WarThunder Wiki

T-34-57

241 コメント
views
7 フォロー
編集者Snow
作成: 2016/10/29 (土) 10:04:56
最終更新: 2017/03/19 (日) 22:13:36
通報 ...
  • 最新
  •  
125
名前なし 2020/05/15 (金) 08:03:54 e1f79@04e9c

高初速高貫徹だから遠距離でも動いてる相手でも弱点の狙撃がしやすい、17.5°/sの砲旋回と機動力の高さから飛び出し、回り込みも余裕、RBだと敵前線の側面を取って前線崩せば10キル近辺行くし、リベンジプレーンも戦車も狙撃体制からすぐに照準合わせられるので対応が間に合う、、、神では(BF110とヴィルベルに正面からでも蜂の巣にされるのはご愛敬)

128
名前なし 2020/07/16 (木) 18:39:48 dd395@951fd

馬鹿でも誰でも活躍できる戦車、これに乗って戦績上げてても「なんかな…」って感じだわw

129
名前なし 2020/07/17 (金) 11:25:49 02c38@553c6 >> 128

高初速・高貫徹かつ装填が早いAPHEBCが使えて、機動性・装甲も必要十分と中戦車として極めて優秀で、この車両に慣れると他で苦労するまである。欠点を挙げるとすればソ連戦車特有の俯角の無さ位。ランクも3なのでタスク処理に便利。ジャーマンサンダー気味の今日だが、4号なんかは基本中遠距離の狙撃向けの車両で接近戦はあまり得意ではないので、始めたての人はこの車両を目指すと捗ると思う。ただこいつは使い手次第で本当に手が付けられなくなる。クラン4人分隊と当たった時は注意。

130
名前なし 2020/07/17 (金) 11:27:06 eb02e@77aaa >> 128

顔真っ赤か?

131
名前なし 2020/07/17 (金) 11:28:41 76064@a2d81 >> 128

ドイツ戦車乗ってそう

132
名前なし 2020/07/17 (金) 12:35:12 f0d50@75725 >> 128

日本戦車乗ってそう

133
名前なし 2020/07/17 (金) 17:33:32 ab070@16da7 >> 128

相手にする側からするとワンパンされやすい1942かSTZのほうが怖い

137
名前なし 2020/08/27 (木) 16:44:04 512b9@f1bdd >> 128

フランス以外は皆OPでFA?

158
名前なし 2020/09/22 (火) 15:33:11 11f2a@1ffc3 >> 128

ちょっと紅茶依存症が出てますね。とっておきのダージリン茶葉を処方しておきましょう

162
名前なし 2020/09/28 (月) 06:45:29 8df6d@43337 >> 128

ゆとりの極み戦車これで活躍できないなら何乗っても無理だから戦車辞めたほうがいいレベル

134
名前なし 2020/08/26 (水) 19:53:51 5f388@23562

低ティアで当たった時どうするんこれ前はじかれるわ一発でやられるわ相手で一番つまらん

135
名前なし 2020/08/26 (水) 21:14:32 90a3b@6ca91 >> 134

どんな車両乗ってるか知らんけど砲塔なら抜けると思う。あと防護分析して

139
名前なし 2020/08/28 (金) 23:47:01 d6b4c@42eef >> 134

課金の方で普通に戦えてるし1段上げても問題ないとは思う。つまようじ使わんし

136
名前なし 2020/08/27 (木) 16:23:36 512b9@f1bdd

砲塔がペラペラな事以外は完璧な車両、加害ガー言ってる奴らはフランスに乗ってきてね🤗適当に乗っても稼げるからタスク消化にもってこい

138
名前なし 2020/08/28 (金) 23:23:46 c9753@c7591 >> 136

こいつが砲塔ペラペラならドイツは紙以下、日本は張りぼてですな

140
名前なし 2020/08/29 (土) 00:00:23 00347@5413a >> 136

フランスは戦後まで苦行だからしょうがない…スーパーシャーマンは別

147
名前なし 2020/08/30 (日) 19:57:29 512b9@f1bdd >> 140

SA50も炸薬が無いのが辛いけどね、まあファイアフライより砲の取り回しが良いし貫通力が凄まじいから楽しいけど

141
名前なし 2020/08/29 (土) 00:20:08 c9753@c7591 >> 136

つうか、ペラペラいう割に相手するとかなりきっちり狙わないと加害できないし、反面こいつは一部車両除いて正面から撃ち合えば適当な狙いでも乗員殺して次弾で仕留められるんだから、このBR帯じゃ1、2を争う楽々車両もいいところだろ

