WarThunder Wiki

Kfir C.2

146 コメント
views
7 フォロー

Kfir C.2コメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/Kfir C.2

作成: 2022/04/10 (日) 00:20:22
通報 ...
  • 最新
  •  
71
名前なし 2022/09/28 (水) 00:28:37 b3fda@169c6

F-14の養分になるために生まれた機体

72
名前なし 2022/09/28 (水) 02:55:55 26329@c8aa2 >> 71

SBだとF-14の旦那にはお世話になっております。ただレーダーで探知した上で目視距離まで近づいてIRミサイル投げてくるのはヤメテ。

73
名前なし 2022/12/07 (水) 15:46:10 修正 cc7ac@5413a

機体スペックは割と第三世代機の中じゃ最強格に入るので強いAAMが来たりBRが下がるとか何かのきっかけさえあれば今でも環境機にもなりそうではある

74
名前なし 2022/12/07 (水) 20:28:39 a4850@b92c4 >> 73

パイソン3AAM…になるんだろうか、やっぱり。 史実では同じもののはずのPL-8は一度強すぎるからで見送られたことがあるが

82
名前なし 2022/12/20 (火) 18:10:24 7dfe4@5413a >> 73

そんな事を言っていたら本当に10.7になってしまった BRを下げる要因となったKfirカナード君には感謝しないとな…

75
名前なし 2022/12/18 (日) 11:14:51 55ec1@d4a4f

改造欄にはないけれどしれっとシャリフル2ミサイルが装備できるようになってる

76
名前なし 2022/12/18 (日) 18:13:26 7f3c4@0a630 >> 75

ホントや…。追加装備の欄にもないからガセかと思ったらプリセット作成時のみ選択できるっぽね。

77
名前なし 2022/12/18 (日) 18:15:10 d943f@f2e6d >> 75

実装直後から出来たような気がする

78

言われてみればそうかも…。装備欄になくてプリセット作成のみ選択できるのは度々あったしなぁ。貰ってから半年くらい寝かせてたから忘れてただけかも。

79

直後からなんだ!さっき気が付いたわ

80
名前なし 2022/12/18 (日) 21:00:56 修正 26329@c8aa2 >> 77

同じこと雑談で聞いた人がいた記憶が蘇ってきたから貼っておくぞ。

81

9/3のログかぁ。随分前からあったんだねw掲示板検索すればよかったwありがとう

83
名前なし 2022/12/23 (金) 05:05:30 3126e@f6512

妥当なBRに下がったのは良いことだけど、できる事ならBRは据え置きでC7と一緒にパイソン欲しかったな...

84
名前なし 2023/01/26 (木) 22:07:05 修正 20331@a1949

遂に環境機足りえる時は来た。ほぼ確実に10.7トップ、11.3(笑)の機体性能、疑似SEAM、イケメン、見える30mm。12.0拡張で一番恩恵を受けたんじゃなかろうか。9.7-10.3の米ソを育つ前に潰さなきゃ...

85
名前なし 2023/01/30 (月) 22:14:21 26329@c8aa2 >> 84

スパローだのフェニックスから逃げ惑ってる時期はさっぱり強さがわからんかったが、11.0トップのマッチ引くと機動性(だけ)がやっぱOPってわかるね。このランクで吊り上げ機動で相手をはめ殺せるとは思わんかったわ。

86
名前なし 2023/02/01 (水) 14:51:56 修正 20331@a1949 >> 84

mirage譲りのエネ保持の悪さすらエンジンでどうにかしちゃうのが凄い楽。 Canardでボムカスしてる連中と味方にならなければ完璧だった。-木

87
名前なし 2023/02/01 (水) 15:05:23 988a1@a0eaf >> 86

まだミサイル持ってる奴はいいとして、持ってない奴もいるのは酷いな...

88
名前なし 2023/02/01 (水) 15:14:09 修正 20331@a1949 >> 86

ガンファイター寄りのプレ機でボムカス..ワケガワカラナイヨ。血反吐を吐きながら9G改修も必要無いのに。そして悲しい事に味方以F4Eもまだスパロー改修中のボムカス率も高い。もっとイスラエル増えろ!

