WarThunder Wiki

Ozelot

194 コメント
views
7 フォロー
Bismuth
作成: 2021/10/28 (木) 18:39:14
通報 ...
  • 最新
  •  
126
名前なし 2023/03/07 (火) 21:56:42 acc0c@b275b

ヘリ類は2キロ、攻撃ドローンは3キロ切ってロックできなくなったわバカじゃねーのこれで何しろってんだよ

127
名前なし 2023/03/07 (火) 22:08:46 d38fe@9c997 >> 126

そんなミサイルで11帯の防空してる国があるんですよ…というのは置いといて、実際ロック距離短すぎて使い物にならんのよな…一応、ジェット相手なら結構遠距離でも狙えるけど、当たらないし

128
名前なし 2023/03/07 (火) 22:18:59 ad2b8@84b09 >> 126

最近マシになってやっと9.3の性能ってなってたのにまたゴミになったん?93式と言いここまで弱くされる理由がわからんな

130
名前なし 2023/03/08 (水) 07:25:34 17af6@6bf4e >> 128

ソビエト虐殺罪サ>🐌

131
名前なし 2023/03/10 (金) 09:35:28 e81a0@ee3d3

あれ?この子の開発弾って前1000SL超えてた気がするんだけど、今見たら120になってる。記憶違いかな。

133
名前なし 2023/03/16 (木) 03:16:23 acc0c@16c4d

【朗報】クソバグ健在。どうやらエアプマイマイ共は未だにこの致命的なバグを認知してないか直す技術がないらしい

134
名前なし 2023/03/16 (木) 03:20:26 修正 d3bee@30b2e >> 133

何のバグかは知らんけど同期ズレによるミサイル発射不能の奴なら直すのは相当難しいだろうよ

135
名前なし 2023/03/16 (木) 18:26:07 988a1@a0eaf >> 134

同期ズレ発射不能に関してはMANPADすべてに適応される事だからオゼロットだけに言うべきことじゃないが一々🐌を煽る書き方するのは注目されたいだけだと思うから無視が一番よ

136
投稿者が削除しました
137
名前なし 2023/04/08 (土) 21:19:24 cc398@ff73e >> 136

ん?普通に回避機動とっても落とせるし落とされるが?回線が悪いとか同期ズレしてるとかじゃない?

138
名前なし 2023/04/08 (土) 22:02:41 e73c5@84b09 >> 137

原因は初期ミサイルになってました消しときます

139
名前なし 2023/04/15 (土) 23:15:48 d7700@67218

熱源が見えない正面を向いているヘリとかをロックできないのが致命的過ぎる・・・

140
名前なし 2023/04/16 (日) 11:00:45 95f7b@f3074 >> 139

2kmまで接近しないとロックできないってのは...

141
名前なし 2023/04/16 (日) 11:59:32 d38fe@9c997 >> 140

そんなミサイルでツリーエンドまで防空してる国がありましてね?

146
名前なし 2023/05/28 (日) 17:17:28 a0b60@49a6a >> 140

画像誘導方式(老眼)....

147
名前なし 2023/05/28 (日) 19:01:28 8c7a3@f3f4d >> 140

そんなものはなかった、いいね?

142
名前なし 2023/05/02 (火) 19:21:30 acc0c@6b6f5

ヘリ乗ってて3キロ強くらいから撃たれるようになったけど調整入った?機動歩兵イベのMANPADS超強化の副産物的なバグな気がしてならない

143
名前なし 2023/05/02 (火) 19:34:01 9a149@c544d >> 142

何のヘリ乗ってる?いつ頃から?

144
名前なし 2023/05/02 (火) 20:16:53 acc0c@1ccdb >> 143

いちばん最近この距離でロックされる?と思ったのはMi-24A、自分がミサイルで狙う時の感覚より遠目で撃たれたのはここ1月くらい

145
名前なし 2023/05/04 (木) 02:57:48 acc0c@aacfb >> 143

今自分でコイツ乗ったらZ-11W相手に2キロ切るまでロックできなかったんでハインドAが特別爆熱でロックしやすいだけみたい。固定翼機相手にも涙出るくらいド近眼で安心したとでも言うと思ったか流石にもうちょいロック距離伸ばしてくれないと使い物にならんわ

148
名前なし 2023/05/31 (水) 12:48:55 b9e4d@1a216

Su-25に3発当たっても落とせないのほんまにアカン

149
名前なし 2023/05/31 (水) 13:00:15 2087e@7dc29 >> 148

それはこいつのせいというよりsu-25が硬すぎる方が問題かと

150
名前なし 2023/06/16 (金) 21:22:26 a0b60@49a6a

他のヘリは正面向いてても2.55kmでロックできるのに、Ka-50だけ正面だろうが側面だろうが背面だろうが1.6kmくらいまでロックが反応しないのはなんでだ

151
名前なし 2023/06/16 (金) 21:32:26 b6fad@a0223 >> 150

排気熱抑制装置がついてる。(機種は一々覚えてないけどカモフ以外の高BRヘリは大体ついてるはず。)

152
名前なし 2023/06/19 (月) 16:34:41 2f3fc@6cc40

直進して来る固定翼機相手に撃ってもヒットにしかならない事が増えたな

153
名前なし 2023/07/22 (土) 23:45:18 cf11a@a5b59

固定翼機でこいつのミサイルどうやって回避すればいいの?

