WarThunder Wiki

A-10A Late / 101

288 コメント
views
7 フォロー
101
名前なし 2022/09/09 (金) 06:50:44 e12a0@1686c

陸RBの攻撃機枠に入れてるけどなかなか思ったようにいかない…速度がない分AA(2S6等)に狙われたら基本撃墜される。AAを避けるために高度を取ろうとすると試合がほぼ終わってる&高高度だと倍率が低い分索敵しづらい。2S6に対してはどう動けばいいですかね?それともマッチングがBR10.7以上は基本A10出さない方がいいですかね?また仮にデッキが11.0の場合攻撃機枠はA10じゃなくてA7Dとかを持っていった方がいいですかね(F4は戦闘機枠)

通報 ...
  • 102
    名前なし 2022/09/09 (金) 07:17:08 c86fb@d7cff >> 101

    SAMにはある程度高度をとってマーベリックを遠投して対処するしかない。A-7もっていくくらいならF-4に爆装した方がいい。

    103
    名前なし 2022/09/09 (金) 08:05:02 e12a0@1686c >> 102

    攻撃機(緑のひし形)なら陸RB適正が高いのはA10とA7どちらですかね

    106
    名前なし 2022/09/09 (金) 16:44:23 修正 b53a9@145f6 >> 102

    A-10かA-7でって言ったらA-10がおすすめかな、A-7に30mmつけるとそれだけでSP高くなるし対空ミサイルもフレア量も30mmの弾持ちもA-10の方が優れてるから足が遅くても汎用性が優れていると思う。

    108
    名前なし 2022/09/09 (金) 17:16:45 e12a0@1686c >> 102

    自分が思ってた以上にA7の評価は低いんですね…A10よりかは速度が出るのでA7Dならいけるかな?と考えてましたが(木)

  • 104
    名前なし 2022/09/09 (金) 10:22:30 修正 c0764@3c3ba >> 101

    そもそもこいつは地を這うように飛ぶ以外の戦い方は出来ない。性能的にも時間的にも。マーヴェリックも中途半端な性能だし現実的に見て機銃を使うしかないが遅すぎて戦車機銃にも落とされることもある。つまりお遊びや道楽で使う機体であって勝ちたいなら爆装F-4かA-7使うのが現実的。

    105
    名前なし 2022/09/09 (金) 13:30:30 修正 0d783@0a896 >> 104

    誘導爆弾使うの考えた場合、その二機だと万が一夜戦になった時になんもできないのがネックなんだよな 夜戦においてF-4はマーベリックもウォールアイも夜戦で撃てないからお察し、A-7も照準ポッドに赤外線付いてるけどウォールアイの誘導出来ないらしいし

    107
    名前なし 2022/09/09 (金) 16:51:20 b53a9@145f6 >> 104

    A-7もSAM圏外からちゃんと当たるように高度と速度稼ごうとすると試合終わるから中々辛い...

  • 109
    名前なし 2022/09/09 (金) 17:18:23 09d53@a4f12 >> 101

    まあ現実じゃあ敵戦車が超反応で主砲や機銃を航空機に対して撃ってきたりすることはないからな。対空車両の陣地もちゃんと調べたりして、このゲームみたいに突っ込んでいくこような想定もされてないだろうからな...。

    110
    名前なし 2022/09/09 (金) 23:29:16 2a196@046f2 >> 109

    AAAはSEADが潰すからな…