WarThunder Wiki

A-10A / 727

747 コメント
views
9 フォロー
727
名前なし 2024/07/05 (金) 19:51:17 1cd36@0e7e7

独空レシプロ帯スコスコのフレンドが空アメリカツリー進めるためにA-10買う!と言ってるのだけれども空アメツリーは今F4Sの方が良いと思う...と提言しています。A-10に乗ったことが無いのでわからないのですがA-10は良い選択肢になるのでしょうか?雑談板でA-10強い弱い論争あったりしてますが(多分あそこではツリーのA-10だと思いますが), うーん...🤔空RBと鈍足は噛み合わないよなぁ...と思ったりしてます。特に速度優位の敵機に対してカウンター主体の戦闘が必要で一撃離脱主軸の独を勧めているフレンドと相性悪い気がするし。皆さんはどう思います?

通報 ...
  • 728
    名前なし 2024/07/05 (金) 19:59:29 17af6@5d459 >> 727

    ツリー開発・sl稼ぎ・圧倒的な強さを望むのならsファン、陸RBで使う・A10 に思い入れがある・ボコボコにされ続けても愛がある、のならA10でもよい。恐らく100人に聞いて95人ほどがsファンと答えると思うもう。

    733

    ふむふむ...わかりやすくありがとうございます!単純にツリー開発ならF4Sですが思い入れがあればそちらのほうが良いですね。確かにちょっと弱いと言われてても好きな機体ならそっちを選ぶかも...

  • 729
    名前なし 2024/07/05 (金) 20:02:41 b3eec@d1d67 >> 727

    F-5Cなんてどうなん?セール対象ならF-5Cもアリだと思う。自分もA-10は使ったことないからはっきりとは言えないが、フレア持ちにカモられてるのよく見るからドイツやっているそのフレには合わないかもしれない。木主の言う通りカウンター主体になるだろうし。機動性はかなり優秀だからカウンターもやりやすいと思うけどそれでもなーって思うからF-4S、セール対象ならF-5Cがおすすめ

    734

    A-10は9Lがめっちゃフレアに吸われるようになってからフレア持ち相手はつらそうですね。F5Cは頭から抜けてました...

  • 730
    名前なし 2024/07/05 (金) 20:10:37 0c3bc@0fb5c >> 727

    陸RB→制空権あれば強い。空RB→味方がある程度働いてくれればサイドワインダーLの本数分は倒せる可能性がある(意訳・制空権あれば2キルはできるかも)。つまり状況と味方にめちゃくちゃ依存するのでこの機体が大好き!という人以外買わなくていいと思う、俺は予約して買ったけど。

    735

    やっぱり好きな機体なのは大きい決め手ですね!フレが買うなら付き合うか...と思ったりしていますが10.0アメ機って良い機体無いなぁので味方依存の部分をちょっとマシにするのも難しそう...

  • 731
    名前なし 2024/07/05 (金) 20:18:09 修正 d25cd@12fbb >> 727

    昔は乱戦会場にA-10がそれなりに間に合うマップの広さだったから普通に強かったけど、マップが広くなった今だとたどり着くまでに味方か敵が溶けてる可能性があるので、そこまでオススメはしない、が、戦えないかというと戦える。敵が近くに居なければ対地してもいいし。また、アプデで強くなったF-4SはThunderSkillで勝率を見るとまだ50%付近で、統計一か月のうち半分はアプデ前の数字とはいえ、BR10台のプレ機群(A-6E,F-5C,A-10)の60%付近と比べるとやはり爆撃F-4Sの影響でチームとしては弱く、ソロでやるとチームのせいで勝てないことによるストレスがありそうでもある。個人的なオススメは技量があってガンファイトができるならF-5C、9Lを格下に投げまくってお気楽キルを稼いでいくならA-6E

    736

    確かにF4Sは爆装できるせいで勝率が残念なのは...あと増殖しすぎて両軍いるのも影響有るかも?でも機体の性能は良いんですよね。爆装出来なければ強いのにな。と思ったりします。このゲームやってなければ爆装できるせいで弱いとか全く意味わかりませんが...(やっててもよくわかりませんが)。確かにガンファイトのF5Cもいいですね。勧めてみます。A-6Eもいいな~。

  • 732
    名前なし 2024/07/05 (金) 20:21:57 d35d8@c2a3f >> 727

    レシプロ好きならF5Cもありなんじゃない?気をつければ避けられるミサイルしかそのBRいないし、ランクもSファンと一緒なので研究効率も一緒になる。

    737

    10.3帯は確かに気がつけばフレア炊いて回避成功!が多いので良いですよね。F5C勧めてみます!