142
名前なし 2020/08/29 (土) 00:25:04 9980a@e2886 >> 136

チャーチル相手だと加害で苦労するけど,他では加害にそんな不満持たないくらいには充分な火力がある気がする.精度もいいし垂れにくいしで当てやすく,課金の方と合わせて2台出せるのもかなり良き

143
名前なし 2020/08/29 (土) 00:36:05 2c43b@079e5 >> 136

一発で殺しきれなくても乗員大ダメージで反撃受けないのがいいよな、アシスト狙いで加減もしやすい

144
名前なし 2020/08/29 (土) 00:43:06 bc218@5413a >> 136

そもそもこんな所でつまづいてたら85とか100に乗れませんね…

145
名前なし 2020/08/29 (土) 00:44:21 cb9ec@95d65 >> 144

この辺りがソ連の全盛期だからな

146
名前なし 2020/08/29 (土) 08:44:04 ce943@866af >> 144

正直こいつはもう少しRBのBR上げて良いと思う。4.3だとソ連だけで出てこられると余程こちらが上手いかソ連が下手くそでないと勝ち目がない

148
名前なし 2020/08/30 (日) 20:32:04 2f4a2@9b67d >> 136

こいつ57mmだから勘違いされやすいけどドイツの75mm並みに炸薬込められてんだよな、それでこの貫通とリロード速度誇ってるんだから文句が出る方がおかしい

149
名前なし 2020/09/01 (火) 00:24:15 046f9@e377e

直線はいいけど、旋回や後退が遅いんで機動力微妙だな

151
名前なし 2020/09/22 (火) 13:32:33 37cb1@37521

解説で飛ばすのもありとか書かれてるの意味わかんねえな Thunderskillでも勝率7割超えてるし最強の一角だろ

152
名前なし 2020/09/22 (火) 13:59:45 effcf@6fb21 >> 151

「苦手な場合」ってちゃんと前置きしてるんだから「どんなに性能的に優れた戦車でもやっぱり人によって合う合わないはあるから、合わないと思ったら飛ばしてね」ってことでしょ。  

153
名前なし 2020/09/22 (火) 14:03:23 b4c9b@8106b >> 151

苦手な場合なんて言い始めたらどの兵器にだって合う合わないはあるんだからキリないわなあ。その一文は消しちゃってもいいかも

154
名前なし 2020/09/22 (火) 14:13:35 c707e@adb49 >> 153

ソ連57mmがシャーマンの正面も抜けないへなちょこ砲だった時代の名残だからね

155
名前なし 2020/09/22 (火) 14:14:10 37111@8f0f8 >> 153

書くならせめて「57mmの威力に物足りなさを感じるなら、前のT-34 1942とKV-1のBR3.7コンビの方を使うのも良いかもしれない」とか

156
名前なし 2020/09/22 (火) 14:32:42 84af9@ea85d >> 153

合わない車両は飛ばすのもありってのは一般論なので、個別の車両ページに書くことではないと思う。本来初心者向けのイントロページやQ&Aページに書くような情報じゃないかな。他のおすすめ車両みたいなの挙げるのも余計なお世話というか、その2両だって乗ってて合わない人には合わないわけだし、記事執筆時点で強車両だったとしてもアプデで変わる可能性がある。まるっと削除して良いのでは。

157
名前なし 2020/09/22 (火) 15:28:39 37cb1@37521 >> 153

防御力は相対的に多少落ちた程度だし、火力も炸薬量は他国水準だと普通で貫通に恵まれてるんだからさ 他の弱点言い出すともうソ連やめた方がいいとしか言えない車両じゃないか?

159
名前なし 2020/09/22 (火) 15:39:23 aad0b@9ef13 >> 153

別に全く関係ないことではないし残しても違和感はないかと 強いて言うなら「他の車両にも言えることだが」くらい加えればいいかも

160
名前なし 2020/09/22 (火) 15:42:12 37cb1@37521 >> 153

その車両に全く特徴的でない記述は明らかに要らない この車両を苦手とする奴はほぼいないだろ

180
名前なし 2021/01/03 (日) 23:47:08 d8ce0@3e543 >> 153

自分がどう思うかじゃない?飛ばさなくていいと思えば使えばいい話。ここまで議論するような必要性がない。初心者じゃないならわかるよね?

