WarThunder Wiki

ウクライナ問題とGaijin / 17260

18026 コメント
views
8 フォロー
17260
名前なし 2024/03/18 (月) 17:53:26 9c5d5@fcd43 >> 17248

ここまで支持率が上がると独裁政権ですっていってるようなものだな

通報 ...
  • 17261
    名前なし 2024/03/18 (月) 19:16:26 9f3b3@2e3dd >> 17260

    民主的な選挙の結果なんですけどぉ?選挙箱を候補者ごとに別にして透明な素材で作って中に票がどれだけ入っているか見えるようにしたり記入中に武装した兵士が手元を見てきたり自宅まで兵士が投票行かないやつをお迎えに行ってるだけなんですけどぉ?

  • 17263
    名前なし 2024/03/18 (月) 19:53:21 3c4df@de479 >> 17260

    一方のウクライナは選挙をしないのであった、まあゼレンスキー支持率が100%なのはわかりきってるからしなくても同じか

  • 17264
    名前なし 2024/03/18 (月) 20:02:28 4bf7a@2c8b7 >> 17260

    チャーチル「あの戦況下でのウクライナでゼレンスキー閣下に代わって大統領になろうなんて思う男はおらんよ」

  • 17266
    名前なし 2024/03/18 (月) 20:13:42 44301@01ba8 >> 17260

    もしも選挙したら落選まではいかないにしても思ったより得票率伸びなくて政治力低下して負けに傾くんじゃまいか

  • 17269
    名前なし 2024/03/18 (月) 20:23:00 4bf7a@2c8b7 >> 17260

    親ロシア派はここぞとばかりに「ウクライナも選挙しろ」ってプロパガンダを広めた方が(ウクライナの戦意を削ぐという意味で)効果が上がるかもしれないねえ。『選挙期間中は攻撃を取りやめる』ことも付け加えるともっと効果が上がると思う。

  • 17271
    名前なし 2024/03/18 (月) 20:25:54 f0293@7976c >> 17260

    選挙しろ!がプロパガンダになって戦意が低下する国、それは本当に民主主義国家なのか(驚愕

  • 17273
    名前なし 2024/03/18 (月) 20:48:33 09774@6331d >> 17260

    ゼレンスキー、確か去年の時点で支持率が危険水域になっていたよね?

  • 17275
    名前なし 2024/03/18 (月) 22:42:42 a0652@04bee >> 17260

    政治と政権丸投げで素人のコメディアンが大統領になる国の支持率がなんだって?

  • 17276
    名前なし 2024/03/19 (火) 00:56:41 c4412@9f7d8 >> 17260

    ゼレンスキーの支持率は高いけど政府の支持率が低くてやばい。日本と逆だな。

  • 17278
    名前なし 2024/03/19 (火) 06:44:23 b8dbc@e802f >> 17260

    開戦前はゼレンスキー支持率2割半、開戦月に9割に跳ね上がり去年初頭まで8割キープだったが23年攻勢失敗やザルジニー更迭にて現在では6割切った(ザルジニー更迭の時だけ見れば2割にまで下がった)23年末にはキーウにてザルジニー更迭反対とゼレンスキーの責を求めるデモが起きてる。ウ政府支持率はさらに低く開戦年でも5割支持でしか無く現在は2割と危うい、ゼレンスキー批判も公にクリチコ市長が発言する等で色々変わってきてる。勿論今日明日にゼレンスキーが退陣に追い込まれるという訳では無いがゼレンスキー支持率は高く安泰だという時期は過ぎたよ。

  • 17279
    名前なし 2024/03/19 (火) 09:49:34 179c0@812e7 >> 17260

    まぁゼレンスキーは、野党活動禁止、エンドレス戒厳令、大統領選挙延期と、戦時とは言え結果的には、自分の地位をゴリゴリに固めてあるからねえ。 現状は民主?的にゼレンスキーが失脚する事はまぁないよ選挙しないし。軍によるクーデターやデモが革命レベルになるならワンチャン。

  • 17280
    名前なし 2024/03/19 (火) 10:21:58 3c4df@de479 >> 17260

    ゼレンスキーの椅子は安泰でもウクライナという国がもうボロボロでどうしようもない。人口は激減、兵士はへとへと、お金も砲弾も西側だより、総司令官は肉屋と兵士から嫌われ対空兵器は3月末で枯渇し5月にロシアの大攻勢、ロシアにしたらこのコメディアン大統領が椅子に座っててもらった方がやりやすいだろうな

  • 17281
    名前なし 2024/03/19 (火) 10:41:04 修正 c4412@1d164 >> 17260

    このコメディアンは生きてれば無限に支援を引き出し続け、殺せばウクライナの士気が上がる&後任候補も居るって状態だからロシア側から見たらクーデターで失脚か選挙で落選以外得にならんのよな。弾薬足りない問題も補給が追いついてないだけで途絶えてる訳じゃないし。

  • 17283
    名前なし 2024/03/19 (火) 11:53:26 3c4df@de479 >> 17260

    手の内がわかってる相手ほどやりやすいものはないと思うけどな。この2年でゼレンスキーの実力はよくわかったわけで彼が引き出せる支援ではクリミアや東部4州を奪還するだけの力はない、ロシアとしては西側が嫌がる持久戦をだらだら続けて攻勢で取りたいところを取りアメリカ大統領選挙の行方やゼレンスキーのやらかし(ロシア領内へのミサイル攻撃で民間人被害等)を待てばいいわけで

  • 17284
    名前なし 2024/03/19 (火) 16:03:27 6ba5d@708cc >> 17260

    絶対に勝てないレベルの中途半端な兵器を持ってきてダラダラ戦争を続け国民を戦地に送り続ける。国は荒廃しても、戦い続ければ支援金でキエフの特権階級は肥え太る。国民の命を燃料として動き続ける、人喰い機関車に成り果てたのが今のウクライナなんだよな。

  • 17285
    名前なし 2024/03/19 (火) 17:27:11 c4412@0ef19 >> 17260

    肥え太る特権階級さんは爆撃されてるキエフなんかに残らないで国外に逃げてると思うんですが......

  • 17286
    名前なし 2024/03/19 (火) 17:38:52 4bf7a@2c8b7 >> 17260

    戦時中の金持ちにヘイトを向けるのはレーニン主義の懐古かな?悪いとは言わんけどウクライナにとっては三文の得にもならないね。

  • 17287
    名前なし 2024/03/19 (火) 18:34:32 41b68@47093 >> 17260

    キエフの特権階級に限らず、クレムリンの特権階級も負けず劣らずなんだがなぁ。それとも親分の悪口は口が裂けても言えないのかね?

  • 17288
    名前なし 2024/03/19 (火) 20:12:19 修正 3c4df@de479 >> 17260

    >>絶対に勝てないレベルの中途半端な兵器を持ってきてダラダラ → 西側の生産能力がクソすぎてまともなのを送れてないだけ、自国の備蓄を減らさないのが原則なので補充できないから送れないだけ。これ早く何とかしないと朝鮮有事とか台湾有事とか日本に飛び火する系が始まるとやばいんだよ

  • 17290
    名前なし 2024/03/19 (火) 21:04:09 f0293@bfb4a >> 17260

    ↑↑DD論?