WarThunder Wiki

M4A3E2 / 1150

2205 コメント
views
9 フォロー
1150
名前なし 2018/12/24 (月) 13:27:58 e4763@4d7eb

やっぱりこいつが4.7なのは独ソ乗りとしては気にくわない。正面からこいつに対抗できるやつが同格にほとんどいない…

通報 ...
  • 1151
    名前なし 2018/12/24 (月) 13:35:09 97541@1e341 >> 1150

    他国乗りからすればジャンボ以上にBRがおかしい独ソ戦車なんていくらでもいるからおたがい様やぞ。そもそも正面抜けないだけでBRおかしい!って言うけど実際乗ってみたら適正BRかどうかわかるよ

  • 1152
    名前なし 2018/12/24 (月) 13:42:22 修正 32688@c2889 >> 1150

    四号Hや四駆達「は?」APCR使えば顔面抜けるし炸薬入り弾でキューポラ撃てば車長と砲手安定して抜けるよ。それと重戦車に正面戦闘は基本不利。もっと自慢の機動力使ってほら。後独ソ以外の国からしたらあんたらの国のほとんどの車輌が気にくわない性能してるよ。最後に四号Hを舐めるなよぁ

    1154
    名前なし 2018/12/24 (月) 16:44:28 e4763@4d7eb >> 1152

    顔面って謎弾き多い…多くない?

    1155

    結構近くないと貫徹足りなくて弾かれるけど近かったら自分は安定して貫通出来るなぁ。

    1156
    名前なし 2018/12/24 (月) 20:17:46 a3b42@2a0bb >> 1152

    正面からキューポラ狙うと手前にあるペリスコープに吸われるから安定ではないかな。ペリスコープ避けて狙うのはABでも結構難しいよ。

    1157

    マジ?ペリスコープに吸われた経験無いな…いや有ったような…でも有ったか分からない位には吸われる事自分は無いな。

    1170
    名前なし 2018/12/26 (水) 05:52:01 07f22@89614 >> 1152

    それどころかキューポラに緑表記で跳弾確定な場所あるぞ…実戦でも起きたからOP扱いしてる。

  • 1153
    名前なし 2018/12/24 (月) 15:15:32 9c7b7@f73eb >> 1150

    自分が乗るとボトムにぶち込まれるのに、3.7戦車を使うとたいていこいつがいるという理不尽

  • 1158
    名前なし 2018/12/24 (月) 22:06:02 e6025@6edb0 >> 1150

    同じことをドイツやソ連に言うと側面取れって言われるから同じ事すればいいんじゃないの?

    1160
    名前なし 2018/12/25 (火) 12:08:41 63f74@80902 >> 1158

    最近はそこまで言われん気がするが…

    1161
    名前なし 2018/12/25 (火) 12:18:26 981fc@14e82 >> 1158

    側面とれるような奴なら苦労しないけど側面取らせてもらえないor側面取れないマップって言う状況もあってな……てかまじで側面取れって言う暴論嫌い。じゃんけんでグー出してるやつにチョキ出せって言われても無理やろ

    1162
    名前なし 2018/12/25 (火) 13:33:39 97541@1e341 >> 1158

    「側面取る」ってのがどういうシチュエーションかにもよるな。インファイトでガ○パンめいた接近戦をやるか、ゆったり待ち伏せして真横を晒すのを待つか、外側回って文字通り裏取りするか。ABだとどれも無理だけど

    1163
    名前なし 2018/12/25 (火) 13:47:04 8885e@3a801 >> 1158

    と言うか側面取らないと倒せないドイツ戦車なんていたっけ?

    1165
    名前なし 2018/12/25 (火) 14:20:41 32688@c2889 >> 1158

    フェルディナントとかじゃね?ドイツ戦車って側面取らないと倒せないとかじゃなくて基本全体的性能でその他の国戦車を上回っているから厄介って感じだと思うが…

    1166
    名前なし 2018/12/25 (火) 14:33:17 修正 f0b84@df9a2 >> 1158

    ドイツ戦車なんて側面取るまでもなく基本的に顔面ぶち抜ける気がするけどな、固いの車体だけだし、撃つときは車体隠せても砲搭は隠せないし正面向いてるし。もちろんボトムじゃしんどいけど

  • 1159
    名前なし 2018/12/25 (火) 11:39:26 2734b@4d13c >> 1150

    同格同士の話をするならKVだってもうちょっと倒しやすいというのはわかる

    1167
    名前なし 2018/12/25 (火) 14:46:18 8885e@3a801 >> 1159

    KV-1は同じ3.7でもF2・チヌ2・M10・3突と真正面から倒せる戦車がたくさんいるからな。ただKV-1の問題は格下だと完全無警戒の側背面取ったのに手も足も出ないことがあること

    1168
    名前なし 2018/12/25 (火) 15:07:20 97541@1e341 >> 1159

    BR2.7とか3.3辺りだと貫通力75mm超えてないとか割といるもんね。そういう意味では格下オラオラ性能はジャンボよりKV-1の方が格段に高いと言えるかも。

    1171
    名前なし 2018/12/26 (水) 05:59:14 07f22@89614 >> 1159

    ZiS5でも装甲はジャンボ程じゃないしなぁ…接近すれば米75mm砲でさえ抜けるし。(ジャンボは抜ける場所が限られ過ぎて固定砲台しやすいから暴れると思う、KVで同じ事するとすぐぶち抜かれる…機銃も装甲の設定で抜きやすい差があるし)

  • 1174
    名前なし 2018/12/26 (水) 18:23:40 06e7f@0d86e >> 1150

    SU85がいるじゃないか