WarThunder Wiki

PUMA / 185

708 コメント
views
8 フォロー
185
名前なし 2022/04/10 (日) 18:13:56 fd42e@9f405

気のせいだと思うんだけど、この車両のIRって他の車両より解像度高い?M3A3使ってる時より見やすい気がする

通報 ...
  • 186
    名前なし 2022/04/10 (日) 18:40:05 997c8@a6991 >> 185

    M3A3は800×600の第2世代だけどこいつは1200×800の第3世代だよ

  • 187
    名前なし 2022/04/10 (日) 19:07:37 d1a84@6e86d >> 185

    第3世代TVD!スタビ!APFSDS!複合装甲とERAで側面500mm超の防御力!無人砲塔にブローオフパネル! 🐌「うーん8.3!」 こう考えるとマジで調整下手くそやな…どう考えても8.3の器じゃなかっただろうに

    201
    名前なし 2022/04/10 (日) 22:57:39 63de3@51c28 >> 187

    攻撃能力では優位じゃないですか。なぜ先に見つけさえすれば勝てるという思考にならないのかわからない・・・。これ以上ない弱点がこれみよがしについてるのにカタログスペックだけ見て「勝てない!」はダメでしょ・・・

    202
    名前なし 2022/04/10 (日) 23:00:32 b6bab@c4287 >> 187

    このゲームの砲身や閉鎖器の耐久性が低すぎるのもプーマ問題に絡んでる気がする。垂直に着弾してるならまだしも向き合ってほぼ平行に着弾してるのにこうも砲身バカスカ割れるもんなんだろうか

    203
    名前なし 2022/04/10 (日) 23:09:15 63de3@51c28 >> 187

    その問題のよくわからない所が自分が使うと全然砲を割れないところなんですよね。平行に当たるとほぼダメージすら入らない、謎。

    204
    名前なし 2022/04/10 (日) 23:26:14 dd43e@4e2fb >> 187

    こいつってCE弾耐性は高いけどKE弾耐性はそんなにないぞ? BR9になってから周りの戦車はほぼAPFSDS持ってるし狙いどころの問題だろ... 数で群れてるからって意見も見たけど、チーム人数は同じなんだから単に一人で突っ込み過ぎなんだよな

    205
    名前なし 2022/04/10 (日) 23:33:30 修正 2087e@a0c47 >> 187

    TSでの勝率が、ABRB共にBR上げ以降の試合も含めて約80%だからね。カタログスペックだけじゃなくて、実際に勝ててないんだよ。その結果を受けてのBR上げだから何か論点がずれてきてる気がするが、自分は8.3としてはヤバい性能だったと思うが、9.0での評価はちょっと保留中

    206
    名前なし 2022/04/10 (日) 23:36:02 2f343@33d89 >> 187

    「そんなに高くないKE耐性」はMBT基準であってLTとして見たら機関砲もそこそこ耐えるしかなり高い方であることを認識してくれ

    207
    名前なし 2022/04/11 (月) 01:40:49 dd43e@4e2fb >> 187

    自分も話がよく分からなくなってきてるけど、とりあえず9.0は妥当だと思う

    214
    名前なし 2022/04/13 (水) 20:52:57 5752c@a358b >> 187

    なんというかイベントでうまいやつらが離れて徐々に勝率も落ち始めてる。たしかに相手にしてて砲身すら割らずに正面から打ち合うカモみたいなのが増えてる。

    215
    名前なし 2022/04/13 (水) 20:58:51 8886c@0fb5c >> 187

    よほどのNOOBじゃなきゃ対処も分かってくるしね。暴れた一番の要因は周りがHEATFSとATGMメインだったってとこに集約すると思うよ。逆に言うとこれからも初期弾の人らは苦労させられる。まあBR9以降複合装甲ERA基本になってくるからみんなそうだが。

    219
    名前なし 2022/04/14 (木) 07:28:42 d1a84@6e86d >> 187

    7.3から7.7くらいの車両ってちょうどHEATFSやATGMの最盛期だから、プーマがトップマッチに居ると抵抗できず撃破されるってパターンが多かったんだよね TVDは無いかあっても性能が低いから偵察能力でも劣ってる上、大量のベグパンとプーマで偵察されてるからおちおち側面も取りに行けないし。