WarThunder Wiki

MiG-23MLD / 364

536 コメント
views
7 フォロー
364
名前なし 2022/11/30 (水) 14:19:00 37409@65817

ジェット最速+R24Tのスナイパー的戦術が強すぎて、使っててマジでストレスがない。

通報 ...
  • 365
    名前なし 2022/11/30 (水) 18:39:39 d2d7c@0081c >> 364

    空RBで立ち回りとかどうしてる?自分はF14かF4のFスパローに落とされてばっかなんだけど

    376
    名前なし 2022/12/05 (月) 14:15:11 修正 37409@65817 >> 365

    フレアは撒き散らせばその分欺瞞できるだろうし、俺の中では明らかにwep切ってフレア撒いた方がスパローも含めて当たりにくい印象。 多分機体の熱源を無くすことで回りのフレアに欺瞞させやすいんだと思うけど。木主

    377

    音速以上で回避機動すると機体が重いし羽ポキするリスクがある。だから減速も兼ねてABを切るんだと思う。逆に速度があんまなかったらAB炊いたまま回避した方がいい時もあるし状況次第ですな

    378
    名前なし 2022/12/05 (月) 14:26:27 83655@06526 >> 365

    だからそもそもスパローは熱源関係ないからフレアを撒く意味もエンジン絞る意味もないんだが…? サイドワインダー等のIRミサイル相手ならそれは正しいけどスパロー等のレーダー誘導ミサイルには意味がない

    379
    名前なし 2022/12/05 (月) 14:26:55 52a9e@e3644 >> 365

    SARHにフレアは関係ないから完全に木主の気持ち的なものだと思う。フレアはIRミッソー欺瞞できてもレーダーやSARHは欺瞞できないからフレアの無駄撃ち防止にも繋がるから覚えといた方がいいよ。最近はPD持ちがほとんどだからチャフのの有効性も低いんだけどね

    380

    おいおいマジかよ...。海外の上手い人でも結構wep切ってフレア撒いてスパローを回避してる動画があるし、個人的にもその方が圧倒的に回避率高いんだけど、それが全てたまたまだって言うのかよ...。

    381
    名前なし 2022/12/05 (月) 14:42:04 52a9e@e3644 >> 365

    単純に木主さんとその海外ニキの回避機動が正しいか海外ニキは正面のスパローを見ながら横や上空、後方から来るかもしれないIRミッソー対策で撒いてるだけかもしれない。たまたまというか精神的なもんだと思うで

    382
    名前なし 2022/12/05 (月) 14:48:59 83655@06526 >> 365

    まあ少なくともスパローを避けることにフレアとエンジン絞るのは(直接的には)なんの影響もないのは確実。エンジン絞ること自体は回避運動には影響するかもしれないけどスパローの誘導には影響しない。フレアも同じく誘導には影響しない。同時に射出されるチャフは効果がないとは言い切れない、ってとこだな

    385
    名前なし 2022/12/05 (月) 16:18:20 f8c84@622b5 >> 365

    スパローは熱源全く関係ないから気のせいだよ

    386
    名前なし 2022/12/05 (月) 16:20:30 83655@ab5ad >> 365

    なおPD持ちとのヘッドオンで飛んでくるスパロー相手にはチャフも効かんよ()

    399
    名前なし 2022/12/12 (月) 14:43:16 55353@0dcde >> 365

    最近のFスパとか頭おかしい誘導性能してるもんな・・・PDでひっ捕らえてヘッドオン時にぶちかませばどんな状況でも当たると思ってるわ。

  • 371
    名前なし 2022/12/02 (金) 20:51:51 9300e@42f14 >> 364

    射程内近づく前にいつもやられてしまうんだけど、近づく前にレーダーロックされたりしたら戻って迂回したほうがいいの?

    372
    名前なし 2022/12/02 (金) 21:11:08 da0f8@5f749 >> 371

    うん。一番槍は味方に擦り付けた方がいい