WarThunder Wiki

M4A3E2 / 2122

2158 コメント
views
8 フォロー
2122
名前なし 2024/04/28 (日) 11:45:39 5f0a7@bf5aa

パンタ―と同じBRなのはおかしいと思うのは変なのか?簡単に抜かれるから76シャーマンシリーズともにBRさげてもらいたい

通報 ...
  • 2123
    名前なし 2024/04/28 (日) 12:06:11 210e8@d2ca1 >> 2122

    こいつが高いというよりドイツの奴らが異常に低い

  • 2124

    4.0~4.7くらいに落してもいいんじゃないか?

    2125
    名前なし 2024/04/28 (日) 14:19:24 00efd@5de49 >> 2124

    流石にそれはやりすぎやろ…せめて虎2Hとは当たらないBRまでは下げてほしいね

    2126
    名前なし 2024/04/28 (日) 14:28:38 修正 3d952@b837f >> 2124

    4.7ですら無敵最強戦車だったのに4.0は流石にやりすぎや。王虎のBRを1下げろって言ってるようなもんだぞ

    2127
    名前なし 2024/04/28 (日) 15:06:47 ca94b@42829 >> 2124

    最低でもBR5.3かな…それ以下は他国も乗る身としては勘弁してほしい。それにパンターからしたらオヤツだけども虎1からしたらかなり脅威だしジャンボ乗ってる時に虎1相手だったら正直勝ったなと思うもん。多分BRがというかパンターとは性能的相性が悪いんだと思う。

    2131
    名前なし 2024/04/28 (日) 17:49:58 493d9@8da84 >> 2124

    4.7ですら正面装甲ぶち抜けるの通常ツリーに片手で数える程だった筈だし5.3の英はAPDS弱体化で劣化したのでほんの少しでも下げると暴れやすい。

    2133
    名前なし 2024/04/28 (日) 22:28:56 修正 a9d27@c94d7 >> 2124

    RBで虎1乗りまくってる身だが、対処要領分かってしまえばジャンボは全然怖くないぞ(中身が絶対ジャンボは虎1に抜かれないと油断してるのか、真正面から突撃してくるのが多いってのもあるが)。確かに虎1に乗り慣れてない時期はどうしたらいいかわからなくて脅威に感じてたけど、しっかり弱点知って狙える腕が身についたり、APCRの使い方分かってからはむしろ与しやすくて敵として大歓迎。ただ、だからって4.7〜4.0は無いな。格上倒せる可能性がある大口径自走砲抱えてるソ連、貫徹お化けの瑞英(英はAPDS弱体化でちょっと怪しいか?)、それに次ぐ火力持ちの独あたりはともかく、他の国が間違いなく死ぬ。下げたとしても最大譲歩で5.0が辛うじて許されるか否かぐらいじゃないか?

    2135
    名前なし 2024/04/29 (月) 05:05:35 493d9@f1232 >> 2124

    英はコメットがAPDS弱体化が直撃した結果息してない、チャレンジャーが17ポンド砲だった影響で何とか助かった。現状5.0でも対応できるか相当怪しい…同じ米だと泥沼の睨み合いになるし、仏はマジで無策の側面だね。

  • 2128
    名前なし 2024/04/28 (日) 15:50:38 1ddd6@7aecd >> 2122

    最近の若いもんはジャンボすらまともに乗れんのか遮蔽を使って履帯裏を隠しつつ少し傾ければパンターの弾も普通に弾ける。逆にこちらは防楯脇が抜けるんだから文句言わないの

  • 2129
    名前なし 2024/04/28 (日) 16:41:24 10fce@76a17 >> 2122

    まあパンターと同じBRなのは明らかにおかしいと思う。あっちが上がるべきなんだけど

  • 2130
    名前なし 2024/04/28 (日) 17:25:56 7a04b@8a59d >> 2122

    シャーマンのWikiにバルジにおけるパンターとの対戦戦績あるんだが、シャーマンが16台撃破に対し、パンターが72台撃破されてるぽいですな

    2132
    名前なし 2024/04/28 (日) 17:50:42 8dd96@ca17c >> 2130

    キルレートって状況でまるで変わるから性能の指標としては信用ならないよ

  • 2134
    名前なし 2024/04/29 (月) 04:28:25 a412e@ac194 >> 2122

    パンターと同格かは疑問がある。でも、この系の装甲が車両性能中で秀でている車両は下げたときの環境に対する影響が大きいから安易に下げられないんじゃないか?下げて影響を受けるのは対戦する全車両だけど、高めにしておけばこの車両だけに影響を絞れる。国によって上げ下げの腰の重さが違うのも問題ではあるけど

