WarThunder Wiki

M4A3E2 / 1620

2121 コメント
views
7 フォロー
1620
名前なし 2020/03/05 (木) 16:21:15 07f22@3e942

上の同軸機銃並みの酷い死に方をした…防盾に当たった76mm長砲身のAPCBCがほぼ直角90度真下に跳弾して天板貫通しワンパン、これで被害被ると全く笑えねぇし再現出来ないのは防ぎ様がないんだが。(結構やってるから色んな理不尽死を体験してるけど直角跳弾は流石に無くなって欲しい)

通報 ...
  • 1621
    名前なし 2020/03/05 (木) 16:28:26 bd0f4@d5fa3 >> 1620

    それをショットトラップって言うんだけどね。

    1622
    名前なし 2020/03/05 (木) 18:22:25 07f22@3e942 >> 1621

    コイツの防盾がどんな形状かは解るな?ショットトラップが起きるのは防盾でも下の方だしそこまで急角度で跳弾はしない…真ん中の方で直角に真下へ跳弾したらどう思う?

    1623
    名前なし 2020/03/05 (木) 18:45:00 0ca7c@0372f >> 1621

    ツルツルした円形なら滑ってもおかしくないような

    1624
    名前なし 2020/03/05 (木) 18:48:14 d9e07@9cc8e >> 1621

    完全な直角って訳じゃないし直角だったとしても入射角によっては起こるよ

    1625
    名前なし 2020/03/05 (木) 20:58:48 76e76@e38f2 >> 1621

    防盾の横の抉れてるところ行ったとか?なお外人がそこまでちゃんとモデリングして李かは不明。

    1626
    名前なし 2020/03/05 (木) 21:44:23 af931@01c7c >> 1621

    砲弾は放物線を描いて飛んでいくから、相手との標高差が同じか相手が下に居れば入斜角は下向きになるぞ。

    1627
    名前なし 2020/03/06 (金) 02:58:59 修正 07f22@3e942 >> 1621

    ↑3 まあ完全ではないけどほぼ直角だから判定おかしいんじゃないのとは思うけど(いくら試してもあの跳弾再現出来ない) ↑2 同軸と主砲の間の銃身一個分下ぐらいの位置だったので平面だね ↑猫が相手だったけど近距離でほぼ同高度か若干下ぐらいだな…跳弾角度は85度~95度の範囲と思われる。(普通非貫通で終わらない?)

  • 1628
    名前なし 2020/03/06 (金) 03:10:54 26d0f@a936c >> 1620

    ジャンボ乗ってると日常的に起こる事だからそんなに驚かないけどなぁ、ラグや位置ずれで内部判定上は下の角に当たってたとか?それよりソ連85mm砲が15度以下の側面(実質300mm)に食い込んでワンパン即死とかの方が納得いかない

    1629
    名前なし 2020/03/06 (金) 04:41:04 07f22@3e942 >> 1628

    あれは「バイアスかよぉ…」で理不尽だが無理矢理納得する事は出来ると自分は思う、今回は流石に停車時に起きたから完全に( ゚Д゚)ハァ?ってなった。(跳弾と非貫通は割と理不尽かつ納得出来ない事例が多いから困る…前はそれほど多くは無かったと思うけど)