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337
名前なし 2022/08/08 (月) 11:46:24 acc0c@f338e

いまだにマーヴェリックのカメラ視点がマウスセンシ低すぎるの変えられずに水平飛行しながらシコシコ動かしてるんだけどこれ何とか出来ないの?オプションのガンナー視点マウス倍率は弄っても効かないみたい

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  • 338
    名前なし 2022/08/08 (月) 12:51:42 95f7b@f3074 >> 337

    多分無理...コントローラーなら楽なんだろうけど

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    名前なし 2022/08/08 (月) 13:13:09 ed783@0fb5c >> 338

    パッドはパッドで特定の設定しないと使えないらしいよ。今どうか知らんけど前に「パッドで誘導兵器が使えない」って嘆いてた人がいた。同じ時期にYoutubeに「こう設定すればパッドでも使えるよ」って動画出してる人いたのでよく覚えてる。で、AGM-65のカメラ速度に対応してるのは共通のズーム感度だね。ただこれいかんせん共通なので戦車のズーム視点も爆速になるので注意。楽な使い方としては「視界の安定化」を設定しといて、おおよその位置に視界の安定化→水平飛行に戻して索敵、高度と距離確認して届きそうなら発射がおすすめ。

    340

    ありがとう。自分はコクピットのモニタでおおよそ合わせてから切り替えてた

  • 341
    名前なし 2022/08/08 (月) 15:14:37 4b07a@778d0 >> 337

    今は三人称視点でもある程度ロックできるようになってるから距離に応じて使い分けるといいぞ

  • 342
    名前なし 2022/08/08 (月) 17:48:23 857ba@5f6b2 >> 337

    確かマーヴェリックは3人称視点で見える照準の場所がカメラ視点の初期位置になるんで、先に照準合わせてからカメラ視点に映るといいかもしれない

  • 343

    ↑葉とか枝とか なるほどヘリの照準みたいに最初からある程度向きを決めてから視点切り替えればいいのか。試してみるよ

    344
    名前なし 2022/08/09 (火) 18:38:35 ed783@0fb5c >> 343

    特に支障ないなら視界の安定化まじでおすすめだよ。他の誘導兵器でも。機体の操作とカメラ操作別にしてる人なら大丈夫だと思うけど、通常のマウスコントロールだと機首向けてカメラ移行(最初は俺もこれでやってた)だとロックするまで下降し続けるからね。若干言葉足らずだったから書き直すと、敵がいそうな場所、索敵したいところに機首向けて視界の安定化押す→水平飛行に戻す(上げすぎてカメラ角から外れると視界の安定化も外れるので注意)→索敵(以下略)。