    2141
    名前なし 2024/04/29 (月) 17:51:44 10fce@76a17 >> 2134

    パンターが異常に低いというのが正解だと思われる。BR低すぎる上に出す人も多くてこのレート帯の車両が全般的に評価が変になるというか

  • 2136
    名前なし 2024/04/29 (月) 10:58:09 cf0cb@2c243 >> 2122

    確かにRBの5.7は高すぎると思うな。王虎(H)などと遭遇するのは酷い。5.0くらいまでなら下げてもいい気がする。試作パンターと同格で問題ないと思うんだよね。

    2138
    名前なし 2024/04/29 (月) 11:17:03 修正 8dd96@ca17c >> 2136

    ボトムマッチを基準に重戦車の強さ語るのはどうかな、BR4.7~5.0で強さ知ってる熟練者が活躍したからBR改定受けて5.3でも使える人は相変わらず活躍して全体的なBR改定でドイツソ連の強車両含めて全体のBR上がったから今のBR5.7は改定前のの5.3環境と状況はほぼ変わってないし

    2142
    名前なし 2024/04/30 (火) 00:01:09 修正 fd334@671ba >> 2136

    5.0は論外だわ。BR一斉改定で現5.0が暴れてた時代の4.7環境なのに何言ってるんだか。不遇以前に最強OP戦車をよこせと言ってるようにしか見えん……そもそも論ボトムで重戦車出すという無能ムーブやめーや……

    2145

    そうかな?試作パンターやKV-1Cと同格でいいと思うんだけどなぁ。現状、5.3の車両が相手でもそこまで優位な訳でもないし弱点さえ知っていれば格下でも普通に勝てるんだよね。5.0になったところでジャンボ最強!ってほどではないんじゃないかな?ジャンボをトップ基準で考えてみても現状、そこまで脅威ではないかな。少なくとも同格の虎やIS-1の方が格下相手もやりやすく感じたな

    2147
    名前なし 2024/04/30 (火) 14:11:54 修正 fd334@671ba >> 2136

    まんまOP時代のアメキッズ君達がジャンボ擁護してた論法で笑えてくる。『機銃口の弱点がある。弱手撃ちではスタビでジャンボの方が早撃ち有利?草はって車体振ったり浅い昼飯すればほぼ抜かれない?そもそも炸薬なし勢がいる?それは側面取れば対応できるから問題ない(なおOPで大量湧きしているため側面に別のジャンボがいる模様)』あのころから何も成長していない....

    2152
    名前なし 2024/04/30 (火) 18:38:13 493d9@681d6 >> 2136

    車体側面なんて障害物で隠せばそもそも狙えないしな…例えジャンボの弱点知ってても無意味だよ精密な照準を要求されるのに相手はスタビ付きで撃てるんだし。故に調子こいたジャンボを正面からぶち抜いて撃破出来る火力が要求される。

  • 2139
    名前なし 2024/04/29 (月) 12:06:03 643af@a09e8 >> 2122

    今のままで適正。重戦車がボトムで役に立たないのは当たり前でしょ。パンター相手ですらスタビのおかげで確実に先撃ちできるし問題ない。手数多いから砲身割りも得意だし。

  • 2140
    名前なし 2024/04/29 (月) 12:47:27 99e41@5494e >> 2122

    正面バカバカ抜いてくるAPDSや長88砲持ちと同格の76ミリ砲搭載型は下げても良いがコイツは今のままで良くね

  • 2143
    名前なし 2024/04/30 (火) 02:15:38 845dd@e89b1 >> 2122

    上にも出てるけどスタビと装甲のおかげで普段ならキツイ相手でもどうとでも調理できるし、ボトムや大口径に出会っちゃったら運が悪いなで76砲組やM36出せばいい話なんだし。正直パンターとジャンボどっちがいいか言われたら絶対ジャンボってぐらい戦績の安定感半端ないんだがな。ハッキリ言ってジャンボなんかでBR合ってない言うてるのは独キッズと変わらんどころかそれ以下やぞ...

    2148
    名前なし 2024/04/30 (火) 14:24:27 修正 fd334@671ba >> 2143

    正面に弱点があるからBR5.0でも問題ないとか言ってるやついるけど、スタビ有だから弱点狙撃対決じゃ全然有利なんよね....そして炸薬なし勢はガン無視だし何言ってるんやという感じ

    2150
    名前なし 2024/04/30 (火) 16:32:01 10fce@76a17 >> 2143

    パンターとジャンボでいえば明らかにパンターのほうが強くないか?そりゃ側面装甲の薄さのせいで格下を完封する能力は一歩劣が…

    2153
    名前なし 2024/04/30 (火) 20:55:56 aec13@d5d20 >> 2143

    パンターとジャンボタイマンって観点で見ると正直パンターに負ける気がまるでしない

  • 2144
    名前なし 2024/04/30 (火) 02:27:38 1c31a@d5d20 >> 2122

    そもそもパンターに簡単に抜かれるか?馬鹿正直に真っすぐ向けてぶち抜かれてんのかね

    2146
    名前なし 2024/04/30 (火) 06:57:43 f8e4e@2db54 >> 2144

    昼飯とったときに側面隠さずに履帯裏抜かれたとか…?

    2155
    名前なし 2024/05/04 (土) 00:21:31 47b47@d5d20 >> 2144

    てか昼飯までの角度取らなくてもちょっと角度とるだけで履帯裏も正面装甲も抜けなくなるんだけどな