修理費の概念考えたやつ誰だよ…さっさと首にしろマジで
修理費は別にいいだろ機体バランスと収支考慮してくれればな
ほんと木みたいにどこでも勘違いしてる奴いるけどゲームの運営会社って利益を得るために運営してるわけでプレ垢とかの購入を勧める修理費の存在は当たり前だからな?怒るべきは連続で収支ナーフしてめちゃくちゃな修理費設定した最近のgaijinスタッフやで。
それってRPだけで事足りる気がすると思うんだけど…アンロックが研究方式なゲームと、ゲーム内通過での購入な方式はそれぞれMMOでよく見るけど、考えてみると両方やれっていうのは珍しいかもしれない。
お隣の惑星でもクレジットとexpあるで…?しかもそっちの方がいろんな使い道あるしゲーム内通貨を稼げるからプレ機プレ垢売れるんだから意味あるやろ。あと賛同は絶対にしないが修理費上げたり収支減らしてプレ垢じゃないとプレイ苦痛にさせてる時点で儲かるからって理由になるやん
いや、お隣ふくめて少数派だと思うって話。決して多数派ではない気がする。例えばBFとか、CoDとか、惑星歩兵部もたしかSLに相当するものは無かった記憶が(ちょっと曖昧)。あとはRSSとか。記憶にあるところだとMGS5が惑星みたいに開発+購入でクッソ不評だったような。こいつら買いきりじゃん!って思うかもしれないけど、いまやこいつらも課金前提の開発難易度なんで、みんなブーブー言いながらアンロックのために課金してるし…SW:BF2は絶対に許さない
RPは一度投資したらそれ以降は不要。SLは恒常的に必要。例えば「米空しかやらない!」みたいな人はアップデートで米空が来ない限りはプレ垢を入れなくて済むようになってしまう。SLがあれば乗るためにプレ垢を入れる必要性が出てくる。おそらくはそこらへんがマネタイズとして響いてくるものと思われる。自分はSLは必要だと思うけど、バランスは見直して欲しいところだね。課金してても積極的に稼ぎが必要になるってのはちょっとなぁと
うーん…その米空マンの例えだとSLが溢れて仕方ないような気がするんだけど、どうだろう?SLって開発を進めない人はどんどん積みあがっていくものだと思うのよね。逆にどんどん開発する人はすっからかん。となると、SLってのは事実上、開発に制限をかけるものなので、それならRP倍率だけでやれるんじゃね?と思ってしまう
現在のSLバランスは非プレだと本当上手く動かない限りは赤字になるからね。この米空マン(仮称)の場合RPのみの場合はプレは研究を進める時のみ、対して現在のようなRP+SLシステムだと貯蓄を大きく溜めるか、或いはガチ勢で本当落ちないベテランではない限りプレ垢が必要になる感じ。修理費が安かったり、プレブーストなしで定期的に貯蓄出来ればそれに限らんけど…
そんなにRPオンリーを求めるならgaijinに提案してみたら…?ここで自論言ってても何も変わらんで。数年間このシステムで成り立ってる以上無理だと思うが…。
ゲームシステムに関することをアレコレ話すくらいは雑談の範疇に収めて欲しいなあ。顔真っ赤に見えた…と言うわけでもないと思うのだけれど… 雑談に対して「それ言って意味あるの?」を言い出したら雑談版の意義ががが…
個人的には修理費高いのは許せるけどRP収入激減したのは絶許
基本有料になる定期。概念は別におかしくはないけど調整は(一部)どうにかしろってのはある
この手の奴に利益出すためにやってるって言っても通じないぞ
…別にRPに傾斜を付けるだけで良かったんじゃないって気がするんだけど、SL修理費の制度、本当にいるかな?強機体はRP倍率低めとか、課金機はRP倍率高めで十分じゃない?(not 木主です)
修理費が高いのはわかるし、報酬がおいしくないのもわかるけど、収支がマイナスになるってのはな…
高いのはいいんだよ別に強い機体は稼げるからただ上げたあとにBR上げるなせめて修理費下げろ無理ならSL版の護符追加しろそっちのほうが集金率いいだろ絶対
修理費とBRの同時上げコンボに調整がし辛くなる自爆も相まって割と滅茶苦茶な部分多いし改善するべき機体や車両はかなり多いな。
ちょっと時間経って頭冷えてきた。さっきは破産してイライラしてたんだ。スマヌス
グロ画像だ…ほんとに収支は元に戻して欲しいわ。戻る日がサ終までに来るかわからんが…。
命が安い惑星だと修理費があるから車両に大事に乗ろうって気になる.修理費が高い機体をガレージ送りにすると最高に気持ちがいいし修理費が高い機体を撃破されると顔面Yak-3Pになる.
