WarThunder Wiki

ウクライナ問題とGaijin / 18603

18760 コメント
views
8 フォロー
18603
名前なし 2024/06/24 (月) 21:03:24 455d4@a4bbb >> 18583

迎撃した時の破片が当たったのかと思ったら、モロにクラスター弾喰らってる感じなのね。クリミアの沿岸部って水上ドローンやら石油施設への攻撃やらで危なすぎる印象あるけど、普通に海水浴はしてるんだな。

通報 ...
  • 18614
    名前なし 2024/06/25 (火) 23:12:38 2711f@b4c15 >> 18603

    自分も映像見たが迎撃片というよりはクラスター弾そのものにも見えた。場所もマップで見る限りは近くに軍事施設の類もなさそうだったが果たして

  • 18624
    名前なし 2024/06/26 (水) 11:06:45 修正 1eb34@87a37 >> 18603

    ロシアの発表によると迎撃が直撃して破片が飛散したんじゃなくて、迎撃が至近弾止まりで弾道が反れて違う場所に落ちた

  • 18637
    名前なし 2024/06/26 (水) 15:17:24 2711f@49670 >> 18603

    なるほどなぁ、納得。やはり身を守る為には危険なところに近づかない、これに限るってことだ

  • 18659
    名前なし 2024/06/27 (木) 12:39:47 修正 51048@a4bbb >> 18603

    日本で戦争になったら東日本大震災とか能登半島の教訓が生きそうだよな。「危険な場所に近づかない」とか「避難用の食料やラジオ、ヘルメットの備え」とかの防災意識って震災だけじゃなく戦争の際にも通用するだろうし。

  • 18674
    名前なし 2024/06/27 (木) 21:36:46 2711f@b4c15 >> 18603

    10年に1回ペースで大地震来るせいで避難なんかはスムーズにできそうな気はする