89
名前なし 2023/02/01 (水) 17:05:50 26329@c8aa2 >> 86

なんなら爆装ファントムのほうが機体がデカいので性能の落ち代が少なくてマシまである。

90
名前なし 2023/02/05 (日) 17:31:12 c9da7@1fcfe

この機体だけ羽ポキ酷くないですか?13Gで折れるんだけど、課金のカナードは同じ旋回しても13Gの負荷がかからないし、C7は13Gかけても折れないし

91
名前なし 2023/02/05 (日) 18:01:44 5dbdb@0bafa >> 90

ブースター外したら物理セーフティーになるよ

92
名前なし 2023/02/05 (日) 18:37:25 d7420@c8aa2 >> 90

RBでもフルリアル操作だと14G単純旋回で折れないから、マウスエイムが悪さしてる案件。ちなみに最大燃料だと12Gくらいまでしか出ないし、RB実戦でも13G旋回なんてほとんどしないからうっかり限界速度突破以外では折れたことないよ。

93
名前なし 2023/02/05 (日) 21:45:20 c9da7@d7681

確かにマウスエイムが悪さしてるのかもしれませんね。いつも最大燃料で飛んで戦闘開始時は燃料残20分くらいでした。ブースターは外してみたいと思います。

94
名前なし 2023/02/06 (月) 17:59:06 24326@3c3ef >> 93

旋回する瞬間にAB切ると折れないですよ。というか旋回中にAB炊いたら折れた…

95
名前なし 2023/03/17 (金) 19:27:24 b3fda@169c6

主翼強度が小学生の紙工作のそれ

96
名前なし 2023/04/13 (木) 18:51:16 2223b@dd9f8

10.3に下がってゴキゲンだよ!F-104なんて目じゃない速さ。

97
名前なし 2023/05/10 (水) 17:18:33 01b6f@1a816

前回イベ時のSL箱ガチャから出たから使ってみたけど、、中々いい。高速でも素直に機首が動いてくれるからヘッドオン時のガンキルがやり易くて助かる。ただ、1番の問題はイスラエルツリーを空も陸も進めてないことかな

98
名前なし 2023/05/10 (水) 18:11:48 988a1@a0eaf >> 97

君は何を言っているんだい?進めれば問題じゃなくなるじゃないか、進めよう!!

99
名前なし 2023/05/11 (木) 22:22:24 652ad@dd9f8

9Gでもシャフリル2でも、一瞬だけ測距レーダーつけてシーカー振らせると頭上げなくてもロックオンできるね。

100
名前なし 2023/06/02 (金) 05:40:35 21b80@dd9f8

各モード別BR0.3上げと引き換えにパイソン搭載が決定した。SBマンは誤射注意。

101
名前なし 2023/06/02 (金) 05:50:59 cc7ac@5413a >> 100

Devはあくまでも暫定なので… 特にC.2へのパイソンはフォーラムでも賛否両論なので本実装されるかはわからんね

102
名前なし 2023/06/02 (金) 06:15:21 修正 21b80@dd9f8 >> 101

なんだ、まだ決定ではないのか…というかそれ以上に賛否あるのか!?レーダー無い機体で。まあ、10.3のまま9Gでも一向にかまわんが。

103
名前なし 2023/06/02 (金) 06:20:17 3126e@f6512 >> 101

普通に今のままでもBR比で強いから11.0でボトム引かされるよりかは大分ましなんだよな...うーむ

104
名前なし 2023/06/02 (金) 06:30:57 21b80@dd9f8 >> 101

RBで逆に10.7のままパイソンって駄目なのかな?フレアあったら避けられないかな?最近とある生主の影響でSBからRB側に手を出し始めたんだが。

105
名前なし 2023/06/02 (金) 06:45:53 修正 cc7ac@5413a >> 101

無理でしょ こいつより格段機体性能終わってるトーネードIDSでさえ許されなかったんだから10.7据え置きでクフィルの機体性能でPython投げつけたら終わりよ

106
名前なし 2023/06/02 (金) 08:00:30 092b0@58828

こいつにあともう少しで取れるとか言って結構貢いじゃったけど(俗に言う『コンコルドの誤り』みたいな感じ)次のアプデでミサイル増えて戦えるってこと?