154
名前なし 2023/07/23 (日) 00:43:17 37442@45731 >> 153

ミサイルと言えど所詮は10Gの炸薬1kg未満なんで正面もしくは背後からならバレルロールすれば結構余裕で回避できるし真下からならループ機動でも結構いける。

155
名前なし 2023/07/25 (火) 04:09:33 3059e@d0e37

小さいんだしワンチャン全身草で覆えば隠れれるくね...?

157
名前なし 2023/07/25 (火) 13:55:14 修正 05b0c@dd9f8 >> 156

これはヴィーゼル2が車体だぞ。ヴィーゼル1ではない。2の方が一回りでかい

158

なるほど、全長0.6m延長って言うから誤差だと思ってたけど、かなりデカくなってるな。画像

159
名前なし 2023/07/25 (火) 14:32:29 05b0c@dd9f8 >> 156

というか大体対空ってランチャーかレーダーの存在でバレるから車体全力で草で覆ってもあんまり意味がなかったりする。

160

エンジン音がしたら芋って近くの端っことかに隠れたらワンチャン...?

161
名前なし 2023/07/26 (水) 08:41:20 35cc3@f6512 >> 156

コイツの場合IRSTだからRWRで察知できんし、車体が小さすぎるから上から見てもマジでわからん。マーベリックでロックするにも一苦労

162
名前なし 2023/08/19 (土) 19:01:23 3d7c9@e0dad

知ってる方も居るかもだけど、日本にコイツを自作した猛者がいらっしゃる。
「プラモデルを1/1で作る会」代表の大橋さんという方で、中々の出来。
1500ccディーゼルターボエンジン積んでて自走はもちろん超信地旋回もできる。
後部のスティンガー発射機も可動可能で水ロケットを発射可能。
https://m.youtube.com/watch?v=1kxkiBuM29Y

163

水ロケット発射動画https://m.youtube.com/watch?v=cxF29nSIw9o
給油動画
https://m.youtube.com/watch?v=WU9ZIKlxlhc
一見の価値あり。

164
木主 2023/08/19 (土) 19:21:36 3d7c9@e0dad

灯火類は実物で、変速機は10式などにも使われている、静油圧式流体変速機(HST)を使用しているそう。

165
名前なし 2023/09/04 (月) 03:05:46 017d3@4d08c

2.5キロ先でオートホバーしてるBOT未満のクソヘリ相手に一生ロックしないシーカーの緑円眺めてると鬱になりそう。いざロック可能距離まで近付いたと思ったら速度乗ってるヘリ相手にすっぽ抜けて当たらないし誰だよこの仕様考えたバカ

166
名前なし 2023/09/04 (月) 03:22:04 c61dc@ad14c >> 165

口悪いが絵面想像して笑ってしまったw

167
名前なし 2023/09/04 (月) 20:21:37 8fa0c@bfd78

キルログにこいつがいるとマジでヘリや航空機出せねぇ。全周レーダーで一方的に感知してきて排熱カバー持ちヘリ以外は3km以上先から撃ってきて回避機動しようが近接信管持ちで余裕でワンパン、先に仕留めようにもこのBR帯はサーマル無しや最大10倍のゴミスコープも相まって小さいこいつの視認は困難。こいつがいたらヘリや航空機は空飛ぶおやつになるから出さない方が吉

168
名前なし 2023/09/04 (月) 20:47:08 657ce@d2168 >> 167

ヘリだと厳しいけど、航空機ならミサイルの航跡から位置割り出しで手玉に取れますよ。回避はバレルロールして振り回せば簡単にできます。

169
名前なし 2023/09/04 (月) 20:48:01 84991@939b3 >> 167

10G避けられないは言い訳それに初期ハインド以外のカバー無いヘリでも低速で正面向かれてたら3kmから下手したら2km辺りまでロック出来ないし炸薬は500しか無いから逃すこともある

170
名前なし 2023/09/04 (月) 21:15:25 881ab@a7503 >> 169

こいつのミサイル10Gとはいえ空の9Bとかと全然違う曲がり方して侮れないんだよな ボーっと単純旋回だけしてるとかだと結構落とされちゃう

171
名前なし 2023/09/09 (土) 01:50:22 修正 61d68@3fe83

こいつの対空ミサイルの発射距離5km=射程距離ではない?あとIRホーミングとしか書いてないがECCM性能高いミサイルなのか?高度6000mくらいでチャフフレア蒔きながら旋回しても普通に追尾してきて撃墜されたんだが…。味方の航空機もいつもこいつに落とされてるし、もうよく分からんわ…

172
名前なし 2023/09/09 (土) 10:45:21 988a1@d9276 >> 171

普通にミサイルにECCMありって書いてると思うが...それに射程云々は他のミサイルも同様にロック距離や実際の射程は別物なのは普通じゃないの?

