WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2022/1/1~6/30) / 44162

44246 コメント
views
7 フォロー
44162
名前なし 2022/06/30 (木) 22:06:12 4d273@60f0b

マジで海戦のbotなんとかしてくれ

通報 ...
  • 44164
    名前なし 2022/06/30 (木) 22:26:12 d0e46@1d9d3 >> 44162

    botが~botが~っていうけど別にATMが増えてくれる方が良くないか?海メインからしたら違うのかもしれないけどフラフラ動いてるモフェットの弾薬庫つつくだけでSL貰えるし反撃されないからありがたいくらいなんだが

    44171
    名前なし 2022/06/30 (木) 22:36:45 d048f@b7b4c >> 44164

    毎回botプレイヤーを敵にばかり引く運の良い方々なら稼げて楽しいんだろうけども、味方にばっかり引く運無しにとっては本当に辛い。この感覚は底抜けに運が無い人間にしか解ってもらえないんだろうけども…

    44175
    名前なし 2022/06/30 (木) 22:43:25 eb02e@fcced >> 44164

    稼げるのと面白いのとでは別や

    44180
    名前なし 2022/06/30 (木) 22:50:40 修正 37560@851b5 >> 44164

    海戦って駆け引きとかせめぎあいとかなくひたすら砲弾の浴びせ合いみたいなもんだから、向こうが撃ってこずこっちが一方的になぶり倒せた方が好都合でしょ。相手が反撃してきたところで別に面白くなるわけでもないし

    44181
    名前なし 2022/06/30 (木) 22:52:51 b1914@5d235 >> 44164

    このゲーム小隊じゃなくて分隊だからプラじゃなくてスクワッドですよ(小声)

    44186
    名前なし 2022/06/30 (木) 22:59:33 修正 4d273@60f0b >> 44164

    今の環境じゃまともにプレイしてるほうが目立つからむしろこっちがbot君たちの囮だよ。巡洋艦戦場でやってるせいもあるだろうけど、肉入りの射撃はすごく目立つから肉入り同士のしばき合いがまず始まる。隠れられる場所があったりリス地点が分散してたり、野良プレイヤー同士のタイマンならどうとでもなるけど、botを殴るだけみたいな美味しい思いできるゲームは正直少ない。ちょっと今は試合序盤安全な位置につくまでオート射撃に頼ったり、間隔開けた単射で擬態するかまで考えてる。

    44192
    名前なし 2022/06/30 (木) 23:13:59 c35c5@1f931 >> 44164

    ゆうて乗ってる船ですぐバレると思うんですよ ヘレナや三隈ならともかく、クリーブランドや最上に乗ってたらああ、あいつは普通のやつだなってすぐ分かりそうだけど

    44196
    名前なし 2022/06/30 (木) 23:20:35 4d273@60f0b >> 44164

    早速1戦してきた。確かに擬態したことで狙われる率が下がったものの、マップが悪く逃げ場なく、味方のbotが敵のスクワッドにものの5分で殲滅されていって自艦の番が遅れただけで無事撃破。ゲーム後のスコアみてもそもそもこちらのほうが肉入りが少ない…自分のスコアは周りが沈むまではちまちま撃つしかないからしょっぱい。

    44200
    名前なし 2022/06/30 (木) 23:33:36 修正 7f86f@d4602 >> 44164

    運の悪さはbot関係なくね。全員がまともなプレイヤーだとして真っ先に自分が標的にされれば早死にしてスコアにならないし、相手のチームがたまたま玄人の集まりなら全員肉入りだろうとこちらが不利にもなりうる

    44201
    名前なし 2022/06/30 (木) 23:44:29 4d273@60f0b >> 44164

    その真っ先に自分が標的にされてショボ沈するのが今のbot環境ってことよ。お互いまともな肉入りならある程度駆け引きや不意をついたりって機会が生れるからね。ちなさっきは自チーム1抜けbotモフェット9に対して肉入り4。敵は半数は肉入りガチ勢…

