WarThunder Wiki

ウクライナ問題とGaijin / 17248

18029 コメント
views
8 フォロー
17248
名前なし 2024/03/18 (月) 15:33:50 修正 d4410@6978e

プーチンが得票率87.34%で大統領選に勝利!
すげえ!!!!!!!!!れ!!!!!
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240318/k10014393961000.html

通報 ...
  • 17249
    名前なし 2024/03/18 (月) 15:41:29 3c4df@de479 >> 17248

    ヨーロッパ勢のダブスタは見てて清々しい。トランプを内乱罪で選挙から排除しようとしてることをアメリカ人がどう思ってるか聞きたい

  • 17250
    名前なし 2024/03/18 (月) 16:18:37 6ba5d@708cc >> 17248

    西側自由主義陣営が担ぎ上げたのがロシアを41分割しよう!なんて言ってるテロリストなんだから当然なんだよなぁ…。これ見てロシア人が「まぁ!ロシアが41個に分割されるなんて素晴らしいワ!」とか思うわけねーだろ。益々プーチン支持になるのは当たり前過ぎんだろ、正気かよ。

  • 17251
    名前なし 2024/03/18 (月) 16:46:03 208fe@2b8fd >> 17248

    昨日民放のニュース見てたらインタビューをロシア人にやってて、その人曰く「友人が国営企業いるけど、メールで選挙行けって言われたらしい。プーチンに入れろとは言われてないけど、みんな入れなかったら罰則あるんじゃね?って思ってビビってる」(意訳)って感じだった。少なくとも選挙には行かせてるように思えるが鵜呑みにできねぇ

    17252
    名前なし 2024/03/18 (月) 16:48:55 493d9@66413 >> 17251

    投票所の映像で投票用紙に書いてる所で覆面兵士が来て背後から記入内容をチェックしてたり銃を持った兵士が背後に居て投票させてるからなぁ…

  • 17253
    名前なし 2024/03/18 (月) 17:09:42 修正 97bbf@bdd10 >> 17248

    都市部の市民を徴兵しなかった結果だねぇ。景気が良くて自分の安全が保障されれば何やっても支持されるし、反対票入れて生活を脅かされるのも嫌でしょうし。ロシア市民を責める気にはなれんね

    17255
    名前なし 2024/03/18 (月) 17:22:50 6c281@708cc >> 17253

    所が戦線に近いほど投票率が高かったりするんですねえ。どこの国でも都市部はリベラル、地方は保守なんですが、なにせドローンや砲弾が降ってくるという実害が有るわけでして。早く解決してくれと益々政府支持に傾くそうです。

    17256
    名前なし 2024/03/18 (月) 17:29:51 修正 97bbf@bdd10 >> 17253

    実害があるから「戦争やめろ」じゃなくて「早く片付けろ」か…。講和の見通しも立ってないのに、勝って当然の戦争と思ってるのね

    17257
    名前なし 2024/03/18 (月) 17:45:25 b8dbc@e802f >> 17253

    戦争やめろとは結構な割合が思ってますよ。去年ロでのアンケが真実ならウ全土占領まで戦うべきは2割程度でしか無く、過半の6割は停戦すべきだけど今では無いという消極的賛成なので此処らの人達が心変わる可能性は十分あるかと

    17258
    名前なし 2024/03/18 (月) 17:49:25 c4412@58e89 >> 17253

    戦線に近い程投票率が上がるのはご指導下さる兵士が沢山居るからでは......

    17262
    名前なし 2024/03/18 (月) 19:16:49 493d9@66413 >> 17253

    そりゃ銃を持った兵士がその場で投票しろって自宅に来たらねぇ…

    17265
    名前なし 2024/03/18 (月) 20:04:46 4bf7a@2c8b7 >> 17253

    ㇷ゚の字に投票するか、投獄されてからの最前線行コンボかの2択か・・・

    17267
    名前なし 2024/03/18 (月) 20:14:14 41b68@47093 >> 17253

    ↑その場では無事でも数日後のナワリヌイ氏ルートかもしれんぞ、注射跡から痣まで何があっても病死扱いの

    17274
    名前なし 2024/03/18 (月) 22:08:29 84098@6594b >> 17253

    「ロシアでは選挙で国民を選ぶ」だなぁ

  • 17254
    名前なし 2024/03/18 (月) 17:16:13 b8dbc@e802f >> 17248

    元々開戦前のプーチン6割支持率から開戦後の8割支持率を見てると別に不思議な数字では無いがプーチンとしてはもっと圧勝したかっただろうな、9割未満の今から支持率低下が避けられない追加動員等を起こせるのだろうか

