WarThunder Wiki

M4A3E2 / 2071

2154 コメント
views
7 フォロー
2071

まず、勝てるかどうかで語ろうとするのが経験浅そう。

通報 ...
  • 2076

    なんかみんな近距離で正面から接敵した時の話をしてるが、開けたマップだと砲がカスすぎて2時半くらいの角度の虎の側面を抜けなくなるし、抜ける敵でも垂れる弾道が超不利。勝てるマップでしか勝てない車両だから、使えば勝てるみたいに書いちゃうのはちょっと……と感じる。

  • 2082
    名前なし 2023/09/15 (金) 20:39:23 修正 86e65@5c60d >> 2071

    万能車両じゃ無いのは当たり前だし遠距離の撃ち合いする車両じゃ無いから遠距離の撃ち合いなんて履帯切る以外そもそもしようと考えないからな、チャーチルみたいに足が遅すぎるから出せるマップが限られるって訳でも無いし煙幕とか弾垂れしにくいAPCRもあるからワンパンは難しくても近づいたり相手の反撃能力削ぐのは楽に出来るから車体装甲の繋ぎ目が不自然に弱い以外には文句無いな

  • 2085

    それはそうだと思うよ。自分は「使えば勝てる」って書き方に文句つけてるだけなので。

  • 2086
    名前なし 2023/09/15 (金) 22:00:58 修正 86e65@7da6f >> 2071

    それは強さを強調する為に意外と繊細な虎の事を"無敵"とか"ワンパン確定"みたいな衆目を集める誇張表現使い議論する為だろうね、そして反論すると「虎が弱いと申すか!」と議論が白熱する(この時点で互いの主張が噛み合って無い)、良い部分と悪い部分の水掛け論で平行線のまま終わるかいい着地点見つけるかだろうけどまずお互いの主張が噛み合わないとならないし答えの出ない議論の為の議論もあるから(禅問答や雑談の類い)

  • 2087

    うん、そうなんよ。どのシーンで強いぞどのシーンで弱いぞという水掛け論になるだろうから、勝てる勝てないで語るのが浅いっていうそもそも論を始めたわけで。ただ、木主が出てこないところでやっても詮無いから、"強いシーンを知った上で戦いましょうね"でこの枝は終了にしない?