砲身か、砲身付け根の太い部分(駐退機)、もしくはほっぺの頂点。ただし、車体を前後させたり砲塔ふったりされると跳弾してしまうので、煙幕弾でも打ち込んでその間に他の敵を片付けるなり側面取るなりしよう。ただ、RBだとそういう弱点狙いの弾が来るから手練ほどハルダウンは避けて機動戦してる印象がある。
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砲身か、砲身付け根の太い部分(駐退機)、もしくはほっぺの頂点。ただし、車体を前後させたり砲塔ふったりされると跳弾してしまうので、煙幕弾でも打ち込んでその間に他の敵を片付けるなり側面取るなりしよう。ただ、RBだとそういう弱点狙いの弾が来るから手練ほどハルダウンは避けて機動戦してる印象がある。
瑞の長砲身75mmで炸薬入り徹甲弾を使っているんだけどこのタイプの砲塔に5回くらいちがうとこらを狙って撃っても全部非貫通だったり、何回か撃ち込んでも非貫通でこいつが原因で死ぬことが大半だから。他のやつは普通に倒せるのに。
自分は瑞乗ってるときも初っ端から側面取りに走っちゃうのでそういう状況がよくわからん&話が脇道にそれちゃうんで申し訳ないけど、防御力に劣るあの辺りの車両でT-34のそれもハルダウン相手に5発も打ち込むような立ちっぱなしの戦闘スタイルでいいんかなぁ。謎跳弾が多いT-34を相手に正面から戦うタイプではない気がするんだ。
個人的にT-34は絶対的に側面しか撃たん…正面は酷い判定が多すぎる。
ライン川1拠点で敵リス近くのところで通行料徴収してて別の敵にに発砲した時にバレて、睨み合いになってとりあえず砲閉鎖赤く出来たんだけどその後に2,3発、砲撃支援の煙で視界を遮ったり少しよそ見している時に2発飛び出しうちした、て感じだから決して棒立ちはしてないよ。フィンランド開発で久しぶりに乗ったんだけどこんなにt-34相手で苦労した覚えはないんだけどな。あと、足が並以上の車両ならどのマップでも裏取り側面取りの立ち回りをしてるよ。
あー、単身でにらみ合いに入っちゃうとどうしようもないよなぁ。ところでスウェーデンのテストドライブに置いてあるT-34は41年型だからこいつと砲塔は共通なんだよ。100mくらい離れて撃つと抜けるは抜けるけど1割2割くらいの確率で妙な弾き方するな。枝で行った部分+ほっぺの下半分は抜けるからまぁやっぱり砲身狙いで垂れて駐退機(≒砲閉鎖機)を狙ったほうがいいけど、おそらくラグアーマーなんだろうなという気がする。