WarThunder Wiki

KV-1

80 コメント
views
1 フォロー
編集者Snow
作成: 2016/10/29 (土) 10:23:34
最終更新: 2017/03/19 (日) 22:18:42
通報 ...
  • 最新
  •  
22
名前なし 2017/02/18 (土) 15:02:45 43c2c@2e283

味方のKVと敵のKVがキャッキャウフフしてて、横やり入れようとした双方の戦車が片っぱしから返り討ちにされててワロタ

23
名前なし 2017/03/02 (木) 23:38:34 c458d@bdc99

普通にワンパンされるんだがなぁ...

24
名前なし 2017/03/04 (土) 08:16:43 8c325@46233 >> 23

昼飯は取っているか?前に出過ぎてないか?脅威となる車両の優先撃破はしているか?いくら重装甲でもそれを貫徹できる高貫通の車両もまた存在するんだから装甲にあぐらかいてちゃだめよ

25
名前なし 2017/04/11 (火) 01:03:41 39cbb@1bc05

同ランクで貫通力90mm超える砲はたくさんあるから、別に無敵の存在ではないのだ

26
名前なし 2017/04/12 (水) 15:20:50 d791e@24de1

T-34等を撃つ→ダメージなし。反撃→ワンパン まーついてない時はだけど、そんな程度の車両だわな

27
名前なし 2017/05/13 (土) 14:32:29 f6ed8@0a1d0

敵に回ると厄介で、味方にいるとガンガン攻めてくれるので好き

28
名前なし 2017/06/01 (木) 15:19:55 cabf8@95840

BR的に最も重装甲を体感できる戦車な(気がする。)

29
名前なし 2017/06/05 (月) 20:13:36 6668a@71d09

抜けないほど硬くはないけどたいてい角度ついてるから生半可な射撃はほとんど通さないな。真正面(と言いつつたいてい昼飯みたいに斜め)からは絶対相手したくないわw

30
名前なし 2017/06/25 (日) 19:39:17 b2a6b@2200f >> 29

舐めプしてんのかわかんないがたまにめっちゃ角度つけて昼飯してくる人いて腹立つ。でもクソAIMのせいで全然抜けない。 悔しぃ~

31
名前なし 2017/06/26 (月) 13:26:11 c00aa@d8c5e

コイツってIV号のAPCBCでも正面抜けるっけ?砲塔横が弱点って話を聞いたけど上手く抜けないな...

32
名前なし 2017/06/26 (月) 13:31:14 75ab1@9169c >> 31

長砲身なら普通に抜ける。ただ妙にごつごつしてるから変な弾きかたされることも多い。

33

あーやっぱり謎弾きがあるのね。G型辺りから頻繁に遭遇するから対処法を押さえておきたくて(英wiki見たらKV-1相手にはやられる前にやれって書いてあったし)

34
名前なし 2017/06/26 (月) 13:43:47 75ab1@9169c >> 32

全周75㎜の均一装甲に妙にごちゃついた車体。極めつけは履帯が妙に大きい(判定的に)から履帯吸収やら変な跳弾が妙におおいのよねこの子。砲塔正面が弱点っていうのは相手が攻撃する際には必ずこっちを向くので必然的に垂直な面が増えるから抜きやすくなるってことね。ちゃんと狙える距離、角度なら車体狙うのもありよ。

35
名前なし 2017/06/26 (月) 22:53:22 3cbda@24de1 >> 32

このBRで75mmに角度が付けば抜ける弾はかなり限られる(昼飯だけでなく見上げる角度でも注意がいる)。距離が離れればなおさら。妙も何もT-34とかと違ってまっとうに弾けるからちゃんと抜ける方法でやる必要はある

36
名前なし 2017/06/27 (火) 11:15:09 13113@b398b

垂直面でも貫通する時と弾かれる時の基準がよく分からん戦車。

37
名前なし 2017/07/08 (土) 00:42:56 e6be9@631f9

履帯に吸い込まれるのはいいがせめて壊れろよと感じる戦車代表格

38
名前なし 2017/07/25 (火) 08:12:10 d5b38@9851e

トップマッチだとグイグイつめていけるけどボトムだと慎重になる(-_-;)

39
名前なし 2017/07/27 (木) 00:27:25 e4926@654c2

んーこいつといいT34といいソ戦車は性能が良すぎて草も生えねえ…

40
名前なし 2017/07/27 (木) 00:29:14 e234e@b4309 >> 39

だからハイフンつけろっつってんだろおおおん?

