WarThunder Wiki

Type 10 / 2939

3081 コメント
views
8 フォロー
2939
名前なし 2023/12/06 (水) 20:32:29 ea8e6@1e5c0

弾薬庫に被弾して火災がすごいときってどうしたらいいの?消火器使っても火が消えないのだが

通報 ...
  • 2940
    名前なし 2023/12/06 (水) 20:35:50 a7ffd@ec1df >> 2939

    消化器2個使って駄目なら諦めるか自然消化を待つか味方に助けてもらうしか無い

  • 2941
    名前なし 2023/12/06 (水) 20:36:28 修正 b5a73@bf57b >> 2939

    消えるまで待つしか無いしブローオフ中に消化すると消化器無駄になるから止めた方がいい、それ弾薬を消化してるんじゃくてエンジンに引火して燃えてるだけだから消してもまた燃える

    2942
    名前なし 2023/12/06 (水) 20:41:40 ea8e6@1e5c0 >> 2941

    なるほどなぁ、おとなしく鎮火を待ってみます

    2944
    名前なし 2023/12/06 (水) 20:56:21 b5a73@bf57b >> 2941

    ブローオフしてすぐに砲塔を真右に向けて保持出来る状況なら消化器使わなくても済む場合あるけど大体正面向いてる状態でブローオフすると一緒にエンジン燃えるから難しい

    2947
    名前なし 2023/12/06 (水) 21:10:28 ea8e6@1e5c0 >> 2941

    引火防ぐために横向くのは盲点でした、試してみます

    2948
    名前なし 2023/12/06 (水) 21:11:28 b5a73@bf57b >> 2941

    左向けると右側面の燃タンが燃えるのでお気をつけて

    2949
    名前なし 2023/12/06 (水) 21:13:20 ea8e6@1e5c0 >> 2941

    燃料タンクの位置も気づいてませんでした!ご丁寧にありがとうございます!

  • 2943
    名前なし 2023/12/06 (水) 20:52:12 12f88@f3f4d >> 2939

    ブローオフのやつってそもそも消化できたっけ?

    2946
    名前なし 2023/12/06 (水) 21:05:22 修正 ea8e6@1e5c0 >> 2943

    消火器は使用できるけど消えない、というか再度着火してる感じ?上で書いてるみたいに弾薬庫から引火したエンジンのみ消火してる気がします