161
名前なし 2020/09/22 (火) 22:41:20 1a72e@8dce2 >> 151

こいつ飛ばすのは勿体ないよなあ。4.3自体のソ連のの勝ちやすさも相まって稼ぎにはもってこいだし。

163
名前なし 2020/10/22 (木) 03:37:54 21cd3@8f0f8

次のBR改定でAB4.3,RB4.7に上がるらしい

164
名前なし 2020/10/22 (木) 08:03:43 d49ec@924d2 >> 163

マジか…RBソ連って4.7少ないから合わせにくくなるなぁ…

165
名前なし 2020/10/22 (木) 08:07:43 34523@1838f >> 163

ランク3戦車のBRが動くとタスク消化デッキ組むのが面倒になるから困る

166
名前なし 2020/10/22 (木) 10:05:36 b4c9b@8106b >> 163

ABでもRBでも勝率67%超えてるし残当っちゃ残当。

167
名前なし 2020/10/22 (木) 14:32:34 11f2a@0e1af >> 163

チャーチルMk1おじさん「マジ助かる」

168
名前なし 2020/10/22 (木) 15:12:40 4af36@cdd27 >> 167

ボトムチャーチルMk1はT-34-57が上がっても助かってはない気がする

172
名前なし 2020/10/22 (木) 17:49:45 84af9@0892b >> 167

助かるもなにも、ハゲ一号ってボトムに放り込まれても大暴れ(キルが稼げるとは言ってない)な車両じゃない…?

169
名前なし 2020/10/22 (木) 15:16:27 00347@5413a >> 163

ABの方は4.3になった事でZIS-5と気兼ねなく組めるようになるから有難かったりする

170
名前なし 2020/10/22 (木) 16:49:14 ef1c0@8dce2 >> 163

SLブースター使う時ははこいつ乗れば10万は堅かったのになあ…

171
名前なし 2020/10/22 (木) 17:00:28 7039a@ca1a1 >> 163

ちまちま開発してて今度の割引でまとめて買おうと思ってたらこんな事に、、、

173
名前なし 2020/10/22 (木) 18:19:03 b80c7@e89b1 >> 163

問題が課金車両のほうの57。使う事まずないAPCRがある(それと頭の形状)だけでABのBRこれより一段階高いの納得できんなぁ

174
名前なし 2020/10/22 (木) 20:46:05 792c4@cb67f >> 173

APCRは持ってるだけでBR0.3上げる呪いのアイテムだからな。シャーマンやティーガーでもずっと同じこと言われてる

175
名前なし 2020/10/22 (木) 20:54:23 cfd51@878ba >> 173

これでも実は差が縮まった後という恐怖。前は長らくこっちがBR4.0で課金の方はBR4.7という、優遇されてたソ陸の中で数少ないAPCRの呪いがかかった車両だった

176
名前なし 2020/10/23 (金) 07:40:48 02842@2e350 >> 163

ボトムマッチで虎と遭遇するようになったってことか、、、

177
名前なし 2020/10/23 (金) 11:14:44 b3731@22fd8 >> 176

正面貫徹出来るんだし言うほど辛くないっしょ。足も装甲も普通レベルにはあるんだし

178
名前なし 2020/11/19 (木) 23:53:20 514d2@a700b

RBのBRが4.3から4.7になったね

179
名前なし 2020/12/31 (木) 01:25:42 53905@3c0d4

EBRに勝てないけど、どうしたらいいですか?

181
名前なし 2021/01/03 (日) 23:50:33 b88b8@ca95c >> 179

first look, first shot, first kill

197
名前なし 2021/10/09 (土) 14:17:53 6b0e5@3ff26 >> 181

ラプターかな?

219
名前なし 2022/07/27 (水) 17:58:03 e36e7@2c8b7 >> 181

飛天御剣流かな?

