普段から砲身の先っぽにいる神様視点に甘えて照準してるからそんな感想が出てくるんだ。照準器視点設定にして精進せよ
AB,RBしかやってない奴らよ、SBで行ってみな。飛ぶぞ。(←照準器の上に草を貼っ付けてて、まともに照準出来なかった人)
SBの草はしっかりテストドライブでしっかり調整するんだぞ
実車で稜線射撃をするにあたっては砲身とほぼ同じ高さの直接照準器は便利なんだろうな。防御上の弱点になり得るのが玉に瑕だけど
逆。砲身より高い位置に照準器があった方が稜線射撃はやりやすい。撃てるポジションに来る前に敵が見えるし、草や茂みに視界を遮られにくい。砲炎が巻き上げた塵の影響も受けにくくなる。惑星ではFCSの再現がオミットされてるから撃ちづらいだけ。砲の近くにある照準器は位置ズレが出やすい接近戦でメリットが大きくなる。
10式ってエイブラムスみたいに補助照準器とかあるの?
RBで砲手視点でプレイしてるけど、16と10で砲手照準器の位置が逆だからよく混乱する
↑×3それはタレットダウンで索敵するときに便利って話でしょう。いざ実際に稜線射撃するときは砲弾が地面を掘らない為の安全化の為に砲の高さにある直接照準器は便利って事。実際には隊員が外から更に目視で点検するらしいけど
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AB,RBしかやってない奴らよ、SBで行ってみな。飛ぶぞ。(←照準器の上に草を貼っ付けてて、まともに照準出来なかった人)
SBの草はしっかりテストドライブでしっかり調整するんだぞ
実車で稜線射撃をするにあたっては砲身とほぼ同じ高さの直接照準器は便利なんだろうな。防御上の弱点になり得るのが玉に瑕だけど
逆。砲身より高い位置に照準器があった方が稜線射撃はやりやすい。撃てるポジションに来る前に敵が見えるし、草や茂みに視界を遮られにくい。砲炎が巻き上げた塵の影響も受けにくくなる。惑星ではFCSの再現がオミットされてるから撃ちづらいだけ。砲の近くにある照準器は位置ズレが出やすい接近戦でメリットが大きくなる。
10式ってエイブラムスみたいに補助照準器とかあるの?
RBで砲手視点でプレイしてるけど、16と10で砲手照準器の位置が逆だからよく混乱する
↑×3それはタレットダウンで索敵するときに便利って話でしょう。いざ実際に稜線射撃するときは砲弾が地面を掘らない為の安全化の為に砲の高さにある直接照準器は便利って事。実際には隊員が外から更に目視で点検するらしいけど