WarThunder Wiki

PUMA / 351

708 コメント
views
7 フォロー
351
名前なし 2022/05/20 (金) 21:49:50 66df1@be6b3

9.3じゃまだ足りないわベグパン共々もっと上げて

通報 ...
  • 354
    名前なし 2022/05/21 (土) 07:50:28 95f7b@7dabe >> 351

    少し妥協したら図に乗るんだもんなぁ...

    356
    名前なし 2022/05/21 (土) 12:47:15 95f7b@7dabe >> 354

    MBTを正面から撃破できないぶん他の連中よりマシだと思うけどなぁ...ミサイル無い代わりに貰った防御力だし。

    357
    名前なし 2022/05/21 (土) 12:56:01 66e1b@7c9cb >> 354

    格上を撃破出来ないのは別にこいつに限らずそうでしょ こいつがやばいのは適当にばら撒いて同格MBTを正面からスパスパ抜けるところ 一発一発は致命傷にならんでも加害が入るから防ぎようがない

    358
    名前なし 2022/05/21 (土) 13:11:33 修正 4d273@60f0b >> 354

    正面から抜けるっていうけど、別に他国の9.3IFVも100mmUp貫徹のAPFSDS持ってるからソ連戦車のバイザーとか初めMBT正面から抜けるポテンシャルあるのはプーマに限ったもんじゃないでしょ(その上で高性能ミサイルやらVT持ってる)。8.3時代のBRでの話なら別だけど。

    359
    名前なし 2022/05/21 (土) 13:19:23 43d7e@01ba8 >> 354

    ミサイルが強い勢は一発殴れば大体沈黙させられる。PUMAはしぶとくて黙らせられる前に砲身や履帯持っていくから、ミサイルより脅威度が低いとは言い難い

    360
    名前なし 2022/05/21 (土) 13:21:52 修正 4d273@60f0b >> 354

    しぶといっていうけど向かって右側の車体APFSDSで抜けば乗員2人持っててワンパンだよ?1発殴れれば、書いてるからMBTで相手してる想定だよね。プロアナで見るとわかるけど結構近接してるから結構色んな角度からでも1発で乗員2人持ってける

    361
    名前なし 2022/05/21 (土) 13:27:09 44f90@b2243 >> 354

    適当に正面からスパスパ抜けるって言ってるけどそんな簡単じゃないんやで結局合う確率の高い東側MBTはターレットリング狙わなきゃダメだしXM1も東側に比べたら柔いけどそれでも基本はターレットリング。加害があるわけじゃないから確殺するには時間がかかるし場面次第で諦めて放置で撤退の場面もある。こいつ使ったことないで取り敢えずうざいからもっと上げろはヘイトスピーチが過ぎる。

    362
    名前なし 2022/05/21 (土) 13:32:40 1c81c@7af51 >> 354

    え?M1もソ連も抜ける範囲広くて簡単だけど?なんならStrf9040に比べて弾切れの心配ない分こっちの方が楽勝だろよ?ミサイル無しIFVで手こずるのはレオ2とかの防盾付近硬い欧州MBTとZTZ96系とかだろ。

    364
    名前なし 2022/05/21 (土) 13:42:16 43d7e@01ba8 >> 354

    こいつは格下相手に強すぎるのが問題で、しかもBR上がっても別に不都合の無い性能をしている。こいつに限らず陣営のジャンル内で一番性能の良い軽車両はトップマッチまで余裕で組み込まれるわけだが

    365
    名前なし 2022/05/21 (土) 13:42:26 d0e46@b2547 >> 354

    XM1(ターレットリングのみ)とかOF-40スッパスパだけど少なくとも正面からだとメルカバ、74、ソ連系統はまともに抜けないし側面回ってもメルカバとソ連系統には手こずるからそんな超万能ウルトラ武装じゃないぞ

    366
    名前なし 2022/05/21 (土) 13:43:28 43d7e@01ba8 >> 354

    正面からなんて余技で、基本は砲身と履帯やってからの側面でしょ。メルカバ苦手なのはわかる