182
名前なし 2021/01/29 (金) 01:13:46 af891@56529

次が開発終わったのでもう乗らないとは思うが、一切こいつの使い方が分からなかった……8割EBRにやられる

183
名前なし 2021/01/29 (金) 02:10:19 642a8@28a00 >> 182

足が速いから突出しがちだが、装輪に対抗できるほど小回り効かんし装甲もBR比で陳腐化してるから、貫通力活かして狙撃して回るような繊細な運用が必要。3.7の装甲が頼りになるころのT-34とは違う

185
名前なし 2021/01/30 (土) 09:18:55 af891@3cda9 >> 183

弱点狙撃が必要……イギリスで鍛えたはずなんだがなあ。突出しすぎてるのか。ありがとう

184
名前なし 2021/01/29 (金) 08:51:31 69556@2d99a >> 182

クバンで走り回れ。下手糞なEBR乗りだったら動いてるだけで向こうの弾は当たらん。(なおこちらの弾も当たらない模様)

186
名前なし 2021/01/30 (土) 09:19:48 af891@3cda9 >> 184

そこまで下手糞なEBRが少ねえんだよぉっ……!(泣)

187
名前なし 2021/03/22 (月) 03:37:37 ddf52@b3f32

100M以内まで近づいてもT-34-1941とかにはじかれまくるんだけどなんだこれ…

188
名前なし 2021/04/29 (木) 20:42:27 f7ca6@20fb9 >> 187

ソビエトバイアス()

189
名前なし 2021/06/17 (木) 19:11:00 0d783@0a896

地味にこいつジャンボの車体正面の上側抜けるの怖え ジャンボの75mmでT-34-57の首狙ってもあんま効かねえしどうすればいいんだろ…

190
名前なし 2021/06/17 (木) 19:16:25 修正 84f9e@a2519 >> 189

ジャンボは装甲バグってるらしいから普通は抜けないんじゃないか とT-34は首じゃなくてほっぺ狙った方がいいぞ

191
名前なし 2021/06/19 (土) 17:36:17 0d783@0a896 >> 190

車体正面の上側だけ装甲厚が110mmぐらいになるとこがあって、そこを良く抜かれる

193
名前なし 2021/08/24 (火) 22:47:37 607d2@ef752

こいつ砲弾の炸薬ミスってるよなあ、明らかに57の威力じゃない

194
名前なし 2021/08/24 (火) 22:50:13 4915b@a150b >> 193

恐らくだけど余剰貫通力みたいなもんがあるんじゃないんかね

195
名前なし 2021/08/25 (水) 15:17:59 521ef@9199b >> 193

これが同志スターリンの加護ですよ。

196
名前なし 2021/08/25 (水) 18:33:55 58fd1@f8fed >> 193

紅茶戦車乗りからみたらなんでこの砲4.3でこの威力なのって思える。

198
名前なし 2021/12/03 (金) 06:01:31 05677@15502

こいつに限らんけど、明らかに貫徹や対傾斜で劣ってる開発弾のアイコンの方が厚い装甲撃ち貫いてる絵なのどうにかならねぇかな…

199
名前なし 2021/12/04 (土) 14:52:52 a2638@ecfc4 >> 198
200
名前なし 2021/12/04 (土) 15:53:15 70c7e@50854 >> 199

まあ貫徹力足りてるし、正直使い分けはしないかなぁ。俺はAPHEは弾が滑りやすくて忌避してるから普通にAPHEBCとお守りHEくらいしか持ってかない

201
名前なし 2021/12/04 (土) 18:42:25 0c086@7a787 >> 199

理論上はそうでも実際は顔面ぶち抜いたほうが早いから、弾切り替えて間に合わないよりはそのままでいいやってなる。

202
名前なし 2021/12/04 (土) 21:46:17 修正 521ef@89ace >> 199

相手を見て弾種を切り替える面倒臭さ、APHEのクソみたいな跳弾率からくる謎弾き。傾斜に対する貫通力の差がこれらのデメリットを上回るほどのものならみんなAPHE使ってるんだろうけど、「初期弾一択」って言われてるってことは、つまりそういうことなんだろう。

204
名前なし 2021/12/06 (月) 06:28:22 05677@9f7aa >> 199

これで炸薬2倍とかならともかく、せいぜい3割増しだからな。虎とかは炸薬量だけで貫徹低い方を選ぶ価値があるけど

205

ですよねー 少し気になったんですけど、現実のAPHEとAPHEBCでこんな逆転現象は起こるんでしょうか?どういう仕組みで貫徹力が計算されているのかわからなくて…

203
名前なし 2021/12/05 (日) 20:54:18 39e43@c397d

割とスペック以上の防御力がある感じ。Mk.4とは言え数十mからのファイアフライの攻撃を弾いて返り討ちにしたり、同じく数十mでチトの弾を砲塔に食らって弾いたり

206
名前なし 2021/12/06 (月) 15:35:21 42e78@bec94 >> 203

そうかなぁ……?ファイアフライの砲撃は単純にラグアーマーかドライバーハッチ上みたいなモジュールに当たったとかで、チトの砲弾なんかは被帽も風帽も付いてないヘボ砲弾だから傾斜ついた瞬間貫通がかなり厳しくなるからラグとの合わせ技で割と弾けるし……

