WarThunder Wiki

ウクライナ問題とGaijin / 17629

17909 コメント
views
7 フォロー
17629
名前なし 2024/04/12 (金) 20:40:28 181f2@06be6 >> 17612

わーくにも台湾有事に備えて主要な発電施設の周りにも防空ミサイル設置してくべきだな。俺ん家の近所の発電所にPAC3置いてくれねぇかな毎日写真撮るわ

通報 ...
  • 17630
    名前なし 2024/04/12 (金) 20:56:18 9f3b3@2e3dd >> 17629

    イージスアショアと護衛艦二隻って結果論だけど護衛艦二隻で正解だった気がするわ。わーくにで地上配備型の兵器はリスクが高すぎる。

  • 17632
    名前なし 2024/04/12 (金) 21:44:58 b6150@9fa47 >> 17629

    イージスアショアって有事の際最優先攻撃目標になるからな。

  • 17633
    名前なし 2024/04/12 (金) 21:51:52 9f3b3@2e3dd >> 17629

    攻撃目標の前にプロ市民の妨害での初動の遅れと工作員の入り込みがなぁ…

  • 17634
    名前なし 2024/04/12 (金) 21:56:52 b6150@9fa47 >> 17629

    プロ市民云々別にして、地元にイージスアショア作るってなったら誰でも反対するでしょ。原発と同じで危険を誰に押し付けるかの話になる

  • 17643
    名前なし 2024/04/13 (土) 01:48:59 41b68@47093 >> 17629

    敵に軍事施設と民間施設を区別する理性があればいいがな。このご時世に戦争始める頭の持ち主にちと高望みではないか?

  • 17644
    名前なし 2024/04/13 (土) 06:30:53 修正 14def@c51b3 >> 17629

    ロシアのウクライナ侵略を見てて思ったけど質はともかくわーくにの防空兵器絶対数足りないよな。というか相手目線で見ると日本って大陸に沿って扇状になった広く浅い形状してるから攻撃しやすそうだなって。

  • 17646
    名前なし 2024/04/13 (土) 12:04:06 f0293@f6cf9 >> 17629

    岸田が頑張ってくれれば日本にパトリオットの生産設備ができる、そうなれば防空兵器問題は改善する。あとは日本海あり太平洋あり海自ありアメリカ第7艦隊ありでほぼ万全

  • 17651
    名前なし 2024/04/13 (土) 16:55:34 437fa@164a6 >> 17629

    日本の場合はダムも狙い目だろうなぁ 保有数世界3位で決壊させれば地域を確実に麻痺させられる

  • 17652
    名前なし 2024/04/13 (土) 17:03:02 b3698@d3231 >> 17629

    やってるやつはいるのでないとは言わないが、ダム原発攻撃はリスクのほうがでかすぎる

  • 17654
    名前なし 2024/04/13 (土) 18:18:03 14def@c51b3 >> 17629

    というかダムと原発攻撃は普通に条約違反や…

  • 17657
    名前なし 2024/04/13 (土) 20:25:24 修正 d25cd@12fbb >> 17629

    ロシアはどっちもやってるし条約違反だからやらないって考えるのは無理がある。日本に対して仮想敵国がそれをやるメリットがどれくらいあるかは謎

  • 17658
    名前なし 2024/04/13 (土) 21:45:50 5931e@b3e22 >> 17629

    日本に戦争ふっかけてくる時点で西側国際秩序に挑戦する構えで来るだろうし、日本の水際防衛が成功しても敵国があきらめなかったら日本国民の厭戦感情を煽る為に国際法ガン無視で攻撃してくる可能性は十分あると思う

  • 17659
    名前なし 2024/04/13 (土) 22:24:10 2fdf1@62cf7 >> 17629

    民族・文化的に近いウクライナですらあの有様で尚且つ自国民すら政府に対して反抗的なら呼吸するかの如く弾圧するんだから異民族にそんな配慮をする筈が無い。そういう意味では天安門や香港の例が示すように中国も同じだね。文字通り生きる世界が違う悍ましいナニカなんだよ…お互いにとってね

  • 17660
    名前なし 2024/04/13 (土) 23:51:29 cf022@461bf >> 17629

    日本国民はプロパガンダに弱いし、同調圧力から命を尊んで死にに行くからヘーキヘーキ

  • 17664
    名前なし 2024/04/14 (日) 04:41:09 修正 493d9@34c40 >> 17629

    というか日本に攻め入る時点で同時に米にも戦争吹っ掛ける事になるからなぁ…米が見捨てれば米が持つ国際社会への影響力はガタ落ち確定だけど。厭戦感情以前に侵略側は米本国からの増援が来るまでに日本占領できるか、もしくは米軍と殴り合いしてでも日本占領するかの二択だから本土奪還済みでグダグダになってないと厭戦感情出難そう。