なら修理費無しで時間内は無限にリス出来るけど収入ゲロマズなモードを提案する。リス地点を何箇所か選べるようにしとけばリスキル祭りにもならんやろ(適当
細かいけどアサルトとか払って出撃して無傷でもお金返ってこないからね。そっちも気になる。
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修理費は別にいいだろ機体バランスと収支考慮してくれればな
ほんと木みたいにどこでも勘違いしてる奴いるけどゲームの運営会社って利益を得るために運営してるわけでプレ垢とかの購入を勧める修理費の存在は当たり前だからな?怒るべきは連続で収支ナーフしてめちゃくちゃな修理費設定した最近のgaijinスタッフやで。
それってRPだけで事足りる気がすると思うんだけど…アンロックが研究方式なゲームと、ゲーム内通過での購入な方式はそれぞれMMOでよく見るけど、考えてみると両方やれっていうのは珍しいかもしれない。
お隣の惑星でもクレジットとexpあるで…?しかもそっちの方がいろんな使い道あるしゲーム内通貨を稼げるからプレ機プレ垢売れるんだから意味あるやろ。
あと賛同は絶対にしないが修理費上げたり収支減らしてプレ垢じゃないとプレイ苦痛にさせてる時点で儲かるからって理由になるやんいや、お隣ふくめて少数派だと思うって話。決して多数派ではない気がする。例えばBFとか、CoDとか、惑星歩兵部もたしかSLに相当するものは無かった記憶が(ちょっと曖昧)。あとはRSSとか。記憶にあるところだとMGS5が惑星みたいに開発+購入でクッソ不評だったような。こいつら買いきりじゃん!って思うかもしれないけど、いまやこいつらも課金前提の開発難易度なんで、みんなブーブー言いながらアンロックのために課金してるし…
SW:BF2は絶対に許さないRPは一度投資したらそれ以降は不要。SLは恒常的に必要。例えば「米空しかやらない!」みたいな人はアップデートで米空が来ない限りはプレ垢を入れなくて済むようになってしまう。SLがあれば乗るためにプレ垢を入れる必要性が出てくる。おそらくはそこらへんがマネタイズとして響いてくるものと思われる。自分はSLは必要だと思うけど、バランスは見直して欲しいところだね。課金してても積極的に稼ぎが必要になるってのはちょっとなぁと
うーん…その米空マンの例えだとSLが溢れて仕方ないような気がするんだけど、どうだろう?SLって開発を進めない人はどんどん積みあがっていくものだと思うのよね。逆にどんどん開発する人はすっからかん。となると、SLってのは事実上、開発に制限をかけるものなので、それならRP倍率だけでやれるんじゃね?と思ってしまう
現在のSLバランスは非プレだと本当上手く動かない限りは赤字になるからね。この米空マン(仮称)の場合RPのみの場合はプレは研究を進める時のみ、対して現在のようなRP+SLシステムだと貯蓄を大きく溜めるか、或いはガチ勢で本当落ちないベテランではない限りプレ垢が必要になる感じ。修理費が安かったり、プレブーストなしで定期的に貯蓄出来ればそれに限らんけど…
そんなにRPオンリーを求めるならgaijinに提案してみたら…?ここで自論言ってても何も変わらんで。数年間このシステムで成り立ってる以上無理だと思うが…。
ゲームシステムに関することをアレコレ話すくらいは雑談の範疇に収めて欲しいなあ。顔真っ赤に見えた…と言うわけでもないと思うのだけれど…
雑談に対して「それ言って意味あるの?」を言い出したら雑談版の意義ががが…個人的には修理費高いのは許せるけどRP収入激減したのは絶許
基本有料になる定期。概念は別におかしくはないけど調整は(一部)どうにかしろってのはある
この手の奴に利益出すためにやってるって言っても通じないぞ
…別にRPに傾斜を付けるだけで良かったんじゃないって気がするんだけど、SL修理費の制度、本当にいるかな?強機体はRP倍率低めとか、課金機はRP倍率高めで十分じゃない?(not 木主です)
修理費が高いのはわかるし、報酬がおいしくないのもわかるけど、収支がマイナスになるってのはな…
高いのはいいんだよ別に強い機体は稼げるからただ上げたあとにBR上げるなせめて修理費下げろ無理ならSL版の護符追加しろそっちのほうが集金率いいだろ絶対
修理費とBRの同時上げコンボに調整がし辛くなる自爆も相まって割と滅茶苦茶な部分多いし改善するべき機体や車両はかなり多いな。
ちょっと時間経って頭冷えてきた。さっきは破産してイライラしてたんだ。スマヌス
グロ画像だ…ほんとに収支は元に戻して欲しいわ。戻る日がサ終までに来るかわからんが…。
命が安い惑星だと修理費があるから車両に大事に乗ろうって気になる.修理費が高い機体をガレージ送りにすると最高に気持ちがいいし修理費が高い機体を撃破されると顔面Yak-3Pになる.
なら修理費無しで時間内は無限にリス出来るけど収入ゲロマズなモードを提案する。リス地点を何箇所か選べるようにしとけばリスキル祭りにもならんやろ(適当
細かいけどアサルトとか払って出撃して無傷でもお金返ってこないからね。そっちも気になる。