41
名前なし 2017/07/31 (月) 22:26:39 eb7c4@0bbfd

初心者キラーすぎませんかね?格下じゃ無理

42
名前なし 2017/08/01 (火) 06:56:57 8c325@1ff34 >> 41

重戦車は格下に強いのが当たり前だし多少はね?ここで弱点射撃や重装甲の相手への対処法慣れないと後が辛い

53
名前なし 2017/10/30 (月) 00:19:44 b47bf@676e1 >> 42

弱点どころか格下だったらどこをどの角度で撃っても貫通どころかダメージすら通らないんですがそれは…

43
名前なし 2017/08/30 (水) 17:56:05 9033b@c1898

トップマッチでガンガン弾くときの快感とボトムマッチでZIS-5持ちのKVに当たったときの絶望の差が激しい

44
名前なし 2017/09/05 (火) 22:12:20 510da@f622f

カーソル合わせても緑になる部位が見当たらない…ホントにターレットリングが弱点なのだろうか…

45
名前なし 2017/09/05 (火) 22:27:56 04ad0@87bd5 >> 44

近くまで寄らんとだめやで(個人感)

46
名前なし 2017/09/05 (火) 23:42:46 5b5de@0f318 >> 44

結局M4やT-34なら砲塔正面の垂直部分が一番安定して抜ける気がする。自分はいつも台形右下ぶち抜いて砲手気絶狙い

47
名前なし 2017/09/06 (水) 00:38:24 3cbda@24de1 >> 44

どうしてもというなら後ろに回り込んでエンジン燃やすしかない。でも無理な車両は絶対に無理だから支援砲撃とスポットだけして味方に任せるのもあり。格上はもちろん同格でも抜ける車両は遠くからでもぶち抜いてくれる

48
名前なし 2017/09/17 (日) 00:37:17 bb00f@71e4b

どや顔で正面みせてくる初心者へ    正面の垂直な部分に弾が当たると抜かれるから、なるべく車体を傾けようね (昔は自分もよくやったw)

49
名前なし 2017/09/25 (月) 00:18:51 57b81@b7204

改修終わらせたぐらいには乗ったけどいまだにこの子の適正交戦距離が見いだせないでいる

50
名前なし 2017/10/14 (土) 10:34:00 bb6d8@be6b3

使いづらくてかなわない…格上ばかりだからどこ向けてもスパスパ抜かれる

52
名前なし 2017/10/14 (土) 16:00:46 35e87@a37ce >> 50

ぶっちゃけそこはもう運としかいいようがない、格下には強いから多少はね?

54
名前なし 2017/10/30 (月) 05:08:29 f71aa@266a7 >> 50

格上に勝てないなんて他国だと当たり前のことに文句垂れる流石ソ連チンパン

55
名前なし 2017/10/30 (月) 13:02:58 3f3b4@561f9 >> 54

まあこいつは砲ゴミで格上にはかなり弱い部類だから、多少はね?連続格上戦ならどの国でも頭にくるのはみんな同じさ

56
名前なし 2017/10/30 (月) 17:08:14 f71aa@cfdb1 >> 54

格上に対しては重戦以外なら同等とは行かないが他国以上に戦えるし同格以下にはどんなアホやっても勝てるから大丈夫やろ(適当)