107
上の木 2023/06/02 (金) 08:27:39 修正 21b80@dd9f8 >> 106

Devには追加されてるけどどうなるかはわからないそうだ。RBは11.0にBR上がるのが足を引っ張るかもしれない。SBは現状10.7相手にしても割と一方的にボコってるので鬼に金棒。…かもしれない。

108
名前なし 2023/06/02 (金) 12:05:21 d7420@c8aa2 >> 106

10.7だと高空行かない限り最速かつ格闘戦も最強クラスの性能で暗殺性能もあり最強格だけど、11.0いくとMiG-29とF-16に翻弄されるから機動力で劣ってミサイル性能で戦うA-10みたいな存在になるんじゃね?ぶっちゃけその枠だとクルナス2000もあるしC7は確実にもらえるだろうから本音言うとC2には要らないかなぁ。

109
名前なし 2023/06/14 (水) 23:26:15 68fda@1650f

パイソン3チョロっと触っただけだけど凄い、オールアスペクトで射程の伸びたSRAAMみたい。欠点は2発だけなのと飛び交うSARMを掻い潜って接近せねばならない所

110

やっぱりレーダー無いとオールアスペクト性を引き出すタイミングが無いなぁ

112
名前なし 2023/06/21 (水) 22:44:36 d3636@dd9f8 >> 110

有効射程が長いんじゃなくて、有効射程が遠いww

111
名前なし 2023/06/17 (土) 17:39:50 68fda@1650f

増槽に燃料詰めてくれませんかね…ECマップだと基地爆後空戦に入るにはちょっと足りない

113
名前なし 2023/07/05 (水) 04:41:55 09aa4@0d87a

本来ならペイブウェイとかマーベリック積めるらしいけど来ないのかなぁ

114
名前なし 2023/07/05 (水) 05:25:51 修正 3126e@f6512 >> 113

C2がAGM45シュライク以外に誘導兵器積めるソースを是非教えてくれ。まさかWikipediaなんて言わないよな?

115
名前なし 2023/07/05 (水) 07:20:24 4fe58@dd9f8 >> 114

でもwikipediaもソースが無いと書けないんじゃ…?

116
名前なし 2023/07/05 (水) 08:30:03 42b48@05c6b >> 113

それキャリアーとしてペイブウェイを持てるってだけじゃない?自分で誘導する事は出来ないと思うんだけど

117
名前なし 2023/07/15 (土) 21:24:43 修正 a7ccd@dd9f8

パイソンがちゃんと誘導しないから仕方ないから9Gに戻して運用してる。なんか負けた気分がする…今更だし贅沢かもしれんけどこれに9Lって積めないの?

118
名前なし 2023/07/15 (土) 21:30:13 17af6@f3be3 >> 117

思ったより弱かったよね…

119
名前なし 2023/07/15 (土) 21:35:06 修正 a7ccd@dd9f8 >> 118

弱いって言うか、なんか弾速に誘導が追い付いてないのか、ちゃんと飛んで行かない。0.5秒以上遠回りするとか。2発とも軽いGかかってるとはいえ誘導せずに敵の後ろ抜けて爆発したとか、とにかく信頼を欠いた状態になってる。BR0.3分の仕事をしてない。フレア相手にすらちゃんと飛んで行かないとかある…

120
名前なし 2023/08/09 (水) 00:57:09 e6770@b2f71

BR11に上がってかなりきつくなった。いくら30Gミサイルとは言えたった2発と最大でも32発のフレアでどないせい言うんじゃ

121
名前なし 2023/08/09 (水) 10:29:15 988a1@4aeb3 >> 120

割と十分では?と思ってしまうのだが...Pythonも圧倒的ってほどの性能では無いが普通に9Lの上位互換な性能だし、機体も曲がるし速いしでドックファイトも出来る。CMも別段困った事無いけどなぁ

