WarThunder Wiki

A-10A / 257

702 コメント
views
7 フォロー
257
名前なし 2022/06/30 (木) 21:36:39 9d06d@35a50

弱い…?

通報 ...
  • 258
    名前なし 2022/07/04 (月) 13:40:12 修正 a6c8d@3ec99 >> 257

    弱くはない。ただ他のゲームで見るようなA-10の打たれ強さをイメージしたら肩透かしを食らう。たっぷり持ってるフレアとチャフでミサイルを食らわないよう立ち回れ。

  • 259
    名前なし 2022/07/04 (月) 13:50:56 988a1@3440a >> 257

    弱くはないけどこのゲームのジェットは皆ダメージモデルが荒いから本来固い機体も柔らかい

    260
    名前なし 2022/07/04 (月) 14:45:58 f2cc4@8fdd3 >> 259

    エンジンが燃えたら翼折れるしな

    261
    名前なし 2022/07/04 (月) 15:09:09 4b07a@c1ee6 >> 259

    F-5とかF-104は燃えてからやたら飛び続けるけどな

    262
    名前なし 2022/07/04 (月) 15:32:17 33344@9c03c >> 259

    そもそも、被弾して落ちない飛行機はこの世に存在しない。A-10は歩兵が運用可能な兵器に対して十分な防御力を持つことと被弾後も何だかんだでパイロットだけは最低でも生きて帰ってこられる設計なわけで。長文失礼。

    263
    名前なし 2022/07/04 (月) 16:29:17 f3970@0fb5c >> 259

    そのパイロット「だけ」死んだりするのも惑星WTなわけで。こいつは「敵に上手い戦闘機(自分狙い)がおらず」「味方地上戦力が生きてて、敵の動向がある程度わかる」そんな時に「比較的低いBRで」遠距離から安全にAGM-65でキルとれる。陸でいう紙装甲だけど低BRでHEATFS使えてるような奴みたいなもんだね。

    264
    名前なし 2022/07/04 (月) 17:09:23 33344@9c03c >> 259

    それは仕方のないことです。この子は実戦経験が少ないのに対しWTではそれ以上に戦っている訳だしそもそも制空されていない場所で使うなんて言語道断。

  • 265
    名前なし 2022/07/04 (月) 19:37:06 1eb34@54bdb >> 257

    無限にも思える量のフレアでミサイルほぼ無効だし、9Lあるし、ガンの弾数もあるし、こっちからは絡めないけど絡まれたら最悪でもヘッドオンに持ち込めて、旋回戦になれば一部機体以外にはほぼ勝てる旋回力あるしで普通に空戦強くない? 絡めないから試合は動かせないが。最悪放置されても対地できるし。

    266
    横から 2022/07/04 (月) 20:31:42 修正 69e8f@f6eee >> 265

    1v1はそうかも。でも1v2が絶望では?こいつの足じゃ戦場を選べない。そういう意味でも安定しない

    267
    2022/07/04 (月) 20:52:48 修正 66e85@347fd >> 265

    空RBの前提で話すけど、ECマップじゃなければ開幕乱戦に横やりが間に合うくらいの足はあるし、事前に9L投げて敵の数減らせるし、1対2になってもミサイル無効により相手にガンの使用を強要できるから、割と格闘に引きずり込めてなんとかならん? もちろん逃げる足が無いから一回味方が溶けたら簡単に1v3とか1v4になって安定しないのはそうだけど、少なくとも弱くはないと思うなあ。

    271
    名前なし 2022/07/05 (火) 20:32:40 69e8f@f6eee >> 265

    弱くはない。ただ1,2機落とした段階で避難しようとしたところを追い詰められる。横槍でエネ失ったカモは屠れても、上から降ってくる新品の敵の対応がどうにも安定しないのよな。たまに前線張って無双してるA-10がいるが…(そいつも新品に不意打ちミソ打たれて死んでた)

    273
    名前なし 2022/07/06 (水) 14:21:01 37409@407f1 >> 265

    でもこのレート帯はほぼ全員フレア持ちだし、初手奥の方にいるから高高度からミサイル落とせばほぼ気づかれないで落とせる。速度があれば強いとは思うけど、速度がなさ過ぎてただの餌にしてるわ。

  • 269
    名前なし 2022/07/05 (火) 16:25:45 ce18a@1ff54 >> 257

    ある程度零戦みたいな立ち回り方したらめちゃくちゃ強い。何なら零戦より相手がドッグファイト絡んでくれるから全然戦える。ただその辺理解してる相手が来たら対処しようが無くなりそうだけどね

    270
    名前なし 2022/07/05 (火) 20:16:18 修正 a6c8d@3ec99 >> 269

    まあ純粋な攻撃機に戦闘機と同じ強さを求めているのもなにか違う気はする

    274
    名前なし 2022/07/06 (水) 15:43:10 988a1@3440a >> 269

    要はBRの高いIL2みたいなものだし