WarThunder Wiki

Type 10 / 3020

3081 コメント
views
8 フォロー
3020
名前なし 2024/01/16 (火) 02:27:42 d72bd@1f8e7

なんかX(P)にXに10とサスの挙動おかしくねぇ??やっと一通り出来て喜んでたんだけど下げるとガリガリ、前傾するとガリガリ、車高を上げるとピョンピョン。残骸越しとかオブジェ•地形に合わせたりとで動かしてると跳ねて大暴投ってのが稀によくあってムカつくぜ!

通報 ...
  • 3021
    名前なし 2024/01/16 (火) 02:29:13 07310@bf57b >> 3020

    2年間放置されててバグレポも受理されてるのでこれはバグではなく呪い

  • 3022
    名前なし 2024/01/16 (火) 02:41:13 修正 2711f@b4c15 >> 3020

    ただこいつら10式ファミリーは他の可変サス持ちより可動域が大きいので全下げすると地上最低高がほぼゼロで地面と接触するのが原因なんじゃないかな。74式なんかだと車高を最低まで下げても車体底部と地表にはある程度のクリアランスがあるのにこいつらほんとにピタッと地面に着くぐらいまで下がるから…

    3024
    上の枝 2024/01/16 (火) 03:11:12 修正 07310@bf57b >> 3022

    バグだと認められた上で実装から今まで全く修正され無いから原因云々の話じゃないのよね、最低車高にすると舗装路でもお腹擦ってバウンドするし

    3026
    名前なし 2024/01/16 (火) 06:21:45 修正 2711f@b4c15 >> 3022

    最低車高にしたら舗装路でも車体底部と地面が当たるから擦ってガクガクなるよ。バグというかサスペンションの可動域限界がおかしいんじゃない?

    3027
    名前なし 2024/01/16 (火) 06:32:21 b5a73@bf57b >> 3022

    実車でもそうなるって話?それとも稼働限界がおかしい=バグじゃないって事?

    3028
    名前なし 2024/01/16 (火) 06:41:12 2711f@b4c15 >> 3022

    実際のサスペンションがどこまで下がるのかは知らないけど実車も底が当たるならそりゃガクガクなるでしょう。

    3033
    名前なし 2024/01/26 (金) 14:18:48 e9b7e@11bac >> 3022

    うちの環境だと10式は車体底面が道路に擦れるどころかめり込んでるんだが個体差とかおま環だったりするのかな…?

  • 3023
    名前なし 2024/01/16 (火) 02:46:58 b6bab@b4c15 >> 3020

    画像1画像2`参考に74とTKXの比較 対策としては地面につかないぐらいに留めておくぐらいしか

  • 3030
    名前なし 2024/01/18 (木) 12:35:18 92fbf@70278 >> 3020

    ちなみに10系のサスはゲームバージョンによって標準車高でも擦る時があるから注意しかも10式とTKXで個別にパラメータ変えてるのか酷いときは片方擦ってもう片方擦らない時も有った。