WarThunder Wiki

Mirage 5F

36 コメント
views
7 フォロー
Bismuth
作成: 2021/12/14 (火) 21:18:56
通報 ...
1
名前なし 2021/12/15 (水) 18:04:01 eb16a@7ac62

個人的に制空はミラージュⅢで良いし対地はジャギュアで事足りるし中途半端じゃない?それとも万能と捉えるべきなのかね

2
名前なし 2021/12/15 (水) 18:10:34 73100@159eb >> 1

もろもろ降ろしている分軽くなってるしBVRしないなら選択肢に入ると思ってる

3
名前なし 2021/12/15 (水) 18:43:43 2735f@051dc >> 2

ツリーエンドの新型につくコメントが型落ち機体と比べてそれってヤバくない?他の国11.3機体飛ばしてるのよ?

4
名前なし 2021/12/15 (水) 18:47:06 d7e5f@b73e7 >> 2

フランスのツリーエンドの新型機はイスラエルに移籍したよ。

6
名前なし 2021/12/15 (水) 19:13:54 b649e@37c46 >> 2

まぁF1来ても型落ちだし今さらって感じ フォーラム見ててやる気も消えたし仏とはおさらばすることにしたよ私は

7
名前なし 2021/12/15 (水) 21:46:13 f62fd@28df3 >> 2

と、思うところだろうがその実MirageIIIEと重量は大差ない

8
名前なし 2021/12/15 (水) 21:55:21 修正 73100@159eb >> 2

確かこの子だけFMが別なんだぞほい

9
名前なし 2021/12/15 (水) 22:05:06 3c61c@6e0f2 >> 2

ぶっちゃけAIM-9G×2 + R.530×1でレーダーありのMirage IIICJが10.0ならレーダー無しMagic×2のこの子も10.0で良くねって思うけど実際のとこどうなんですかね

10
名前なし 2021/12/15 (水) 22:09:00 73100@159eb >> 2

3CJってRWRあるの?ってのとあちらさんがBR低いのだと思うCで10.3も低いと思うし

11
名前なし 2021/12/15 (水) 22:37:11 3c61c@6e0f2 >> 2

IIICJは5Fと同じAN/APR-25 RWRが搭載されてることになってるよ。

12
名前なし 2021/12/15 (水) 23:05:06 6d9b8@2af76 >> 2

データ覗いてみたけど確かに5Fは3Eと比べてパラメータが増えて細かく設定されているね。エンジンセッティングとかも微妙に違うっぽい。ただフォーマットが違うから比較するのはちょっと骨が折れるな…。重量に関しては一応軽い設定になっている。その代わり燃料が増加しているので、多分最軽量時は同程度、20m設定とかにすればやや軽さを実感出来そう。ただSARHを捨てたらMirageの強みが消えるので空戦を加味するならやっぱIIIEのが…

13
名前なし 2021/12/15 (水) 23:13:58 6d9b8@2af76 >> 1

Jaguarと比べて良さそうな点はデルタ翼から来る縦方向の安定性かな。MirageIIIベースと仮定すれば失速しても逆に高速でも機首上げがしっかり出来ると思う。よってMCLOSとか使えればかなり強そう……なんだけどコイツAS-30一発しか持てねぇのな…。ぶっちゃけアドーアが正常になった今のJaguar比なら切る場面がないと思う

14
名前なし 2021/12/15 (水) 23:27:57 修正 3c61c@6e0f2 >> 13

CASとしては誘導爆弾やAS-30Lの運用ができないし純搭載量で比べても250kg×10+400kg×2という選択肢はあるものの...っていう。誘導爆弾実装前に来てたらまだ人権あったかもな

15

だねぇ…。またアドーアのバグが直る前であれば加速と言う点も強みにはなったかもしれない。まぁ元々輸出用のローコス改装機体と、ガチ運用前提の新造攻撃機とでは土俵が違うので同じ世界に居るのが可哀そうでもあるね…。Jaguarとツリー位置変えません?Gaijinサン

16
名前なし 2021/12/16 (木) 23:23:13 364b5@c4e37 >> 13

攻撃機枠と戦闘機枠で別だから陸RBならまだ使い道はありそう

17
名前なし 2021/12/16 (木) 23:33:44 3c61c@6e0f2 >> 13

てかふと思ったけど攻撃機扱いにすれば空RBでMirage IIIEと差別化できて人権手に入れられるかもな...