122
名前なし 2023/08/09 (水) 19:39:40 e6770@b2f71 >> 121

いやぁきついっす。例えば同じBRの各国Mig21bisが最大でR60MKが6発、CMが64。機体の性質が違うけれどもF4Eが9Jが4発+スパロー4発、CMが90。伊F104が9Jが6発or9Jが4発+スパロー2発、CMが60。いくら機体性能が高くても継戦能力が違い過ぎる

123
名前なし 2023/08/09 (水) 20:44:19 修正 357d8@7bebe >> 121

申し訳ないが立ち回りが悪いだけでしょ。今の惑星のフレアってAB切れば大抵一発で欺瞞されて当たらないからバカみたいにばらまく必要ないし。俺の場合だと相当しつこくケツに食いつかれて何発もミソ撃たれた時以外CM枯渇したことないしな。122が上げてるどの機体よりも早くて曲がる(尚、丁寧に扱わないと羽が折れる模様)のに更に武装ガーCMガーっていうのは違うでしょ。そもそもこの機体武装上ガンファイターだし。ある程度ミサイルキャリアーに性能振ってる機体と比較されても困る。せめて一段階下がるがF-5Eと比較してくれたほうがまだ話ようあるぞ

124
名前なし 2023/08/09 (水) 21:47:32 修正 d7420@c8aa2 >> 121

問題が2つあって、1. 11.0以上はトップをほぼ引かないのでマッチング含めてC.7の下位互換になる。2.SARH戦場では開幕高高度がとれないのでトーネードやファントムみたいなミサイルキャリアのほうが扱いやすい。ってあたりじゃないの。BRが上がったことそのものというよりかは、機体特性と合わない戦場に放り込まれるのがツラい感じ。

128
名前なし 2023/08/10 (木) 00:25:35 e6770@b2f71 >> 121

そんな感じなのよなー、123さんが最後に書いてるけど「一段階下がるがF-5Eと比較」この「(比較対象が)一段階下がる」ってところがしんどい(ちなRBの話)

131

BRが不遇すぎるのはそれはホントにそう。C.7ならミソ弾数あるから高速生かしてぐるっと後ろ回って敵が前方の見方にレーダーカチカチやって夢中なとこにミソを打ち込むだけで割と2.3キル安定できるからそれだけでチームに貢献できるし稼ぎもある程度安定できるんよな。C.2の2本まで減るとまぁ取れて1キル運良くてニキル。稼いで勝てるようにチームに貢献するとなるとあと1キルずつくらいはほしいし、ガンも扱えないと中々厳しいね。最後にF-5Eの話だが割と比較対象にすらならないのはしってるんだよね...カナードでツリー進めてるときに散々しゃぶってたりしてたから。自分語りみたいになっちゃうけど対面F-5Eの1on1ってほぼ負けたことないレベルで機体差がある。なにが言いたかったかと言うとミサイルキャリアと比べないでって話がしたかったんだよね

132
名前なし 2023/08/10 (木) 13:52:21 5ef0b@37728 >> 121

BR11.0だとほぼボトム確定でスパローとER-27ERが飛んでくるので体感がしんどさが激増するっていうのが一番きつい気がする・・・

127
名前なし 2023/08/10 (木) 00:19:32 d943f@626ee >> 120

ABだと無限リロードある上にBRもなぜか低いからやりたい放題だよー。というかイスラエル進めてない人はG耐性稼ぐためにAB回さなきゃいけない。

129
名前なし 2023/08/10 (木) 00:29:12 d943f@626ee

ABで使うときの質問なのですが、30Gミサイルってどの程度曲がるんでしょうか?30Gあればどんな無茶な追従もできそうな気がしますが、実際には回避軌道だけで回避されてるような…。また、この機体でファントムに勝つ方法はありますか?狙われるとスパロー3発ほどをビーム機動で回避したところで速度が500kmくらいまで落ちて死ぬので無理矢理ヘッドオンしています。地表を這っていても普通にロックされてしまいます(RBでは地表だとロックされてないような気がします)

