WarThunder Wiki

Mirage F1C / 108

140 コメント
views
7 フォロー
108
名前なし 2023/06/23 (金) 20:21:40 988a1@4ba97 >> 107

慣れれば2キルは狙えるがそれ以上はって感じ、速度落とすと普通に死ねるから速度を出して、ご自慢のフレアの数でばら撒きながらミサイル投げて即離脱、F16とかにも格闘出来ない事は無いが慣れてる人相手だと8割負けるかな

通報 ...
  • 109
    名前なし 2023/06/23 (金) 20:32:37 94660@a7bb0 >> 108

    つまり基本は低空侵入後一撃離脱でミサイルをばら撒いたらすぐに帰投という感じでしょうか。11.3としてはおおよそ平均的な性能ではあるんですかね?プレ機の方でテストフライトを試す限り機体性能は悪く無さそうなんですけど

  • 110
    not枝 2023/06/23 (金) 21:25:47 修正 3f738@2af76 >> 108

    機体性能面では主に高速域に特化みたいな感じだね。高速域に入ってからの加速はかなりのもので低空での最高速も優秀、更に機動力も速度があれば中々に高い。その一方で回って速度を落とすと加速の鈍さで的と化す。初動で大事なSARHは頼りにならないので初動は味方に任せて低空迂回。戦闘が始まったら乱入してミソ投げて離脱って繰り返しかな。1on1ならある程度の格闘戦もいける。BR比相応か否かで言えば自分はバフ後の今も不相応派かな。従来の性能で11.3は論外だったのが今は11.3で戦えるってレベルにはなった感じ

  • 111
    名前なし 2023/06/23 (金) 21:42:54 修正 668ea@9e3f7 >> 108

    10.3?別の機体の話じゃないよね?ミラージュF1って11.3だと思うんだけど。単なる書き間違いならスマン

  • 112
    名前なし 2023/06/23 (金) 22:00:11 1540c@12f6b >> 108

    ⅢEと勘違いしてんじゃない?

  • 113

    すまん書き間違いだぬ…11.3

  • 114
    名前なし 2023/06/24 (土) 01:26:54 94660@a7bb0 >> 108

    やっぱりなかなかつらそうな性能なんですね...高速域を維持するのを意識して頑張って見ます

  • 115

    レーダーとミソがもうちょい優秀なら使えるんだけどね…。530Fは同格のAIM-7(F/DF)比で勝る点がないし、レーダーはシラノの改良型でIFFも無ければ精度も悪い。せめて530Fがスパロー並みの性能でもあれば大分優秀だったんだなぁ

  • 116
    名前なし 2023/06/26 (月) 01:56:04 668ea@9e3f7 >> 108

    530Fはシーカーがパルスタイプでチャフに1発で欺瞞されるのが駄目。スパローと同じ連続波タイプだったらまだやれた

  • 117
    名前なし 2023/06/26 (月) 03:45:53 ae132@c55a7 >> 108

    どうせそれでも使い物にならんからエクアドル空軍のミラージュF1JA実装してほしいマジック2 2本パイソン3 2本それか11.0に落としてほしい

  • 118

    そうそう、530DまでCW波じゃないんだよね。アッパーで機体性能だけは11.3相応にまで伸びたんだけど肝心の攻撃性能でケチが付いてるのがもったいないんだよなぁ

  • 119
    名前なし 2023/06/26 (月) 19:22:58 988a1@4ba97 >> 108

    530Fは完全に上昇しながらTwitter見てるような人やCM未改修勢、味方が敵を粗方倒した後のAIに投げる用として一応2発装備してるけど、大抵の人は530Eを選ぶよねって感じだよなぁ

  • 120
    名前なし 2023/06/26 (月) 21:49:29 9cd8c@d1850 >> 108

    さすがに530Eは… 10.3のⅢEが持っても微妙な代物だよ