18
名前なし 2022/03/31 (木) 14:56:19 73100@789d9

すっごい今更なんだけどこいつフレアないのか Eの発展だからあるものと思ってたわ

19
名前なし 2022/09/21 (水) 18:34:18 ff115@1456c

買ってすぐマジック1使えるの神。フレアないのは悲しいけど

20
名前なし 2022/11/13 (日) 00:00:32 6d9b8@2af76

カスタムロードアウトの解禁に加えFZ49も得たので一応アッパーが入ったね。FZ49は装備位置といい、単純性能と言い見た目以上に優秀な兵装ではある。…が未だJaguarの代わりに切る程かって言うとまぁその…ウン無誘導縛りプレイなら…

21
名前なし 2023/04/19 (水) 16:45:15 c8061@84b09

BRも下がったしまじでフレアされあればって機体だわ

22
名前なし 2023/04/19 (水) 20:33:41 3314e@7ddc8 >> 21

Su-17M2とかもそうだけど、多少BR下がった所でBR10.0あたりの戦場でフレア無しがキツいのは変わらないしなぁ

23
名前なし 2023/04/20 (木) 09:12:23 718a1@72321

ミラン愛好家だけど、全く同じ運用しないとやってられん、マジック1があるけどチャフ/フレアがないからイキって旋回して速度がないと9L持ちのおやつになる、ロケット持って行ってもね、、、それでも活躍出来るから使ってあげる

24
名前なし 2023/04/20 (木) 09:16:54 988a1@a0eaf >> 23

ミランは持ってないから何も言えんが9Bよりは確実に遠投出来るしミソも曲がるしで普通に戦えるから普通にいい機体

25
名前なし 2023/07/15 (土) 21:04:46 a40fc@bb0a1

結局ミランより加速悪いんだな

26
名前なし 2023/07/15 (土) 23:12:06 修正 3f738@2af76 >> 25

というかミランが性能良すぎるとも言える。あっちはミソが9Bな代わりに爆装は実質一緒(こっちのが基地破壊+ちょっと持てるけど向こうは基地破壊丁度だけ持てる)。それでいてエンジンは大幅に勝るので爆撃機としてみれば完敗。こっちはどちらかと言えば空戦用としてみた方が良いかもね。まぁ空戦するならIIIE乗る方が良いけど…

27
名前なし 2023/08/10 (木) 10:10:18 9ae5f@0a98d

ミラージュIIIからの派生なのにえらい性能低いな。空戦用途も期待したんが厳しいなこれは

29
名前なし 2023/08/10 (木) 13:08:11 3f738@2af76 >> 27

正確な数字取ってないけど空力性能は多分MirageIIIベースで多少違う程度止まりのはず。ただエンジンがね…。IIIEでさえやや重いのにそこから多少軽くなった(ほぼ誤差)程度なのでぶっちゃけIIIEの操作感とほぼ同じだからなぁ…。10.0でMagicを2本とMirageIIIを使えると考えれば悪くないが物足りなさは感じてしまうね。まぁF-4S(J)ってヤベー連中に引っ張られずに済むのでそこが最大の利点か

30
名前なし 2023/08/11 (金) 02:15:48 9ae5f@0a98d >> 29

え、多少違うレベルなの。IIIEだと勝負できてたF-5に全く歯が立たないから完全に別物かと思ってたわ。体感すげー遅く感じるんだけど気のせいか立ち回りの違いのせいか

31
枝兼>>12 2023/08/11 (金) 09:22:22 3f738@2af76 >> 29

あーいや上でも書いたけどガッツリデータ見てないのであまり言えんのだ…すまぬ。少なくとも機体の寸法はほぼ一緒だし重量の差もそこまで無いからそんな大きな差はないのかなとは思ってる。ただエンジンセッティングが異なってるので、もしかしたらそこで加速に差が出てる可能性はあるかも?

32

テストフライトで色々検証した限り、5Fの方が若干機首が軽く、低速域でも動ける感じ。加速はほぼ差がなく、最高速度もほぼ同じ。枝主の言う通りほとんど性能に違いはなかった。やっぱりフレアがないので無茶な機動を要求されるってのが大きいのかもしれん。実戦だと相手の動きに合わせて軌道を修正するときに5Fの方が低速でも動きすぎてしまう分エネルギーのロスが大きくなって加速を阻害しているのでは?という気がしなくもないけど、ちょっと検証できないので体感の域を出ない…  俺が感じたIIIEとの性能差はフレアの有無を除けば技量の問題っぽい。体感的には全然納得いかねぇ…

33

検証までありがとうね。機首の動きの良さに関しては使っていて気付かなかったので良い事を聞けた(シラノ捨てた分が効いてるかな)。加速…というかエンジン回りもほぼE据え置きなんだね。そう考えると性能のC、BRの5、CMのEとわりとバランス良く置かれてるようにも見えるね

34
名前なし 2023/08/28 (月) 23:08:42 修正 da995@68536

各国のフレアミサイル無し機体で鍛えてきた甲斐あって、フレア無い代わりにMagic1と抜群の最高速度を併せ持ちながらBR10.0にいられるこいつが最高に気に入ってる 結局高ランクジェットは最高速と強味噌持ちが正義なんだよな 低空で小基地一個分の爆弾抱えながら余裕でマッハ超えられるのは感動した

36
名前なし 2023/12/01 (金) 13:52:00 24c45@1178a

フル爆装すると味方に先越されちゃって無駄になることが多いな。トップ引くか味方にソ連引いてMig-21とSU-25しか居ませんみたいなマッチングをしない限りは、爆弾積まずにマジックだけ持って通り魔した方が良いかもしれない。