戦中の航空機って情報が散逸してたりするから資料探すの大変だしレシプロ機は高度や速度帯毎に性能特性が変わる上にモデリングに骨格やらコクピット周りの情報も必要で一機作るだけでもかなり労力要る割に単価が低いから運営も中々実装したがらないんだよね
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戦中の航空機って情報が散逸してたりするから資料探すの大変だしレシプロ機は高度や速度帯毎に性能特性が変わる上にモデリングに骨格やらコクピット周りの情報も必要で一機作るだけでもかなり労力要る割に単価が低いから運営も中々実装したがらないんだよね
こちらは「あの機体を実装しろ」と言っていればいいけど、あちらからすれば「スペックシートがあっても計算値なのか実測値なのかわからん」・「武装のデータがあっても『何をどこにどうやって』載せているのかわからん」・「三面図や写真はいいから構造図とか踏み込んだ資料をくれ」みたいな事を思っているかも…
確かに戦中レシプロってコアな層にはうれしいけど、全体から見ればあんま知らん機体とかだから、モデリングするコストがあわんのか
そもそもこのゲームやるユーザーで大戦機に興味ないってかなりの少数派じゃねーかな……
ゲーム開始時点だと戦間期~朝鮮戦争までがゲームコンセプトだったからここ数年以前の人は戦中or朝鮮付近好きが集まってたが、最近は第〇世代戦闘機!第〇世代戦車!って感じで戦後(近代)兵器だけが好きな人も一定数入ってるだろうからなぁ...(特に戦中のBR戦車に、こんな鈍い戦闘の何が楽しいんだ...みたいなゲームのベースを覆すような発言を見る機会が増えたし)
戦中レシプロをコアな層とか…WT全否定なんだけど。戦後ばかり見て本来の部分が蔑ろにされてるといつか土台から崩れそう
葉2読んでるとおじさんになりそう。