WarThunder Wiki

F-4J Phantom II / 246

423 コメント
views
8 フォロー
246
名前なし 2022/06/03 (金) 14:35:04 43e6f@5c10e >> 245

E2vsFで同じように撃ち合ったらE2側に勝ち目は無い。ミサイルの隠蔽性でE2を好む人も多くて勧められることもあるだろうけどはっきり言ってこれからの時代E2みたいな型は没落していくだろうから今のうちからF型を使って慣れていく事を個人的にはお勧めしたい。

通報 ...
  • 247
    名前なし 2022/06/03 (金) 14:36:28 c7d63@70c47 >> 246

    一桁km以内の乱戦とかで強引にぶち込む分にはE2のほうが強いとか聞くけどどうなのそのへん

  • 248

    E-2だと反航戦だとロックオンしやすいけど敵の後方から撃とうとしても撃てないのはFスパローだと治りますかね?

  • 249
    名前なし 2022/06/03 (金) 15:16:17 43e6f@5c10e >> 246

    一桁以内なら結局お互い発射を見られるから誤差なんじゃないかなって思ってるけどどうなんだろうね。一応重さ勝負ではE2に軍配が上がった気がするけどそういう乱戦が発生しやすい低高度は大気密度と翼が両者の差を誤差レベルに縮めるだろうし、なんならE2は燃焼後空気の壁にぶち当たって急減速する所をFはある程度強引に突き進めるから勝らずとも劣らずかなとは思ってる。テールオンは明らかに改善したなーって感じはする

  • 250
    名前なし 2022/06/03 (金) 15:21:48 f62fd@28df3 >> 246

    近距離ヘッドオンで撃ち合うような環境なら瞬間的な加速力が高く誘導のレスポンスが良いE2のほうが強い、Fは最低でも着弾に5秒以上かかるようなシチュエーションでないと弾速に優位性は得られない

  • 251
    名前なし 2022/06/03 (金) 15:36:06 43e6f@5c10e >> 246

    となると5kmくらいがE2とFの有利不利が逆転する分け目になるのかな

  • 269
    名前なし 2022/06/06 (月) 18:59:01 4d273@60f0b >> 246

    個人的には枝のFみたいなミサイルに慣れておくってのに賛成だな~。正直出来るからといって、E2が優位なヘッドオンとかは現時点でもできる限り避けたいもん。今後オールアスペクトの数・性能が上がればなおさら。俺自身プレイスタイルとしては10km程度の距離の敵にスパロー撃つ、それ以遠いやつには撃たない、5km以内の敵には9Gかヘッドオンになりそうなときは基本避けるって感じだけど、この交戦距離だと刺さり方は明らかに7Fがいい。