  • 17260
    名前なし 2024/03/18 (月) 17:53:26 9c5d5@fcd43 >> 17248

    ここまで支持率が上がると独裁政権ですっていってるようなものだな

    17279
    名前なし 2024/03/19 (火) 09:49:34 179c0@812e7 >> 17260

    まぁゼレンスキーは、野党活動禁止、エンドレス戒厳令、大統領選挙延期と、戦時とは言え結果的には、自分の地位をゴリゴリに固めてあるからねえ。 現状は民主?的にゼレンスキーが失脚する事はまぁないよ選挙しないし。軍によるクーデターやデモが革命レベルになるならワンチャン。

    17280
    名前なし 2024/03/19 (火) 10:21:58 3c4df@de479 >> 17260

    ゼレンスキーの椅子は安泰でもウクライナという国がもうボロボロでどうしようもない。人口は激減、兵士はへとへと、お金も砲弾も西側だより、総司令官は肉屋と兵士から嫌われ対空兵器は3月末で枯渇し5月にロシアの大攻勢、ロシアにしたらこのコメディアン大統領が椅子に座っててもらった方がやりやすいだろうな

    17281
    名前なし 2024/03/19 (火) 10:41:04 修正 c4412@1d164 >> 17260

    このコメディアンは生きてれば無限に支援を引き出し続け、殺せばウクライナの士気が上がる&後任候補も居るって状態だからロシア側から見たらクーデターで失脚か選挙で落選以外得にならんのよな。弾薬足りない問題も補給が追いついてないだけで途絶えてる訳じゃないし。

    17283
    名前なし 2024/03/19 (火) 11:53:26 3c4df@de479 >> 17260

    手の内がわかってる相手ほどやりやすいものはないと思うけどな。この2年でゼレンスキーの実力はよくわかったわけで彼が引き出せる支援ではクリミアや東部4州を奪還するだけの力はない、ロシアとしては西側が嫌がる持久戦をだらだら続けて攻勢で取りたいところを取りアメリカ大統領選挙の行方やゼレンスキーのやらかし(ロシア領内へのミサイル攻撃で民間人被害等)を待てばいいわけで

    17284
    名前なし 2024/03/19 (火) 16:03:27 6ba5d@708cc >> 17260

    絶対に勝てないレベルの中途半端な兵器を持ってきてダラダラ戦争を続け国民を戦地に送り続ける。国は荒廃しても、戦い続ければ支援金でキエフの特権階級は肥え太る。国民の命を燃料として動き続ける、人喰い機関車に成り果てたのが今のウクライナなんだよな。

    17285
    名前なし 2024/03/19 (火) 17:27:11 c4412@0ef19 >> 17260

    肥え太る特権階級さんは爆撃されてるキエフなんかに残らないで国外に逃げてると思うんですが......

    17286
    名前なし 2024/03/19 (火) 17:38:52 4bf7a@2c8b7 >> 17260

    戦時中の金持ちにヘイトを向けるのはレーニン主義の懐古かな?悪いとは言わんけどウクライナにとっては三文の得にもならないね。

    17287
    名前なし 2024/03/19 (火) 18:34:32 41b68@47093 >> 17260

    キエフの特権階級に限らず、クレムリンの特権階級も負けず劣らずなんだがなぁ。それとも親分の悪口は口が裂けても言えないのかね?

    17288
    名前なし 2024/03/19 (火) 20:12:19 修正 3c4df@de479 >> 17260

    >>絶対に勝てないレベルの中途半端な兵器を持ってきてダラダラ → 西側の生産能力がクソすぎてまともなのを送れてないだけ、自国の備蓄を減らさないのが原則なので補充できないから送れないだけ。これ早く何とかしないと朝鮮有事とか台湾有事とか日本に飛び火する系が始まるとやばいんだよ

    17290
    名前なし 2024/03/19 (火) 21:04:09 f0293@bfb4a >> 17260

    ↑↑DD論?

  • 17302
    名前なし 2024/03/20 (水) 16:35:01 84098@6594b >> 17248

    因みにウクライナだけでは満足できなかったらしくモルドバ領内でも大統領選をやって無事ロシア大使が追放された模様

    17303
    名前なし 2024/03/20 (水) 17:26:23 22cfb@9ed29 >> 17302

    連中、モルドバと沿ドニエストルの区別付けてなさそう