WarThunder Wiki

USS Des Moines

52 コメント
views
7 フォロー

USS Des Moinesコメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/USS Des Moines

cicada
作成: 2023/03/18 (土) 20:53:40
通報 ...
1
名前なし 2023/03/24 (金) 03:57:27 4b380@53695

割と見かけるし性能的にもやべーから巡洋艦帯もいよいよ魔境かと思ったけど8インチAPで砲塔下撃っていれば大爆発するいつもの米巡で安心した、6インチAPだとキツいかな

2
名前なし 2023/03/24 (金) 13:48:57 988a1@a0eaf >> 1

イギリスみたいに6インチSAPだと8km以内にならないと厳しく感じる

3
名前なし 2023/03/27 (月) 15:17:07 4b8f1@2af97

現状botの新しいおもちゃ状態

4
名前なし 2023/03/27 (月) 19:07:14 4b380@53695 >> 3

ヘレナbotと違って弾頭弾薬庫を吹っ飛ばすとたまに轟沈する事があるから少しお得な気がする、ただ英独伊の軽巡みたいに貫徹力が低いと面倒なんだよな……

5
名前なし 2023/03/30 (木) 21:45:46 50889@9113c

これ金策向いてますか?

6
名前なし 2023/03/31 (金) 22:40:30 c35c5@7baf0 >> 5

弾薬庫が巨大で死にやすいのとBRのせいでトップがそんなに多くないことを除いたらまあまあ使えると思う 自分はニューポート・ニューズの方しか持ってないからなんとも言えないけど、対格下は無敵レベルだからアリ…かな?

7
名前なし 2023/03/31 (金) 23:10:13 1fad1@0da28 >> 5

性能は悪くないんだけどBR的にほぼトップ引ける妙高の方がいいと思う。現状強すぎるからBR上げられる可能性あるけど

8
名前なし 2023/03/31 (金) 23:12:23 3479c@73b88 >> 5

マッチングの関係からヘレナのほうが稼げるぞ

9
名前なし 2023/04/18 (火) 19:21:37 ff115@69e6e

通常色くれ...

10
名前なし 2023/06/28 (水) 04:38:57 a63e7@53d69

ようやく今回のサマセで割引対象になったぞ

11
名前なし 2023/06/28 (水) 05:17:53 83011@5413a >> 10

言うて今のペラペラクソデカ弾薬庫のデモインに4000円の魅力は感じないんだよな… 相手してていっつも爆沈してるし…

12
名前なし 2023/06/28 (水) 06:43:19 d1a84@c148a >> 10

ニューポートニューズ持ってるなら、そんなに魅力を感じないんだよな まあ対空が増えてるとはいえ、軽巡並みの爆速8インチ装填はあっちでも楽しめるし フランクノックスとか持ってるならそっちの方が稼げるし

13
名前なし 2023/07/02 (日) 14:24:00 98a0c@75dd6

こいつの弾薬庫何度抜いても誘爆しない…

14
名前なし 2023/07/03 (月) 07:41:32 29600@e31a6

今やってるサマーセールでこれかドイツのプリンツ·オイゲンか、買うならどっちがいいですか?

15
名前なし 2023/07/03 (月) 07:50:43 cc7ac@5413a >> 14

どっちも強いから素直に進めたい国の船を買った方がいいと思う

16
名前なし 2023/07/03 (月) 07:56:49 d1a84@c148a >> 14

超弩級戦艦に弾薬を飛ばされやすいデモインよりかはオイゲンの方が最大6.7、運が良ければ4.7駆逐相手に無双できるから良いんじゃないかと思う 米巡ならヘレナって選択肢もあるし

17
名前なし 2023/07/03 (月) 12:33:48 9cd8c@7d600 >> 14

どっちも弱くはないけど強くもないからヘレナセールまで待機がおすすめ

20
名前なし 2023/07/05 (水) 23:44:39 b6fad@60f0b >> 14

オイゲンじゃねーかな、独海は将来性アレだけど

18
名前なし 2023/07/04 (火) 01:35:17 83011@5413a

戦艦は一通りブチ抜ける火力はあるけど、防御力は本当に終わってる尖りまくった船 シュペーとかベルタンみたいなガラスの火力艦タイプが好きな人はハマると思う

19
名前なし 2023/07/05 (水) 15:08:12 02671@1e528

海増えたのは良いけど下手くそデモインだらけで楽勝ですなぁ 

21
名前なし 2023/07/17 (月) 18:08:03 4328c@2be99

なんかAPCBCの1キロの貫通力おかしくね?使ったことないやつがみてもおかしく思う。

22
名前なし 2023/07/17 (月) 18:28:38 a63e7@53d69 >> 21

ごめん、表の数値書き換える時に0一つ消し忘れた。 修正しとく

23
名前なし 2023/09/22 (金) 13:00:52 a0e3c@20595

駆逐巡洋の格下相手ならまさに無敵だけど調子乗って同格以上に喧嘩売ると死ぬ。

24
名前なし 2023/09/23 (土) 11:02:02 22771@c1135 >> 23

デモイン級の敵はデモイン級、あると思います。あとプリンツオイゲン

25
名前なし 2023/10/08 (日) 22:11:16 9ad68@4b4da

火力、装甲は散々議論されているから別方面でいいとこ挙げると、対空砲の3インチVTがおよそ6.7kmくらいから反応するから鬱陶しいPT810・811発見器になる。810乗る側としても丁度射程圏内に入る直前に物凄い量のVT飛んでくるから、たとえBOTデモインでもすごい神経使う。1発貰うだけで乗員30%以下になるケースもあるしね

28
名前なし 2023/10/09 (月) 08:41:42 40c9d@98879 >> 25

船って一度は視界にいれないと自動砲撃してくれない気がしてたけど、違うか

26
名前なし 2023/10/08 (日) 22:45:38 2687b@653a4

お隣さんだと超強かったよね。使ってたからわかる。こっちはどう?

