WarThunder Wiki

M4A3E2 / 2069

2154 コメント
views
7 フォロー
2069
名前なし 2023/09/13 (水) 06:44:09 1f0b9@89ccc

こいつ乗って勝てないのマジ?普段散々言ってるユーゲント未満じゃんw

通報 ...
  • 2070
    名前なし 2023/09/13 (水) 13:34:46 修正 1a4c2@63603 >> 2069

    それ言い出したら虎で活躍できてないドイツ民への自虐ブーメランになると思うんですけど・・・ あとガキじゃねえなら煽りやめろ やるならせめて顔真っ赤いけ

  • 2071

    まず、勝てるかどうかで語ろうとするのが経験浅そう。

    2076

    なんかみんな近距離で正面から接敵した時の話をしてるが、開けたマップだと砲がカスすぎて2時半くらいの角度の虎の側面を抜けなくなるし、抜ける敵でも垂れる弾道が超不利。勝てるマップでしか勝てない車両だから、使えば勝てるみたいに書いちゃうのはちょっと……と感じる。

    2082
    名前なし 2023/09/15 (金) 20:39:23 修正 86e65@5c60d >> 2071

    万能車両じゃ無いのは当たり前だし遠距離の撃ち合いする車両じゃ無いから遠距離の撃ち合いなんて履帯切る以外そもそもしようと考えないからな、チャーチルみたいに足が遅すぎるから出せるマップが限られるって訳でも無いし煙幕とか弾垂れしにくいAPCRもあるからワンパンは難しくても近づいたり相手の反撃能力削ぐのは楽に出来るから車体装甲の繋ぎ目が不自然に弱い以外には文句無いな

    2085

    それはそうだと思うよ。自分は「使えば勝てる」って書き方に文句つけてるだけなので。

    2086
    名前なし 2023/09/15 (金) 22:00:58 修正 86e65@7da6f >> 2071

    それは強さを強調する為に意外と繊細な虎の事を"無敵"とか"ワンパン確定"みたいな衆目を集める誇張表現使い議論する為だろうね、そして反論すると「虎が弱いと申すか!」と議論が白熱する(この時点で互いの主張が噛み合って無い)、良い部分と悪い部分の水掛け論で平行線のまま終わるかいい着地点見つけるかだろうけどまずお互いの主張が噛み合わないとならないし答えの出ない議論の為の議論もあるから(禅問答や雑談の類い)

    2087

    うん、そうなんよ。どのシーンで強いぞどのシーンで弱いぞという水掛け論になるだろうから、勝てる勝てないで語るのが浅いっていうそもそも論を始めたわけで。ただ、木主が出てこないところでやっても詮無いから、"強いシーンを知った上で戦いましょうね"でこの枝は終了にしない?

  • 2072
    名前なし 2023/09/13 (水) 14:13:03 cbc2f@1a69a >> 2069

    残念ながらこいつはユーゲント車両と違って装甲はあるけど火力はないんです。さらに機動力もないし、正面に機銃口という弱点があって、慣れてる人には抜かれるんです。それを隠そうと角度つけると、履帯付近から弾スパスパなんです。

  • 2073
    名前なし 2023/09/13 (水) 14:51:25 修正 0fb4e@45a36 >> 2069

    言いたい事はわからなくもないです。虎みたいに昼飯しなくても正面向けてるだけでガンガン弾くし、APCRで最低限の貫徹力は保証されてますから。虎でこの車輌に会ったら機銃口かキューポラをpzgrでぶち抜いてください。加圧で死にますから。

  • 2075
    名前なし 2023/09/13 (水) 15:03:21 99e41@87921 >> 2069

    まぁ確かにスタビ活かして初弾で砲身を狙わない、草を貼らない、こまめに車体動かさない、孤立してるみたいなコイツは虎にとってはカモ。逆に総合性能で圧勝してる虎を使うなら、余程上手いジャンボ乗り相手じゃない限り負けたら恥だ

    2081
    名前なし 2023/09/15 (金) 12:19:46 c66cc@dfe4f >> 2075

    流石に同格虎で正面余裕抜きはエアプ感あるぞ…草貼ってなかったり相手が手慣れてたら弱点ぶち抜かれることはあるけど

    2089
    名前なし 2023/09/15 (金) 23:18:04 493d9@1725e >> 2075

    エミールとかナスホ、ヤクパン、ISU-152・122、チャレンジャーとか忘れた訳では無いよな?他にも正面切って勝てる車両はあるけど…

    2090
    名前なし 2023/09/16 (土) 04:47:37 修正 fd334@4b01c >> 2075

    枝は虎の話をしてて葉2で同格虎と明言したのに忘れた訳では無いよな?は高度な日本語すぎて草生える。虎の話に駆逐戦車とか持ち出して何の比較になるのか....?あと正面余裕抜きから勝てるとハードル下げてるのは置いといてチャレンジャーはジャンボ相手だと相性が悪い部類(チャレンジャーのAPDSでは安定してジャンボを抜けずジャンボはチャレンジャーの車体を炸薬入り弾丸で安定して抜ける)なのに例に挙げるあたりやはりエアプでは…?

    2091
    名前なし 2023/09/16 (土) 06:22:14 493d9@1725e >> 2075

    ん?虎…?あ~枝よく見たら虎言ってるわ。木見て、枝の虎を見落として話してた。あとAPDSそれほど安定しないかぁ?遠距離戦でもない限り安定して抜ける距離で戦う事が多いと思うけど。忘れてたが虎Eだったら中距離ぐらいからAPCRで防盾ぶち抜けたはずだが変わったかな?

    2092
    名前なし 2023/09/16 (土) 11:18:56 修正 fd334@4b01c >> 2075

    半年前のAPDSの仕様なら抜ける部類だったけどナーフ喰らった今の仕様でジャンボレベルの装甲を抜こうものなら無視できない確率で弾が砕ける(これでも大幅ナーフから少しマシになったんだけどね)。抜いても加害力の低さで安定した損害出すのは厳しいしスタビありなしで早撃ちもジャンボ有利だから正面戦闘はジャンボ有利よ(重戦車だから妥当なバランス)。

    2094
    名前なし 2023/09/16 (土) 17:39:54 493d9@56443 >> 2075

    APDSは今そうなってたか…長らく4.7より上の英陸触って無いから前の感覚だったわ。ここ最近はブルムベアやISU-152でジャンボ吹っ飛ばしてたので感覚狂ってるかも…

    2095
    名前なし 2023/09/16 (土) 18:26:49 0fb4e@45a36 >> 2075

    確かにジャンボって正面向けて戦うのがセオリーなのでやたらと大口径榴弾が刺さりやすいんですよね。

    2096
    名前なし 2023/09/16 (土) 19:43:19 493d9@56443 >> 2075

    顔面に大口径の榴弾をぶち込めば天板ぶち抜いてワンパンだからねぇ…特に乗り手が優秀でもこっちが弱点隠してどっしり構えてると互いのミスを待つ状態になる事もある。

    2097
    名前なし 2023/09/16 (土) 22:27:35 1f0b9@89ccc >> 2075

    なんか恥ずかしい奴いて草

    2098
    名前なし 2023/09/16 (土) 23:32:45 c89e1@c8aa2 >> 2075

    木主!木主じゃないか!