WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2022/1/1~) / 1993

11930 コメント
views
7 フォロー
1993
名前なし 2022/07/03 (日) 22:47:58 195e2@8ab5a

日陸始めてみようかと思うんやけどどんな感じやろ 最初は独ソどっちかのがいいかな?

通報 ...
  • 1994
    名前なし 2022/07/03 (日) 23:27:05 b78f1@fbcc6 >> 1993

    日本は基本的に装甲ほぼなし、エンジン微妙、火力相応。慣れれば案外戦えるが使いやすさで考えるとドイツの安定した火力と装甲、足回りだね。ソ連は俯角が無い点を除けばドイツと同じ評価である。

    1995
    名前なし 2022/07/03 (日) 23:56:20 195e2@8ab5a >> 1994

    詳しくありがとう まずはドイツで始めて慣れてきたら日本挑戦してみるわ

    1996
    名前なし 2022/07/04 (月) 00:28:37 8c7a3@f3f4d >> 1994

    ドイツは火力・装甲はいいけど足回りが一部除くときつくないか?日陸もきついだろって?それはそう個人的には日本で装甲に依存しない立ち回りを学んでソ連で装甲の弱いところを突く方法を学んでドイツで実践するって言うのがいいと思う

    1998
    名前なし 2022/07/04 (月) 10:08:40 96280@7af2d >> 1994

    なんで最初に日本なんて選択する必要あるんですかね?戦車戦嫌になって辞めると思うけど。普通にドイツかソ連スタートで戦車の楽しさを知ってから好きなとこ行けば良いと思うが

    2000
    名前なし 2022/07/04 (月) 11:36:29 b78f1@6e8da >> 1994

    楽しさを知るのもいいけど装甲の有りきでの戦い方を覚えてしまったら日陸なんてかなりムズいぞ。それこそストレスだよ。それなら最初から装甲に頼らない戦い方を覚えたほうが他の国でも戦えるじゃん。俺はその考えに賛成。

    2001
    名前なし 2022/07/04 (月) 12:21:50 0e712@e76b7 >> 1994

    てか今から独ソなんか始めたら日陸始めんの何時になるか判らんのでは?素直に使いたい国で始めるのがモチベーション的にも良いよ、旧軍戦車は火力は有るから初心者でも使い易いし

    2003
    名前なし 2022/07/04 (月) 12:42:33 b78f1@fbcc6 >> 1994

    いや、楽しさ重視もいいじゃんって言ってるじゃんかよwただ俺は日本を選択肢に入れるなら戦術も理解した方が戦いやすいぞって言ってるだけやん。なぜ喧嘩腰で一方的にお前の考えを押し付けんだよ。こういう考え方もあるよっていうことを理解するだけでええやんw

  • 2002
    名前なし 2022/07/04 (月) 12:37:09 e4d54@bb11a >> 1993

    マジレスすると所詮ゲームなんだからそんなに真剣に考えなくても全然大丈夫。好きな国から始めてみればいい。どの国にも弱い車両はあるけど、ツリー全体で苦痛なほど弱いことはない。

  • 2006
    名前なし 2022/07/04 (月) 17:46:21 修正 4b562@d440b >> 1993

    ゲームなんだから最初は遊びたいと思った国をやるのが一番いいよ。自分は日陸スタートだけど、装甲に頼らない戦い方が分かってくると面白いよ。立ち回り気をつければ、軽装甲不利のABだって全然戦える。

  • 2007
    名前なし 2022/07/04 (月) 18:20:28 84f94@cd1eb >> 1993

    日陸からやるのも全然ありだけど、ほかに比べてテクニカル(?)なのもそうだから、嫌になったらいったん他移ろうくらいの精神でいいと思う。車両少なくてツリーの進め方で迷いにくいのはいい点かもしれない

  • 2008
    名前なし 2022/07/04 (月) 18:54:27 91fd2@31069 >> 1993

    独陸から初めてティーガーI作る前に日陸に移った民だけど、砲の俯仰の速度が独陸より良くて使いやすいと感じたかな。

  • 2009
    名前なし 2022/07/04 (月) 21:23:49 4d01e@adec4 >> 1993

    なんだかんだ言って戦えないほどじゃないし、砲の仰俯角と装填速度が速い戦車が多いから割とストレスフリー。とりあえずチトの当たりまで進めてあうあわない考えればいいんじゃないかな

  • 2016
    名前なし 2022/07/06 (水) 06:08:30 68705@2ad4a >> 1993

    ぶっちゃけどの国でやっても苦行だし他の人が言ってるように仰俯角と装填が良好って点がいいから日陸は普通にお勧めだよ。炸薬がいっぱいあるから簡単に敵を潰せるし史実よりは優遇されてるから普通に強国家