WarThunder Wiki

ウクライナ問題とGaijin / 17959

18145 コメント
views
8 フォロー
17959
名前なし 2024/05/03 (金) 21:43:32 2f5fb@26148 >> 17923

米軍基地があるのに核が必要か?? もし日本を攻めるなら米軍基地が最重要拠点だし結局は核と同等の抑止力が現状ある訳だしなぁ 個人的には米軍基地があることで台湾との紛争に巻き込まれる可能性が高いわけなんだから、米軍基地無くして核配備すれば良いだろと思ってんだが、なぜかそれを言うと極左扱いされるのが悲しい まぁアジア圏における防波堤扱いは100年は変わらないんだろうねぇ

通報 ...
  • 17966
    名前なし 2024/05/04 (土) 22:05:46 修正 04824@270d9 >> 17959

    比較的現実的な案も考慮したいだろう人からは左右ともに「仮に日本に米軍基地を置けなくなった場合、アメリカにとっては韓国が陥落したら実際そうなった時に陥落するかしないかはともかく、楽観的にみなすにはさすがに北朝鮮や中国(大陸)と近すぎるのは事実だと思ってる、次がいきなり米領のハワイ…というかクソほど有権者への説明が面倒になりかねない真珠湾になってしまう」ってのも指摘されてるしね そういう意味では防波堤として絶対維持したい面もあるんだと思う もちろん現状でいいのかの話は定期的にするべきだけどねこれ沖縄エリアについては地方自治の権限はどこまで及ぶんか?も問題になりうるしね。静岡のリニア問題よりはるかに前から抱えてるし、与那国の「交戦権」発言騒ぎだってスタンスが違うだけでそうっちゃそう