WarThunder Wiki

Type 10 / 2889

3081 コメント
views
8 フォロー
2889
名前なし 2023/11/24 (金) 17:46:02 bf87e@b242a

実車が射撃祖てる動画を見たら再装填?(砲身が装填位置へ仰角、照準位置まで深くするまでのタイム)が3.4秒少しで終わってて日本の技術恐るべしと思ったよ・・・。

通報 ...
  • 2894
    名前なし 2023/11/24 (金) 20:53:43 aaa1d@2ba8e >> 2889

    それは90式では?10式は砲身を戻さなくても装填できますよ

    2895
    名前なし 2023/11/24 (金) 22:04:26 bf87e@b242a >> 2894

    あれ、そうなんですか・・・。砲身を戻しているように見える動作をもとにタイムを計っている動画があったもので・・・・。だとすればより技術が進歩してるんですね

    2896
    名前なし 2023/11/24 (金) 22:05:25 bf87e@b242a >> 2894

    リンク一応動画リンク張っておきますね。よかったらご覧になってみてください。

    2951
    名前なし 2023/12/11 (月) 13:21:20 59f94@39bc5 >> 2894

    コレ砲身水平に戻してるよ。

  • 2902
    名前なし 2023/11/25 (土) 20:44:23 3ed8b@6bfd2 >> 2889

    10式は現実と装填速度に乖離があるからおかしいみたいなこと言う人結構いるけど、他の国の戦車ももっと装填早いよ なんなら戦中のティーガーとかもゲーム内より断然早い。全体的に遅くしてるのは装填速度早すぎると隙もなにもあったもんじゃないからゲームバランス的な意味合いだろうね。

    2903
    名前なし 2023/11/25 (土) 20:48:39 acfbe@35628 >> 2902

    そもそも🐌は装填速度はバランスで調整するって明言してる(史実は関係無い)

    2904
    名前なし 2023/11/25 (土) 20:50:41 10309@b3a62 >> 2902

    もっと早いのよりももっと早いよって話なんですけどね

    2905
    名前なし 2023/11/25 (土) 21:10:44 3ed8b@fbedb >> 2902

    現状ゲームバランスで調整されてる上でもっと早い戦車よりもっと早い装填速度を持ってるんだから何も問題ないんじゃないの?

    2906
    名前なし 2023/11/26 (日) 00:47:05 09aa4@0d87a >> 2902

    120mm戦車砲の自動装填では世界最速だと思う。K2とかもここまで早くないっぽいし。

    2923
    名前なし 2023/11/26 (日) 13:06:02 45f69@47f4e >> 2902

    K2はルクレールとほぼ同じ自動装填方式らしいからな、実装されるときはルクレールと同じような速度になると思う