WarThunder Wiki

M4A3E2 / 2197

2238 コメント
views
9 フォロー
2197
名前なし 2024/09/19 (木) 12:05:27 13bf6@dfd3e

チャーチルの後に乗るとめちゃくちゃ快適だわ。抜けたら撃破取れるし、側背面奇襲も出来る。追撃も撤退も出来ない鈍足紅茶戦車に比べて味方のために装甲を活用出来ることも多い。

通報 ...
  • 2199
    名前なし 2024/09/19 (木) 12:26:16 b60c9@c4ebb >> 2197

    そりゃBR比でチャーチル(Ⅶ)は遅すぎっから……でもTOG2とかT95とかトータスに乗ればチャーチルはマシだった…って思えるようになるよ

    2200

    Togやトータス、ブラックプリンス、T95、マウス辺りにも乗っているけど火力があるから乗っていてそこまでストレスないんだよね。けどチャーチルは遅い癖に火力低いからなぁ。チャーチル7ベースのAVREは戦後製造でセンチュリオンAVREと同じ砲のはずだから実装されたらこの車体でも楽しめそうだなぁって思ってる。

    2204
    名前なし 2024/09/19 (木) 18:01:57 493d9@0c7f3 >> 2199

    TOG2はむしろ火力と後退速度でチャーチルよりマシだよ…ABで事前にフェイントかまして爆撃から一応逃げ切れる事が出来るので。

  • 2203
    名前なし 2024/09/19 (木) 16:55:17 0da0d@b69f1 >> 2197

    ジャンボは機動性を活かして裏取りや奇襲ができるのがいいけど味方と群れながら前線を押し上げるならチャーチルⅦの方が好きだ。機動性が必要な戦術でもないし火力も炸薬やAPCRよりBRの低さの方がありがたい。

    2205

    味方と足並み揃えられたらチャーチルは前線の押し上げにかなり貢献できるよね。クロコダイル分隊でISU-152やアハトラが待ち構えていところを突破した時は気持ちよかったな。ただ、野良の人相手に足並みを揃えるのは機動力の関係で難しいと感じたんだよね。その点ジャンボなら味方と足並みを揃えやすい機動力があるから装甲を活かした前線の押し上げもしやすいと感じたな。拠点防衛ならチャーチルでもいいんだけどね。