかな

  • 18586
    名前なし 2024/06/24 (月) 13:01:40 修正 5931e@e902a >> 18583

    ついにって言うけど両軍とも敵ミサイルの撃墜による破片での民間人被害ってこれまでにも何度も出してなかったか?

    18590
    名前なし 2024/06/24 (月) 14:08:21 1eb34@8fdd3 >> 18586

    古いのだとウクライナの迎撃用ミサイルがポーランドに落ちて民間人死んでたよね

    18593
    名前なし 2024/06/24 (月) 15:01:55 2711f@98cbb >> 18586

    うむ。去年もクリミアで死傷者が出てたね。ついに感はない

    18611
    名前なし 2024/06/25 (火) 20:41:07 4c8d7@e7761 >> 18586

    クリミア大橋を爆破した時も巻き添え出てたし今更感ある

    18613
    名前なし 2024/06/25 (火) 22:14:33 fd6b5@2d565 >> 18586

    クリミア大橋の時は完全に巻き込まれただけなのにロシア当局からも実行犯扱いされてさすがに気の毒に思った

  • 18591
    名前なし 2024/06/24 (月) 14:33:12 3c4df@de479 >> 18583

    今までの民間人被害とは違ってアメリカ供与のクラスター弾のミサイルで子供が亡くなったからロシアだけでなくアフガニスタンとかこれまでクラスター弾で被害受けた国からもアメリカに非難が出てきてまたアメリカの支援が止まるのかなと思った。リンク貼ったライブドアニュースには書いてなかったけどNHKにはATACMSって書いてあるNHKニュース

  • 18594
    名前なし 2024/06/24 (月) 17:20:38 2c7b6@344ac >> 18583

    ウクライナが新造したドローンとか開戦前から配備されてるS-300のミサイルなんかの要は自前で持ってる(あるいは持ってた)兵器が突っ込んで死傷者が出たのと、今回の「敵陣奥地の基地や集積地だけを攻撃することを条件に特別に供与されたアメリカ製兵器」が民間人に犠牲者を出したんじゃ意味が違いすぎるっていう話だよねこれ?

  • 18595
    名前なし 2024/06/24 (月) 17:48:18 修正 cd508@4b123 >> 18583

    これ迎撃しようとして失敗して逸れて破片が落ちてきたのな。民間人の真上で迎撃すんなよっていう

    18598
    名前なし 2024/06/24 (月) 18:26:23 493d9@f2d6f >> 18595

    そもそも戦時下だし攻撃に対して空襲警報出さない方が悪い…

  • 18600
    名前なし 2024/06/24 (月) 19:04:19 120f1@6ae44 >> 18583

    こんなのが嫌だから僕たちはWTをするんだ

  • 18603
    名前なし 2024/06/24 (月) 21:03:24 455d4@a4bbb >> 18583

    迎撃した時の破片が当たったのかと思ったら、モロにクラスター弾喰らってる感じなのね。クリミアの沿岸部って水上ドローンやら石油施設への攻撃やらで危なすぎる印象あるけど、普通に海水浴はしてるんだな。

    18614
    名前なし 2024/06/25 (火) 23:12:38 2711f@b4c15 >> 18603

    自分も映像見たが迎撃片というよりはクラスター弾そのものにも見えた。場所もマップで見る限りは近くに軍事施設の類もなさそうだったが果たして

    18624
    名前なし 2024/06/26 (水) 11:06:45 修正 1eb34@87a37 >> 18603

    ロシアの発表によると迎撃が直撃して破片が飛散したんじゃなくて、迎撃が至近弾止まりで弾道が反れて違う場所に落ちた

    18637
    名前なし 2024/06/26 (水) 15:17:24 2711f@49670 >> 18603

    なるほどなぁ、納得。やはり身を守る為には危険なところに近づかない、これに限るってことだ

    18659
    名前なし 2024/06/27 (木) 12:39:47 修正 51048@a4bbb >> 18603

    日本で戦争になったら東日本大震災とか能登半島の教訓が生きそうだよな。「危険な場所に近づかない」とか「避難用の食料やラジオ、ヘルメットの備え」とかの防災意識って震災だけじゃなく戦争の際にも通用するだろうし。

    18674
    名前なし 2024/06/27 (木) 21:36:46 2711f@b4c15 >> 18603

    10年に1回ペースで大地震来るせいで避難なんかはスムーズにできそうな気はする