WarThunder Wiki

M60 / 114

132 コメント
views
8 フォロー
114
名前なし 2024/01/28 (日) 03:03:08 8dd96@240ce

なんかパットン異様に爆弾に強くない?500キロ爆弾とか250キロ複数発直撃や超至近距離に落としても履帯や砲身が割れるだけでマウスより死なない感じなんだけど

通報 ...
  • 115
    名前なし 2024/01/28 (日) 20:11:41 a97bf@c7d20 >> 114

    車体構造故なのかパットン系列は昔からIS系並みに爆弾耐性高いよ。マウスも昔は異様に爆弾耐えてたのに今は250kgでも即死するようになっちゃったけど

  • 116
    名前なし 2024/01/28 (日) 20:18:35 6583b@fe26b >> 114

    爆弾ってあれ一定の貫通力の破片を大量に発生させて破片一個一個がそれぞれ貫通判定と加害判定持ってるから秘孔に刺さりやすくて撃破しやすいんだけど、なんかパットン系列は全箇所そこそこ硬いというか秘孔が少ない気がするよね。同じ理由でパットンは機関砲の掃射にも強い。しっかり硬い。

    117
    名前なし 2024/01/29 (月) 01:19:18 5931e@0ed11 >> 116

    逆にジャンボとかはスポンソン底面(履帯の上)が9.5mmしかないからけっこう爆弾で頓死するんだよな

  • 118
    名前なし 2024/01/29 (月) 11:54:30 31584@7736e >> 114

    パットン車体使ってるヨーク軍曹も対爆弾耐性か強め(体感)。枝にあるみたいに車体の作りが堅牢なのか秘孔が無いのかは知らんけど、実際によく爆撃とかに堪える

    119
    名前なし 2024/01/29 (月) 13:12:46 acc0c@fa555 >> 118

    同じM48車体のマガフ3乗ってて車体側面をM2に舐め回されて貫通、爆散したことあるんでこの堅さはM60車体によるものだと思ってた、とはいえ250キロ直撃したら流石に死なない?

    120
    名前なし 2024/01/30 (火) 14:35:08 31584@7736e >> 118

    直撃は普通に爆散しますねぇ!!正面や後ろの至近弾は何か堪えるんですよね