WarThunder Wiki

M26 / 236

336 コメント
views
7 フォロー
236
名前なし 2021/04/16 (金) 01:13:21 7c6b8@b9b80 >> 234

でもAGFがひたすら装備、兵站の合理化を行ったおかげであらゆる前線にシャーマンを配備できたという実績もあって、シャーマンが大量配備されたことによって死なずにすんだ米兵もいるわけだからAGFは無能というわけでもないのよね。もっと柔軟に重戦車を配備できればよかったのも事実だけど

通報 ...
  • 237
    名前なし 2021/04/16 (金) 01:47:55 cd373@4ff1d >> 236

    上陸作戦に使える戦車がM4だけで、上陸作戦で出たM4の損害を補充できるのが量産中のM4だけだしなぁ…

  • 238
    名前なし 2021/04/16 (金) 07:56:16 42e78@bec94 >> 236

    間違いなく効率的に合理化を進めたからこそ必要な時に必要な物が手元に揃ってるってのを実現出来てる……んだけど、ただ作りすぎて結果的に無駄になってる節はあるだろうね。M4シャーマン系列って結局5万台作ったけど半数以上はアメリカ本土から出なかったって話もあるし。その余力で重戦車を大量生産して前線に送ってたらどうなったのかな……みたいなのは思わなくもない。

  • 243
    名前なし 2021/04/18 (日) 19:56:43 233bf@8b760 >> 236

    同じ米陸軍でも航空隊(AGF管轄外?)は機種増やすことにそんなに抵抗なさげなんだよね、機数的にもエンジンサイズ的にも航空機の方がかなり生産重たそうなのに。クレーン容量についても英軍は40トンの禿戦車をディエップ、アフリカ、イタリア、ノルマンディーと各地で使っててレンドリースまでしてる訳で、そんなにきつい制約なのかなあ。