173
名前なし 2023/09/23 (土) 05:06:41 be726@f3f4d

これレーダーついてるように見えて光学探知システムか。RWRに反応しないからどういうことかと思ったらそういうことか

174
名前なし 2023/10/05 (木) 21:35:18 0c448@01f69

使えない子だと思ってたけど,ABに出してみたらバシバシ撃墜できて楽しい

175
名前なし 2023/10/05 (木) 23:19:38 修正 ff05a@5b41e >> 174

レーダー持ってていいTVDも持っててバフされたスティンガーもある中使えないはさすがに他の9.3帯SAM達が泣くぞ

176
名前なし 2023/10/05 (木) 23:37:22 37442@45731 >> 175

SAMしか撃てなくて解像度低いIRあるくらいで車体でかくてバレやすいSANTAL君がどうしたって??

177
名前なし 2023/10/05 (木) 23:46:27 修正 0b934@7ab60 >> 175

索敵レーダーもIRもシーカーの捕捉射程も無いストレラ10M2が草葉の陰で泣いてるんだよなぁ

178
名前なし 2023/10/06 (金) 03:02:05 017d3@4d08c >> 174

IRSTとサーマルと偵察持ちで現代車両の中じゃダントツに小さい車体で回避機動しなきゃほぼ当たるミサイル4連射x2セットが弱いはずないんだよなぁ。異様に短いシーカー探知距離とロックしても撃てないとかいうバカみたいなデシンクを延々放置されてたせいでMANPADS全般弱く見られてるけど

179
名前なし 2023/10/06 (金) 03:10:23 7534b@01f69 >> 178

本当これ。ロックしても撃てないのが直ってて、ようやく真価を発揮できてる気がする。

180
名前なし 2023/12/27 (水) 11:20:29 b5a73@bf57b

Eスティンガーつらいんだけど、K型開発までやるのと次行くのどっちが良い?

181
名前なし 2023/12/27 (水) 13:57:13 acc0c@2010b >> 180

kも現状相対的に辛いけど次のゲパルトはレーダーの代わりに小さい車体とサーマルと偵察とIRSTとミサイル4発を失ったゴミなんでコイツで頑張れ

182
名前なし 2023/12/28 (木) 01:41:25 26ebc@e0cc1 >> 180

普通レベルの技量のパイロットだとKだと割と当たるよ。なんだかんだ言ってBR9.7で使う分には成績いい。

183
名前なし 2023/12/28 (木) 06:17:14 6457e@4531f >> 180

個人的にはKにしたら目茶苦茶落とせるようになったからオススメ。

184
名前なし 2023/12/28 (木) 17:18:29 e1d20@a73e8 >> 180

何ならその次のローランド君なんて、射程があるだけのゴミだからな… 空ではBVR許されてるんだからいい加減何とかしろ🐌

185
名前なし 2023/12/31 (日) 07:02:06 6457e@4531f

su−25相手にする事が多いのもあって当てたとしても倒しきれない事が多くて困る…毎回ゲパルト君に落下してるの取られて泣ける。

186
名前なし 2024/01/25 (木) 02:30:10 ae5ab@1f44f

レンジファインダーって何に使うんだ…?…威嚇…?

187
名前なし 2024/02/09 (金) 23:54:57 51990@f5465

ミサイルEとミサイルKの違いってなんですか?

188
名前なし 2024/02/09 (金) 23:57:43 231a9@31377 >> 187

近接信管の有無(Eが無くてKが有る)

189
名前なし 2024/02/09 (金) 23:58:58 51990@f5465 >> 188

ありがとぅ

190
名前なし 2024/03/24 (日) 16:08:57 6ae26@cebc2

シーカー立ち上がらないわ、立ち上がったと思ったらロックしねぇーわ、ロック出来てもなかなか撃てないわ、散々なんやけど

192
名前なし 2024/03/25 (月) 01:22:11 02781@c0fb6 >> 190

なかなかロックしない(緑円)ときはすぐマウスを振って一旦狙いを外してからまた元に戻すとすぐにロック(赤円)することあるよ。

191
名前なし 2024/03/24 (日) 16:14:15 67c43@a1110

これと機関砲持ちを悪魔合体させたスーパーウィーゼルが欲しい。まあそんなものいないんだが

193
名前なし 2024/03/25 (月) 12:10:21 acc0c@e6f94 >> 191

SHORADがまさにそんな感じか、ボクサーの車体なら載せられそうだな

194
名前なし 2024/04/15 (月) 20:46:13 02781@b13ab

Kだと偵察ドローンを撃墜できることを知った。それでもちゃんと1機撃墜扱いになるからこれでちょっとずつRP稼げる。