    44204
    名前なし 2022/06/30 (木) 23:54:00 修正 7f86f@d4602 >> 44164

    自分が肉入りだからその発想がないわ。先に敵の明らかな肉入り殲滅したらあとはヌルゲー。といっても試合終盤まで敵も味方も肉入りが壊滅して周りにbotしか残らないボーナスタイムな状況は滅多にないけど。ふつーに最後まで肉入りと撃ち合ってチケット切れで勝敗つくのが大半。だからほとんど気にしたことがない

  • 44172
    名前なし 2022/06/30 (木) 22:38:30 186aa@cdae4 >> 44162

    禿同。おかげで最後まで生き残っちゃうから弾避けるの上手くなってきた…

  • 44179
    名前なし 2022/06/30 (木) 22:48:26 6d9b8@2af76 >> 44162

    極めて不健全ながら過疎対策になってしまっている現状、運営としても一斉清掃する訳にはいかない(ユーザーの水増し)状況になっているのではないかと思う

    44184
    名前なし 2022/06/30 (木) 22:55:43 b1914@5d235 >> 44179

    マッチングしないよりはマシかなーと思ってしまう

    44190
    名前なし 2022/06/30 (木) 23:05:07 4d273@60f0b >> 44179

    その考えもまあ理解はできるんだけど、稼ぎのこと考えると海戦って回転率上げるより1試合長くやったほうが稼げるから、開発目的でやってると非常につらい…

  • 44188
    名前なし 2022/06/30 (木) 23:01:03 c35c5@1f931 >> 44162

    ABに来るといいよ ABならbotはたまに見るかな〜くらいだし え?航空機無双?まあ真面目に戦ってくれるだけマシと思おう

  • 44198
    名前なし 2022/06/30 (木) 23:23:10 8d8a0@b6ec3 >> 44162

    試合内容はbot居ようが居まいがどうでもいいけどヘレナが大量発生してるせいでモフェットででるとほぼほぼ6.0のボトムマッチに引っ張られるのはどうにかしてほしい。まあ海のBR幅の問題でもあるんだけども

  • 44209
    名前なし 2022/07/01 (金) 01:20:12 08ffd@9fa47 >> 44162

    BOT撲滅いいんかい?日本支部支部長です。記念すべきBOTバトルをご報告申し上げます。自軍肉2&BOT11、敵肉6&BOT7の絶望的マッチング。自チームでキルを取ったのが自分のみの壊滅的スコア。自軍肉2ボートが速攻で拠点を占領、敵チームが誰も拠点を取り返さず...勝てましたw クソにクソを塗り固めたドキドキバトル、ビバ! 海戦! 画像1

    44210
    名前なし 2022/07/01 (金) 01:25:28 修正 8d8a0@b6ec3 >> 44209

    これ人によっていいか悪いか評価違うと思うよ?少なくとも自分なら敵も半数がbotで拠点取らずに勝ち試合で自分は十分なスコア上げてるからいい稼ぎになった試合と評価する。上のほうで言ってる人いるけど稼げる試合視点ならこれはいい試合、面白い試合視点ならダメな試合て評価になると思う。

    44218

    個人的にはネタとして楽しめたけど、敵肉プレイヤーはつまらんかったと思うよ。こんな有様では、肉プレイヤーどんどん減る一方じゃないかな

  • 44222
    名前なし 2022/07/01 (金) 03:00:49 c1b45@48a6c >> 44162

    結局今マッチする肉入りが本当に海戦やりたい層の人数だからどうしようもないよ.リアル海戦が遮蔽もくそもなく並んでボコすか殴り合うだけのしろもんだからニッチ過ぎるんだよな

    44228
    名前なし 2022/07/01 (金) 05:27:15 08ffd@9fa47 >> 44222

    BOTは自動マッチで1日40戦こなす。肉入りは数戦やる程度でしょう。BOTは24時間営業だからやたらと多く見えるけど、実数はたいしたことない