WarThunder Wiki

ウクライナ問題とGaijin / 10604

17855 コメント
views
7 フォロー
10604
名前なし 2023/05/21 (日) 00:22:23 c610c@a5376

キンジャールとパトリオットの攻防がここで話題になってないのはなぜ?迎撃しつつウクライナの陣地が炎上している動画が出回っているけどフェイク?

通報 ...
  • 10607
    名前なし 2023/05/21 (日) 00:54:46 84af9@6e3b0 >> 10604

    キンジャールってただの空中発射型の巡航ミサイルだしわざわざ採り上げる価値があるとも思えない。パトリオットがロシア領空の飛行機連続キルした話の方がよっぽど面白いよ。

    10611
    名前なし 2023/05/21 (日) 03:49:26 493d9@250e9 >> 10607

    空中発射型弾道ミサイルだよ…イスカンデルを空中発射してるだけの代物。

  • 10609
    名前なし 2023/05/21 (日) 01:09:41 5d890@2e3dd >> 10604

    ウクライナは6発迎撃したと言ってるのにロシアはその三分の一しか撃ってないと言ってる。ロシアはパトリオット5機を破壊したと言っている。すなわちロシアは何らかの手法を使って2発のミサイルで5機のパトリオットを破壊した。そのうちの1機の動画でしょう。

    10612
    名前なし 2023/05/21 (日) 03:50:24 493d9@250e9 >> 10609

    破壊はされておらずむしろ破片かなんかで軽い損傷だけとか…画像が無いんで不明。破壊はフェイクの可能性大

    10613
    名前なし 2023/05/21 (日) 08:01:22 84098@4c428 >> 10609

    まだアメリカ本土に置いてあるブラッドレーを撃破したり供与された数の3倍以上のHIMARSを撃破する事で有名なロシア大本営発表だぞ

  • 10625
    名前なし 2023/05/21 (日) 09:35:16 4bf7a@2c8b7 >> 10604

    キンジャールは値段の割に言うほど無敵じゃなかった(カタログスペック詐欺だった)のと、パトリオット側は発電機壊された程度だと大して戦力ダウンにならないってことが分かったぐらい?

    10637
    名前なし 2023/05/21 (日) 15:37:58 2711f@b4c15 >> 10625

    キンジャールは極音速兵器とは言うもののイスカンデルの空中発射型だから(基本極音速である)弾道ミサイル防衛ができるパトリオットで迎撃できるのはまあ当たり前と言う感じか

    10643
    名前なし 2023/05/21 (日) 17:01:37 08ffd@9fa47 >> 10625

    キンジャールは弾道ミサイルより遅いが、回避機動を取れるので迎撃が難しいと言われていた。実際にパトリオットで迎撃したのだろうが、損害が出ているので飛来したキンジャール全てを迎撃できたのか疑問ではある

    10656
    名前なし 2023/05/21 (日) 22:39:49 493d9@5c890 >> 10625

    迎撃出来ても上空で爆発四散するからその破片が高度の分だけ広範囲に降り注ぐ…車の屋根に突き刺さる威力なんだから。