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Type 10 / 2241

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2241
名前なし 2023/06/10 (土) 15:52:13 2711f@2f8bc >> 2239

普段から砲身の先っぽにいる神様視点に甘えて照準してるからそんな感想が出てくるんだ。照準器視点設定にして精進せよ

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  • 2242
    名前なし 2023/06/10 (土) 16:43:09 0847a@8f21d >> 2241

    AB,RBしかやってない奴らよ、SBで行ってみな。飛ぶぞ。(←照準器の上に草を貼っ付けてて、まともに照準出来なかった人)

  • 2243
    名前なし 2023/06/10 (土) 17:31:52 cd160@704d1 >> 2241

    SBの草はしっかりテストドライブでしっかり調整するんだぞ

  • 2246
    名前なし 2023/06/11 (日) 08:10:51 ae53e@6303f >> 2241

    実車で稜線射撃をするにあたっては砲身とほぼ同じ高さの直接照準器は便利なんだろうな。防御上の弱点になり得るのが玉に瑕だけど

  • 2249
    名前なし 2023/06/11 (日) 11:50:26 84af9@8ec8e >> 2241

    逆。砲身より高い位置に照準器があった方が稜線射撃はやりやすい。撃てるポジションに来る前に敵が見えるし、草や茂みに視界を遮られにくい。砲炎が巻き上げた塵の影響も受けにくくなる。惑星ではFCSの再現がオミットされてるから撃ちづらいだけ。砲の近くにある照準器は位置ズレが出やすい接近戦でメリットが大きくなる。

  • 2253
    名前なし 2023/06/11 (日) 17:17:24 2711f@a152f >> 2241

    10式ってエイブラムスみたいに補助照準器とかあるの?

  • 2255
    名前なし 2023/06/11 (日) 19:13:55 84918@9ac10 >> 2241

    RBで砲手視点でプレイしてるけど、16と10で砲手照準器の位置が逆だからよく混乱する

  • 2256
    名前なし 2023/06/15 (木) 04:16:57 ae53e@e09b9 >> 2241

    ↑×3それはタレットダウンで索敵するときに便利って話でしょう。いざ実際に稜線射撃するときは砲弾が地面を掘らない為の安全化の為に砲の高さにある直接照準器は便利って事。実際には隊員が外から更に目視で点検するらしいけど