WarThunder Wiki

ウクライナ問題とGaijin / 17593

17894 コメント
views
7 フォロー
17593
名前なし 2024/04/09 (火) 06:15:57 修正 5931e@b3e22

破城槌みたいな見た目のロシア軍戦車(?)が前線に出現(クソデカBGM注意) 先頭車両は盾役だと割り切って攻撃とか考えずガチガチに固めてるんだろうか…?
(追記)これがその戦車らしい。車体はT-72B、砲塔はT-62Mだと推測されている

通報 ...
  • 17594
    名前なし 2024/04/09 (火) 16:07:17 7715e@a1662 >> 17593

    イスラエルみたいに、戦車を兵員輸送車として使ってる可能性はある。特に、戦場に孤立した歩兵を救出するためにタンクデサントの要領で回収してるか、前線の歩兵部隊に物資を運搬してるのかも。

  • 17595
    名前なし 2024/04/09 (火) 21:14:24 b6150@9fa47 >> 17593

    地雷処理仕様戦車に対ドローン用の皮かぶせた感じかな。いちおう前方だけ主砲は撃てるのか。ゲームで見た破城槌そっくりや...

  • 17596
    名前なし 2024/04/09 (火) 21:28:55 ac0fd@a36a6 >> 17593

    真横から見ると、ドイツ重駆逐戦車っぽいシルエットだね。フェルディナントとか、ヤクパンみを感じるぜ。

  • 17597
    名前なし 2024/04/09 (火) 21:38:39 5d890@900fa >> 17593

    こんな使い方してる現場が血迷ってるのかこんな使い方出来るほど戦車が余ってるのどちらなんだ?どのみちこんな使い方できるなんて羨ましいわ

    17599
    名前なし 2024/04/09 (火) 23:25:54 ba4fe@b5211 >> 17597

    速攻で撃破されたエイブラムスみたいにコープケージすらつけずに最前線に送り出すよりはマシだろう

  • 17598
    名前なし 2024/04/09 (火) 23:23:36 ba4fe@b5211 >> 17593

    ドローンに対する有効な対抗策が確立されてないからこその応急措置的な改造。今までも後方に砲塔を向けられなくなってでもドローンからの攻撃を防ぐためにエンジン上にコープケージをつける改造は見たことがあるがここまで来ると駆逐戦車だな

  • 17600
    名前なし 2024/04/10 (水) 00:20:07 854f0@8b611 >> 17593

    これを突き付けていくとまさかの駆逐戦車復権とかありえるのか…?

    17601
    名前なし 2024/04/10 (水) 00:58:39 ac0fd@a36a6 >> 17600

    駆逐戦車という車種というより、シュルツェンみたいな車体を隠す簡易追加装甲の重要性が復権してるって感じじゃないかな。

  • 17602
    名前なし 2024/04/10 (水) 07:44:08 修正 85a7f@fb1a8 >> 17593

    こういう現地の状況に合わせた魔改造急ごしらえ車好き

  • 17604
    名前なし 2024/04/10 (水) 07:51:24 85a7f@fb1a8 >> 17593

    P虎の魔改造でラムティーガーっていうのがいたの思い出したわ

  • 17607

    素人考えだけど実際ロシア軍が現場でこういう戦車を作ってる様子だと、既存の主力戦車の設計変更で主砲を機関砲に変え、浮いた重量でドローンジャマーと追加装甲を雑に追加した、要塞線攻撃時に地雷処理ローラーつけて先頭を走る用車両を作ったら役に立つんだろうか

    17608
    名前なし 2024/04/11 (木) 06:50:30 修正 ac0fd@a36a6 >> 17607

    戦車改造車なんてダメだ。ドローンに狙われないくらい高速で移動できて、しかももっと低コストで作れるがいい。例えばそう。地雷を踏み潰して自走する巨大な車輪を作ればいいんだ。高速で移動させるためにロケット推進を採用しよう。それで回転させて走らせて、地雷を片っ端から踏み潰す夢の超兵器だ。

    17610

    それ無人にして走り切ったら自爆するようにすれば勢いで敵の防御陣地も吹き飛ばせるから、放つだけ放ったら後は紅茶でも飲みながら見守るだけで敵をどんどん吹き飛ばしてくれる最強兵器ができるな()

    17611
    名前なし 2024/04/11 (木) 08:18:53 ec708@fcd43 >> 17607

    それは一体何ジャンドラム?

  • 17617
    名前なし 2024/04/12 (金) 15:59:46 606ce@f0b17 >> 17593

    撃破されたようですまぁ、TOS1とかターミネーターみたちな戦略的重要性のあるもんじゃないからさして話題にすることもないが