130
名前なし 2023/08/10 (木) 00:45:35 37442@45731 >> 129

加速しきった状態とそうでない状態でまた変わってくるけどAAMが加速しきった状態で話すと航空機が最高速度付近だと曲がりにくくなると大体同じで最高速出てる状態だと最高スペックはほぼ出ないと思う。どれぐらい曲がるかと言うと真後ろから撃って相手が90度旋回しても当たるくらいには曲がる。連続で左右に振られるとAAMのエイムが追い付かなくなると思う。スパローに対してはどのファントムかにもよるけどPDレーダーっていう地表付近でも捉えれるレーダー持ってると普通にロックされるのでおとなしくビーム機動かクランクしよう

133

レーダー逆探知性能上がって交戦しやすくなったな。対戦闘機に限ってだけど、目の前から何がやってくるかわかれば対処のしようもある。

143

まさかさらに逆探性能上昇。レーダー無しで索敵できるレベルに

134
名前なし 2023/09/24 (日) 21:42:51 208fe@2b8fd

私的欲しい機体グランプリ第一位、11.0なら現環境えっぐい強さしてそう

135
名前なし 2023/09/24 (日) 21:59:09 092b0@aa8df >> 134

そうでもないぞ…

136
名前なし 2023/09/24 (日) 22:11:00 83011@5413a >> 134

ぶっちゃけカナードの方が強い

137
名前なし 2023/09/25 (月) 10:15:15 修正 988a1@a4258 >> 134

カナードもC2も持ってないからC7の使用感で書くけど相手が12.3だろうが最初のSARHさえ避ける技量があるならF-16だろうがMig29、ミラージュだろうが圧倒的推力で無理やり曲げてケツを取れるから非常に好き、低空で1400km程度出るから逃げようとしても追えるし、パイソンが案外フレア貫通するし弾速も早いから相手が少しでもフレア炊くの遅かったら当たるので非常に良き

138
名前なし 2023/09/25 (月) 11:01:24 208fe@2b8fd >> 134

あんま評価良くない感じ?12.3解放したから10.0相手にパイソン投げつけれる強機体だと思ってた、thx

139
名前なし 2023/09/25 (月) 12:29:47 aefb8@dd9f8 >> 138

RBよりSBで輝く機体だから、RBだとBR下げて課金クフィルの方が人気。

141
名前なし 2023/09/25 (月) 16:46:51 988a1@27109 >> 138

個人的にはC7だけど好きなんだけどね

142
名前なし 2023/09/29 (金) 17:03:53 4fc1b@cd9e3 >> 138

10.0-11.0マッチ引ければ実際そうなんだけど、いざRBやってみると12.0-11.0が割と多い気がする。あと雑談でも出てるけどパイソン3がサイダワインダー系と特性が違うっぽいせいでそのへんのから乗り換えると面倒(遠投するのは得意だが、誘導開始が遅い?のと加速が良すぎて曲がりきれないのが起きるせいで近距離戦やヘッドオン戦には9Lとかより弱い) 個人的にはミサイル使いきってもガンファイトしやすいから好き、パイソンは3kmとか2.5kmくらいの測距レーダーに映ってる敵に撃つと当たりやすい気がする、4kmくらい先のドイツmig-21bisに当てたこともあるけどたぶんこれは上手い人が狙ってできるもんじゃないと思う

140
名前なし 2023/09/25 (月) 13:29:32 修正 85f07@0081c

カナードやC7と比べて羽折れやすくない?カナードと比べてドッグトゥースがあるから羽の耐久値下がってるとか無いよね?

144

どう使う?って聞くと質問の意図を間違いそうだからこう聞く、どう使ってる?カナード付きの小回りでドッグファイトする?エンジンの馬鹿力とパイソンで一撃離脱をする?それとも爆撃する?

145
名前なし 2024/03/15 (金) 14:40:26 c6565@aa8df

扱いが難しいなぁ…こいつ

146
名前なし 2024/03/15 (金) 17:46:43 357d8@2d0c2 >> 145

Pythonは高高度から自機のスピード出せるMAXまで乗せた状態で投射すべし。5-6kmみたいな普通のIRAAAMではあり得ない距離から不意打ちできるよ。