51
名前なし 2017/10/14 (土) 15:48:00 49003@5abac

双方KV-1だと相手がこちらを無視して戦ってる光景を何度か遭遇する、ここでターレットリング抜けること知ったから遠慮なく抜いて床下弾薬庫爆破してる

57
名前なし 2017/11/03 (金) 21:08:51 f71aa@97eef

しれっと車体機銃の判定ないバイアスすこ

58
名前なし 2017/11/03 (金) 21:16:56 adac7@09688 >> 57

車体機銃は大体の車両で妙な丸みがあったり角ばったフチに吸われたり、狙うにはかえって難しいポイントになってるんだゾ

59
名前なし 2017/11/03 (金) 23:05:09 3f3b4@4b4a8 >> 57

85の機銃の丸みに試ホリの砲2連続で弾かれた話する?(忿怒)

60
名前なし 2017/11/04 (土) 00:18:55 8c9ba@8e7ca >> 57

虎1の車体機銃の丸みに122mm弾かれたんだが

61
名前なし 2017/11/04 (土) 00:37:43 35e87@1ff34 >> 57

むしろ車体機銃がピンポイントで弱点になってるのってそんなに多くなくない?ジャンボとかチャーチルとかぐらいしかイメージない

62
名前なし 2017/11/05 (日) 14:44:29 04acf@3198f

こいつマジで強い……この前強行占領した時囲まれたんだけど敵弾全部弾いてそのまま勝てた……

63
名前なし 2017/11/05 (日) 18:45:06 df2c4@60889 >> 62

低ランクのこいつ、高ランクのIS-6だもの

64
名前なし 2017/11/05 (日) 19:16:00 206df@2200f >> 63

IS-6の怖いところはあの装甲をあの足で運べるところだろ こいつは機動性低いからNDKできる。木のケースは稀だわな

65
名前なし 2017/11/05 (日) 21:48:16 63f74@65ca8 >> 63

格上に対して無力すぎるのでIS-6は無いわ…

66
名前なし 2017/11/05 (日) 22:46:13 df2c4@60889 >> 63

6も格上には砲が使えないらしいじゃないか

67
名前なし 2017/11/05 (日) 23:00:41 f4547@019ea >> 63

でもIS-6がT-54をふっ飛ばしてるのよく見るんだよなぁ。

68
名前なし 2017/11/06 (月) 01:15:09 2e9db@6ffc8

使ってて割と楽しい戦車 格上と重戦車以外なら余裕で弾くしワンパンキル出来る。できることとできないことがハッキリしててわかりやすい

69
名前なし 2017/11/10 (金) 09:10:48 f71aa@6bbb4

まずこいつでキルレ1超えない奴はゲームやめた方がええレベルで誰でも戦績残せる 敵がゴミ3号ばっかのマッチ引いた時は歓喜

70
名前なし 2017/11/11 (土) 21:19:16 e5d97@c3393

こいつの倒し方教えて下さい!!

71
名前なし 2017/11/11 (土) 21:26:20 b29fd@48536 >> 70

KV-1 ZIS-5に乗れば圧倒できるよ

72
名前なし 2017/11/11 (土) 21:41:15 206df@2200f >> 70

砲塔垂直部分 車体垂直部分

73
名前なし 2017/11/11 (土) 21:46:01 31c51@019ea >> 70

爆弾を直撃させる。ミサイルを当てる。ケツを燃やす。格上戦車でフルボッコにする。側面からの弾薬庫。支援砲撃を当てる。高貫通弾で正面の垂直部分を抜く。

78
名前なし 2017/11/12 (日) 22:08:59 8bd24@0fa49 >> 73

ミサイルておま・・・

74
名前なし 2017/11/11 (土) 23:18:09 3f3b4@57fdf >> 70

川に突き落とす

75
名前なし 2017/11/12 (日) 00:59:21 29f5a@88365

嫌い

79
名前なし 2017/11/13 (月) 00:24:19 b29fd@48536 >> 75

これに乗れば好きになれるよ

80
名前なし 2017/11/13 (月) 02:35:32 3f3b4@561f9 >> 79

F2にぶち抜かれ格上戦場では豆鉄砲で意外と好きになれない