WarThunder Wiki

M19A1(JP)

30 コメント
views
7 フォロー
Bismuth
作成: 2021/09/07 (火) 18:43:48
通報 ...
1
名前なし 2021/09/08 (水) 15:44:09 06b1e@0e553

こいつダスターとどう違うん?

2
名前なし 2021/09/08 (水) 15:58:47 d1a65@38e24 >> 1

ダスターより少し機動力が低い代わりに俯角と被弾面積と軽さとBRで勝るよ 弾薬搭載数でも劣るけどどっちも撃ち切る前に死ぬから気にする程ではないよ(ダスターがゴミゴミ言われる原因の一端)

3
名前なし 2021/09/08 (水) 19:36:39 07f22@703f2 >> 2

更にABの修理費がダスターや本家より非常に安いので気軽に出せるレベルなのも利点だな…

4
名前なし 2021/09/11 (土) 14:37:13 c7b55@84796

コイツは日本独自の車両なのかな?

5
名前なし 2021/09/11 (土) 14:42:05 e8bdb@9c997 >> 4

アメリカのコピペ

6
名前なし 2021/09/22 (水) 20:51:32 3f834@3ba39

ダスターとの違いはベース車体(M24orM41)のみか…差別化できるのかな?

7
名前なし 2021/09/22 (水) 21:12:19 88f4c@ad397 >> 6

日本ダスターとアメリカのM19使ってるけど、全体的に使いやすいのはM19かな〜。ダスターはM41にもある動き始めのもっさり感が引き継がれてるから、最高速以外の部分だと勝ってるとは言えない印象。あと俯角の差は実戦で意外に効いてくる

8
名前なし 2021/12/28 (火) 15:58:36 75af5@5ad31

↑6 めっちゃ遅れたがありがとう。

9
名前なし 2022/04/08 (金) 20:50:48 e4fa7@b62af

いいところが無さすぎて悲しくなってきた

11

こういう大口径の対空砲は軽戦車キラーを意識した方が良い。あとは砲身割るのも容易いので敵戦車と出会した場合は砲身→車載機銃→履帯の順で破壊して砲撃支援するなり即背面に回り込めば意外となんとかなる。当然1vs1状況だけど

12
名前なし 2022/05/25 (水) 13:05:41 d1ae1@a44ec >> 11

ZiS-2 57みたいに徹甲弾に炸薬あったらよかったのにな…

13
名前なし 2022/08/26 (金) 15:04:42 a716d@06717

SBでヘルキャット狩ってるイメージしかない…

14
名前なし 2022/11/12 (土) 22:06:20 7a446@f14f5

ABで小銭稼ぎに爆撃機落としに使うくらいかな(なおリス地にはとどまらない模様)

15
名前なし 2022/12/21 (水) 11:15:20 d02e3@37736

真っ直ぐ突っ込んでくる敵機に撃っても殆ど当たらず殺られるなあ、弾が垂れるせいか?他の皆はどの辺り狙って撃ってるのか知りたい。

16
名前なし 2022/12/21 (水) 11:28:40 d1a84@6b7a9 >> 15

むしろ20mmなどと比べて遠距離でも垂れないのが40mmの強みよ 突っ込んでくるなら曳光弾を見ながら中心を狙うくらいの方が当たるんじゃない?

20

主にABでpingも考えてリードアングルの少し先を狙うようにしてるのですけれど全然当たらなかったのですよね。試してみることにします。情報ありがとうございます。

17
名前なし 2022/12/21 (水) 12:23:47 3d412@6aafe >> 15

なれるまで乗ろう()

18
投稿者が削除しました
19
名前なし 2022/12/21 (水) 12:41:56 dd43e@19276 >> 18

4号,T-34といった敵対する国家の中戦車は全部顔面パンチを続ければぶっ殺せるのも知れ渡っていい KVと正面のM4だけは無理やが 対独は割と怖いものなし

21
名前なし 2023/01/21 (土) 21:32:47 0384c@56dd9

これ設計したやつ控えめに言って搭乗員の命考えてなさそう。

22
名前なし 2023/01/21 (土) 21:36:36 83655@9c997 >> 21

対空砲は視界が広いほうがいいのじゃ

23
名前なし 2023/01/22 (日) 02:00:47 d7420@c8aa2 >> 21

本当は数両単位で運用するからこいつに航空機で機銃掃射なんて自殺行為だったからな。とはいえコイツが供与された1953年だとそろそろNBC防御(核兵器の放射性降下物対策)を考えないといけない頃なので、当たらずとも遠からず……。あと現用の対空戦車も航空機の兵装の貫徹力が上がってるから、その時代の航空機の攻撃を装甲で防げた対空戦車って本当に僅かだよ。その少ない例であるクルセAAは視界が悪くて接近する敵航空機に気づきにくいという評価がついてるし。

24
名前なし 2023/01/22 (日) 13:15:22 0384c@d49d9

こいつでキルスト戦闘機狙うとスモーク焚いて煽られた挙げ句機銃掃射で殺させるのほんと草

25
名前なし 2023/01/22 (日) 15:12:49 修正 ca94b@42829 >> 24

戦闘機からしたらこの子の極薄弾幕に当たることなんてソシャゲの恒常ガチャで最高レア出る位の確率だしオープントップで装甲も薄く弾薬庫のメリーゴーランドと機銃掃射で簡単に殺れるしでマジモンのおやつだからね。でも機動力有って貫徹力もあるから対地能力は素晴らしいからABでは乗らないけどRBでは好き。

28
名前なし 2023/05/21 (日) 12:21:16 29600@17ee6 >> 25

ABでも結構対空で活躍できるよ。威力は抜群、精度は良好で2kmからでもやろうと思えば当てられるし、リロード時間が少ないからストレスフリーで撃ちまくれる(やりすぎると弾切れするけど)複数で飽和攻撃されるとさすがに弱いけど適切に一機ずつ落とせば最低で2機、5機以上撃墜も狙える。

27
名前なし 2023/03/10 (金) 11:15:47 c1466@dfcd3

乗員配置が優秀だから砲手操縦手より先にエンジン砲閉鎖機やられて戦闘不能になることが多い

29
名前なし 2023/09/19 (火) 01:33:06 fef3c@a1741

対空車両全般に言えるだろうけど“敵機に対して車体を横に向ける”、“前進先に掃射を避ける物陰を確保する”、“1.5km以内まで引きつけて狙う”の3点を意識するとABキルストなら食える あと機銃掃射されても乗員数でソキより全然耐えるのが強い 爆弾と支援砲撃は諦めて気絶しようか…

30
名前なし 2024/01/06 (土) 02:58:37 5c5ef@01e8b

アサルトの場合は航空機に限るかなぁ?まぁ、軽戦車相手なら行けなくはないほうかな?