WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2022/1/1~6/30) / 43578

44246 コメント
views
8 フォロー
43578
名前なし 2022/06/27 (月) 23:39:09 73100@789d9 >> 43576

修理費は別にいいだろ機体バランスと収支考慮してくれればな

通報 ...
  • 43580
    名前なし 2022/06/27 (月) 23:44:51 修正 3398f@c2071 >> 43578

    ほんと木みたいにどこでも勘違いしてる奴いるけどゲームの運営会社って利益を得るために運営してるわけでプレ垢とかの購入を勧める修理費の存在は当たり前だからな?怒るべきは連続で収支ナーフしてめちゃくちゃな修理費設定した最近のgaijinスタッフやで。

  • 43584
    名前なし 2022/06/27 (月) 23:48:17 2db84@a4268 >> 43578

    それってRPだけで事足りる気がすると思うんだけど…アンロックが研究方式なゲームと、ゲーム内通過での購入な方式はそれぞれMMOでよく見るけど、考えてみると両方やれっていうのは珍しいかもしれない。

  • 43589
    名前なし 2022/06/27 (月) 23:56:20 修正 3398f@c2071 >> 43578

    お隣の惑星でもクレジットとexpあるで…?しかもそっちの方がいろんな使い道あるしゲーム内通貨を稼げるからプレ機プレ垢売れるんだから意味あるやろ。あと賛同は絶対にしないが修理費上げたり収支減らしてプレ垢じゃないとプレイ苦痛にさせてる時点で儲かるからって理由になるやん

  • 43593
    名前なし 2022/06/28 (火) 00:06:01 修正 2db84@a4268 >> 43578

    いや、お隣ふくめて少数派だと思うって話。決して多数派ではない気がする。例えばBFとか、CoDとか、惑星歩兵部もたしかSLに相当するものは無かった記憶が(ちょっと曖昧)。あとはRSSとか。記憶にあるところだとMGS5が惑星みたいに開発+購入でクッソ不評だったような。こいつら買いきりじゃん!って思うかもしれないけど、いまやこいつらも課金前提の開発難易度なんで、みんなブーブー言いながらアンロックのために課金してるし…SW:BF2は絶対に許さない

  • 43601

    RPは一度投資したらそれ以降は不要。SLは恒常的に必要。例えば「米空しかやらない!」みたいな人はアップデートで米空が来ない限りはプレ垢を入れなくて済むようになってしまう。SLがあれば乗るためにプレ垢を入れる必要性が出てくる。おそらくはそこらへんがマネタイズとして響いてくるものと思われる。自分はSLは必要だと思うけど、バランスは見直して欲しいところだね。課金してても積極的に稼ぎが必要になるってのはちょっとなぁと

  • 43608
    名前なし 2022/06/28 (火) 00:38:39 2db84@a4268 >> 43578

    うーん…その米空マンの例えだとSLが溢れて仕方ないような気がするんだけど、どうだろう?SLって開発を進めない人はどんどん積みあがっていくものだと思うのよね。逆にどんどん開発する人はすっからかん。となると、SLってのは事実上、開発に制限をかけるものなので、それならRP倍率だけでやれるんじゃね?と思ってしまう

  • 43609

    現在のSLバランスは非プレだと本当上手く動かない限りは赤字になるからね。この米空マン(仮称)の場合RPのみの場合はプレは研究を進める時のみ、対して現在のようなRP+SLシステムだと貯蓄を大きく溜めるか、或いはガチ勢で本当落ちないベテランではない限りプレ垢が必要になる感じ。修理費が安かったり、プレブーストなしで定期的に貯蓄出来ればそれに限らんけど…

  • 43610
    名前なし 2022/06/28 (火) 00:50:00 修正 3398f@c3eca >> 43578

    そんなにRPオンリーを求めるならgaijinに提案してみたら…?ここで自論言ってても何も変わらんで。数年間このシステムで成り立ってる以上無理だと思うが…。

  • 43611
    名前なし 2022/06/28 (火) 00:51:40 修正 2db84@a4268 >> 43578

    ゲームシステムに関することをアレコレ話すくらいは雑談の範疇に収めて欲しいなあ。顔真っ赤に見えた…と言うわけでもないと思うのだけれど… 雑談に対して「それ言って意味あるの?」を言い出したら雑談版の意義ががが…