207

ラグってのはよくわからないけど、ファイアフライの場合は車体正面に昼飯より若干浅いくらい、チトのは砲塔正面にほぼ真っ直ぐ当たってた

208
名前なし 2021/12/07 (火) 02:44:12 3398f@b0465 >> 206

横からだけどラグアーマー発動したら描写と全然違う場所に当たり判定出てんのよ。真実はリプレイで!

213

繋ぎ直し。ラグのことは置いといて、さっき手持ちのSTZで確認したところ、T-34って正面のあちこちに防御220以上の硬いポイントがいくつかあって、どうもそこに当たったっぽい。あとリプレイは極稀にしか保存しないもので

214
名前なし 2021/12/07 (火) 19:09:26 3c61c@6e0f2 >> 206

リプレイは保存しなくてもある程度残ってくれてるしサーバーリプレイなら保存してなくても見れるぞ!

209
投稿者が削除しました
210
上の木 2021/12/07 (火) 13:21:49 39e43@c397d >> 209

繋ぎ損ない失礼

211
名前なし 2021/12/07 (火) 15:20:11 3398f@fad9f >> 210

削除して繋いでね

212
名前なし 2021/12/07 (火) 18:14:25 修正 6cd8e@9f7aa >> 209

このゲームも掲示板も素人感割と好き

215
名前なし 2022/01/18 (火) 09:35:12 b0653@26f07

体感6〜7割ボトムで使いづらい

216
名前なし 2022/01/18 (火) 11:40:18 6d481@586c7 >> 215

虎豹辺りの人口密度が高過ぎるからな。4.7はブルムベアみたいな火力尖ってる奴じゃないと困る

217
名前なし 2022/04/14 (木) 02:17:49 31bdd@b539b

あんまり人気ないみたいだけど射撃レート早くて確実にダメージ与えられるからおれは好き

218
名前なし 2022/04/14 (木) 03:24:58 5924a@0aebb >> 217

精度はちょっと悪いけど貫通も十分だし炸薬もドイツ75mmと同じくらいだからボトムも機動性で何とかなる印象。流石に高BR特有の広いマップは厳しいが

220
名前なし 2022/10/20 (木) 00:13:33 e64e4@0a9fe

こいつだけはいくらBR上がっても結局使いやすいんだよなぁ... 最低限どころか甘い球なら安定してはじいてくれる装甲、小口径高貫徹高速装填、そして爆速。

221
名前なし 2022/10/20 (木) 13:27:58 e3d3d@28bf5

自分が使うと謎弾きが多く、敵が使うと貫通弾が多く、ふざけんな!!と思いたくなる

222
名前なし 2022/10/29 (土) 17:54:08 1333f@74250

防護分析で見るとこのタイプの砲塔のほとんどが貫通可能なのに当てても損害なしが多過ぎてしんどい。ハルダウンされてるときにこいつのどこをねらったらいいの?

223
名前なし 2022/10/29 (土) 18:22:35 26329@c8aa2 >> 222

砲身か、砲身付け根の太い部分(駐退機)、もしくはほっぺの頂点。ただし、車体を前後させたり砲塔ふったりされると跳弾してしまうので、煙幕弾でも打ち込んでその間に他の敵を片付けるなり側面取るなりしよう。ただ、RBだとそういう弱点狙いの弾が来るから手練ほどハルダウンは避けて機動戦してる印象がある。

225

瑞の長砲身75mmで炸薬入り徹甲弾を使っているんだけどこのタイプの砲塔に5回くらいちがうとこらを狙って撃っても全部非貫通だったり、何回か撃ち込んでも非貫通でこいつが原因で死ぬことが大半だから。他のやつは普通に倒せるのに。