27
名前なし 2023/10/08 (日) 23:22:14 c21e3@53695 >> 26

2番・3番砲塔のバーベット内弾庫が狙われやすい位置なのでそこ抜ける相手だと即爆破炎上するデカい弱点がある、巡洋艦としては最強火力ではあるけど戦艦とほぼ確実にマッチするBRも相まって絶対に強いとは言い切れないかな

29
名前なし 2023/10/09 (月) 09:39:20 4d01e@952fe >> 26

相手してて思うのは、角度つけてても第2砲塔下の弾薬庫が見えるなら戦艦でも重巡でも沈めやすい。逆に艦をまっすぐ立ててたり、離れた位置でスポーンして巡洋艦を狩ってたりすると最後まで生きてスコア稼いでる印象。装薬庫さえ抜かれなけりゃなんだかんだ堅くて厄介なんだよね…

30
名前なし 2023/10/09 (月) 10:21:53 cbfa1@a8485 >> 26

弱点見なかったことにすれば重巡の中でも上位に行けるとは思うし高水準の対空もある 超は付かないだろうけど普通に強いはず 弾薬庫抜かれやすい+戦艦がほぼ確実に試合にいる+水上機がないから遠隔地CAPが苦手なのがマイナスポイントかな 

31
名前なし 2023/10/09 (月) 12:30:06 97bbf@cb0ac >> 26

マッチングの関係で7.0(最上位戦艦)に吸われまくるからやや厳しい。運よくトップマッチ引けたら鬼強いんだけどね

32
名前なし 2023/11/02 (木) 07:33:43 cc7ac@5413a

今回のメジャーアプデでこっそりランクがVに。開発で使える範囲が広くなった(というよりかは元に戻ったの方が正しいか?)ので嬉しい

33
名前なし 2023/11/04 (土) 23:35:13 eb02e@d1f94

すぐ爆散するけどそれまでに十分稼げるから美味しいね

34
名前なし 2023/11/06 (月) 21:24:29 eb02e@d1f94

今回のセール後ストアから消えるそうです。GE購入のほうに移るのかな?

35
名前なし 2023/11/07 (火) 07:34:28 2687b@653a4

こいつ販売終了になるけど使ってる人のレビューを聞きたいな。どう?

36
名前なし 2023/11/07 (火) 08:33:06 cc7ac@5413a >> 35

楽しい船だが初心者向きの船では無い 弾薬庫が脆弱過ぎる関係上、見られてない間に自慢の火力で何隻持ってけるかみたいな所あるのでポジショニングが割と大事な船だと思う 脳死では乗れない

37

まぁ電子プラモと思えば・・・

38

ちなみに海RBだと鯖落ちしたりしないですか?大丈夫?

39
名前なし 2023/11/07 (火) 15:26:40 cc7ac@5413a >> 36

基本的にSA以外ならクソラグサーバーは全部おま環なので言われてるよりまとも 実際自分は年に1~2回くらいしか変なサーバーは当たったことないな

40
名前なし 2023/11/07 (火) 16:43:54 2687b@30f03 >> 36

あざマス!

42
名前なし 2023/11/07 (火) 20:02:02 3f289@d1f94 >> 36

爆沈する前にどれだけ稼げるかっていう船だね。狙われたら遠からず爆沈すると思ったほうがいい。

44
名前なし 2023/11/07 (火) 20:16:03 2687b@653a4 >> 36

あざまる!とりあえず鑑賞してウフフしてるぜ!

41
名前なし 2023/11/07 (火) 20:01:01 d1a84@f38c2

ヘレナとニューポートニューズ持ってるならわざわざ買わなくても良いかなって感じはする デモインは買ってないけど、戦艦におやつ扱いされてるのは度々観るし… 爆速8インチはあっちでも楽しめるし、米艦進めるならデモインよりもヘレナの方が生存性高いんだよね

43
名前なし 2023/11/07 (火) 20:03:22 3f289@d1f94 >> 41

一応こっちはランク5なんでランク6の開発にも使えるってのはメリットだと思う。

45

ランク5まで辿り着けばクリーブランドにファーゴ、ブルックリン、ピッツバーグと優秀な6.0巡洋艦デッキが組めちゃうからヘレナでそこまで進めるってのもアリだからなぁ… ランク5ツリー艦が強力かつ数も揃ってるが故の問題点というか

46
名前なし 2023/11/07 (火) 22:16:24 8402f@d6869 >> 41

コイツもヘレナも脅威度は高い割に格下の5.7の6門艦でも簡単に殺れるから狙われやすいのよね

47
名前なし 2023/12/10 (日) 13:21:25 348bc@a2ea7

デモインって期間限定だったの?ツリーから消えてるんだが

48
名前なし 2023/12/10 (日) 14:05:47 cc7ac@5413a >> 47

4つ上の木に書いてあるよ

49
名前なし 2023/12/23 (土) 22:43:10 b9161@2aa0e

コイツって3インチ砲にVT入ってるから、5インチ砲の方はHEとかを積んでおいた方がいいのかな?

50
名前なし 2024/02/23 (金) 11:24:53 25e4b@1ce6f >> 49

アメリカのVTとHEは炸薬量が同じだから使い分ける必要は無いと思う

51
名前なし 2024/04/19 (金) 18:39:55 89f70@8f0c4

防御の欄に股間対空防御って書いてあるんだけど、何らかの変換ミス?

52
名前なし 2024/04/19 (金) 18:57:52 be726@f3f4d >> 51

多分個艦だと思うから変換ミスだろうね