WarThunder Wiki

A-10A / 454

705 コメント
views
8 フォロー
454

この機体とF-5cどっち買うかで悩んでるけど、どっちがおすすめとかある?

通報 ...
  • 455
    名前なし 2022/11/07 (月) 11:49:22 42b48@d1067 >> 454

    ドッグファイトとかに自信があるならF-5C一択だろうけど、自信が無いならこの子じゃないかな?9Lはケツから撃てばほぼ必中だし機銃もそこそこ優秀なので対地でかなり稼げる

  • 456
    名前なし 2022/11/07 (月) 12:15:00 5499f@978d9 >> 454

    個人的にはF-5よりも断然こっち。雑にLミサイル撃つだけで簡単にキルが取れる。戦闘機より簡単にキルが取れるし対地できるし稼ぐの簡単。

  • 458
    名前なし 2022/11/08 (火) 13:35:05 e81a0@054f4 >> 454

    同じ感じでどっちを買うか悩んでます。空戦は苦手な方なんで、A10買おうかと悩んでますが、空RBでどんな感じの武装プリセット使われてますか?少基地用に2000ポンド4つとミサイルとかみたいな感じでしょうか?その場合の飛行性能低下も気になるので使用感を教えて頂きたいです。

    459
    名前なし 2022/11/08 (火) 13:43:03 846ac@e7384 >> 458

    追加兵装は9Lのみ。最初は爆弾積んでたけど、遅すぎて小基地に辿り着く前にほぼ確実に敵に絡まれるから外した。爆弾抱えたまま格闘戦するのは結構厳しい。幸いガトリングの弾数が多いから爆弾無くても軽トーチカ狩りで稼げるしね

    460
    名前なし 2022/11/08 (火) 16:48:15 5499f@d295a >> 458

    基本的にはLミサイルだけでいいと思う。ただ私はガンポも持って行ってる。芝刈りが捗るし撃つと機種が下がるのを利用してトリッキーな動きが出来る(使う機会はないが)。なにより敵の航空機を思いもよらない距離や角度で倒せる。

    462
    名前なし 2022/11/08 (火) 17:49:59 修正 a779d@c3a86 >> 458

    小基地壊すなら2000ポンドは3発で十分、6発持って2基地破壊してもイイゾォ!ちょっと長いけど真面目な話、初動のA-10はあまり高度取らない&爆装で加速が落ちようが元々戦闘機に追いつけない。だから俺は9Lと2000ポンド6発持って、10°くらいで速度維持しつつ接敵まで微迂回上昇してる。たまたま運良く敵基地に近づけたらかなり黒字だし、もし途中で敵機に絡まれそうになったら即投棄&9Lで格闘戦もOK。あとは敵が見えたら余裕を持って戦闘前に20°上昇で高度確保、350km/h以下になったら離陸フラップを開いてそのまま再加速するとよい(730km/hくらいまで壊れない)。これで開幕味方が瞬溶けしない限りは安定して戦果出せてます。

    463
    名前なし 2022/11/08 (火) 18:13:57 e81a0@054f4 >> 458

    なるほど、みなさん色々な兵装してますね。30mm+ガンポで芝刈りするのも魅力的ですが、2000ポンド6発で少基地2つも美味しそうだなぁ。戦闘になったら即投棄だけど。でも、A10で色々な運用できると分かったので、思い切って買ってみます。

  • 464

    A-10にしました。ありがとうございました。

    465
    名前なし 2022/11/08 (火) 19:27:17 95f7b@f3074 >> 464

    時限信管1.5秒にして、後ろ付いた敵機を爆殺するのも良いぞ!