227
名前なし 2022/10/29 (土) 21:43:24 26329@c8aa2 >> 223

自分は瑞乗ってるときも初っ端から側面取りに走っちゃうのでそういう状況がよくわからん&話が脇道にそれちゃうんで申し訳ないけど、防御力に劣るあの辺りの車両でT-34のそれもハルダウン相手に5発も打ち込むような立ちっぱなしの戦闘スタイルでいいんかなぁ。謎跳弾が多いT-34を相手に正面から戦うタイプではない気がするんだ。

229
名前なし 2022/10/29 (土) 21:56:25 493d9@26510 >> 223

個人的にT-34は絶対的に側面しか撃たん…正面は酷い判定が多すぎる。

230

ライン川1拠点で敵リス近くのところで通行料徴収してて別の敵にに発砲した時にバレて、睨み合いになってとりあえず砲閉鎖赤く出来たんだけどその後に2,3発、砲撃支援の煙で視界を遮ったり少しよそ見している時に2発飛び出しうちした、て感じだから決して棒立ちはしてないよ。フィンランド開発で久しぶりに乗ったんだけどこんなにt-34相手で苦労した覚えはないんだけどな。あと、足が並以上の車両ならどのマップでも裏取り側面取りの立ち回りをしてるよ。

231
名前なし 2022/10/29 (土) 23:18:04 26329@c8aa2 >> 223

あー、単身でにらみ合いに入っちゃうとどうしようもないよなぁ。ところでスウェーデンのテストドライブに置いてあるT-34は41年型だからこいつと砲塔は共通なんだよ。100mくらい離れて撃つと抜けるは抜けるけど1割2割くらいの確率で妙な弾き方するな。枝で行った部分+ほっぺの下半分は抜けるからまぁやっぱり砲身狙いで垂れて駐退機(≒砲閉鎖機)を狙ったほうがいいけど、おそらくラグアーマーなんだろうなという気がする。

224
名前なし 2022/10/29 (土) 18:33:46 0e7e8@8f0f8 >> 222

ちゃんと防護分析の距離変えたり砲弾の落下を考えた向きから撃ち込んだりしてる?

226

やってますよ。市街地などの、ど近距離での撃ち合いだから最大に近い貫通力なのにどうして弾かれるんだ...

228
名前なし 2022/10/29 (土) 21:51:10 f1526@bec94 >> 222

普通は貫通できる。なのに貫通できないならラグアーマーの可能性もあり得そう

232
名前なし 2022/12/23 (金) 16:17:57 9119a@16ab3

APHEBCとAPHE、やっぱりAPHEの方が強い?

233
名前なし 2022/12/23 (金) 16:38:50 2711f@d956b >> 232

逆にこいつのAPHE使う人いるの?

234
名前なし 2022/12/23 (金) 19:25:50 9119a@0e5f9 >> 233

だよね?使ってて思った

235
名前なし 2022/12/23 (金) 20:01:25 2711f@d956b >> 233

???、もしかして木の後半「やっぱりAPHEBCの方が強い?」って書いてるつもりがBCが抜けちゃったのかな?

236
名前なし 2022/12/23 (金) 20:22:52 d943f@f2e6d >> 233

wikiのスペック表だけ見て炸薬量が多い分APHEの方が強いと思ったんじゃ?

237
名前なし 2022/12/30 (金) 01:01:24 a5b61@514ec

味方にいれば絶対勝てる

238
名前なし 2023/11/07 (火) 16:01:25 91df8@b331d

兎に角コイツを高BRにも出すヤツが一定数以上居るけどマジでやめとけと思う。今の環境では砲身破壊が難しくなっているし57mm砲は傾斜にとてつもなく弱いのでカマボコ砲塔や鋳造砲塔みたいな曲線装甲持ちには無力にも程がある。当然これらの形状を持った砲塔が出るBRに出すべきじゃない。加害力もAPCRかって位少ないし最悪乗員のダメージが黄色で終わる

239
名前なし 2024/03/11 (月) 00:43:05 595b1@dc8e8

まじでこいつ使いこなせない。どう使ったらええんや

240
名前なし 2024/03/11 (月) 08:31:36 8469f@66fad >> 239

脚を活かして側面に回り込む!一撃で破壊できそうな弱点や弾薬部に撃つ!次弾装填が速いからすぐに別の敵に撃つ!ポジション移動!裏取り!撃つ!…を永遠と繰り返す

241
名前なし 2024/03/11 (月) 11:56:01 44301@01ba8 >> 240

これよね。貫通高いけど小口径でよく滑るから真正面から撃つのは基本的にはしない。側面とり大事