WarThunder Wiki

A-10A / 548

705 コメント
views
8 フォロー
548
名前なし 2023/01/25 (水) 18:53:46 2087e@a0c47

陸戦民なんだけど、空RBでこいつ使っててSu-25Kに絡まれた時の有効な対処方法って何かあるかな?他の機体相手だったらフレア撒きながらオーバーシュートさせたり、ヘッドオンでねじ伏せたりで対応してるんだけど、Su-25Kはどちらも通じず対処に困ってる

通報 ...
  • 549
    名前なし 2023/01/25 (水) 19:43:17 d0e46@629b6 >> 548

    普通にヘッドオンからのドッグファイトで勝てると思うが...ヘッドオンで勝てないならまず9L咬ませたりマーベリックでフェイント入れたりするとかしてみたら?後はエンジン出力下げてから押し出すとか

  • 550
    名前なし 2023/01/25 (水) 19:51:02 e12a0@1686c >> 548

    ベルトをステルスにするとヘッドオン回避されにくくなるよ、あとは日本機みたいにカウンター決めて勝てる。正面から9Lは基本刺さらないから投げるだけ無駄

  • 551
    名前なし 2023/01/25 (水) 19:57:53 修正 d25cd@347fd >> 548

    旋回半径で勝ってるから横旋回に相手が乗ってくれば勝てる。推力で負けてるから縦に引っ張られたり離脱されたら勝てないけどその場合も一時的にケツはとれるから引き離されるまでの短時間で無理やりにでも30ミリを当てる。完全に上を取られててかつこっちがヘッドオンに持ち込めない状況下で降ってきたら諦めて俳句を詠む

  • 552

    皆さんアドバイスありがとう。まとめると、ヘッドオンはステルス弾使って牽制しながら、その後の旋回戦で運動能力活かしてできるだけ早く仕留めるって感じですかね。あとご指摘の通り9Lをヘッドオン時にかなりの頻度で撃っちゃってたんで、我慢するようにします。いただいた意見をもとに実践してみるね