SB
2022/03/15 (火) 19:08:47
95aca@dd9f8
面白くない。強すぎてw スパロー撃った時みたいに届けー届けー刺さった!…みたいな期待感もなくレーダーでIFF確認してIRSTで捕まえて排煙が見える頃を見計らって発射。警報もならないしフレアに吸われないからほぼ確実に当たる。PDレーダーみたいに直角に移動されてレーダー切られることもないし。1機だけやってるゲーム違う感じ。
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あれ?IRSTロックってフレアで切られるんじゃなかったっけ?(ロックに気づかれないからまずフレア焚かれないってことならともかく)
いや、現状ここ数戦フレアに反応してない。どういう仕様かはともかく。通常のレーダーだとチャフとフレア同時に撒いたらチャフ側が映るから撒いてるってわかるんだけど、その状態でIRSTで本体ロックオンかけても本体をきっちり捕まえてくれてる。
このコメ見てずっとR-24RだったのをR-24Tに変更して戦ってみたけれど、ミサイルのロックの速さとか敵が回避運動した時の命中のしやすさ、FFのしにくさとか考えるとR-24Rの方が良いなって自分の中では結論に達した(参考程度に) R-24TはIRSTロックしてもちゃんとミサイルの小さい円を敵に向けないとロックしないのに対してR-24Rはその必要が無いから、お互い向かってきてる状況だとこれの差が結構デカイと感じた
高速かつ隠密裏に側面からでも撃墜することを重点に置いてるのでその違いはあるのかも。ヘッドオン重視なら確かにレーダー誘導の方が絶対強い。そこは間違いない。コンセプトの差だね。
なるほど!確かにそのコンセプトのさがありそうですね
ほぼ確実に当たるはたまたま敵が雑魚なだけ。普通かそれ以上の敵だったらそんなに当たらねーよ。
その点、肯定も否定もしかねる。これを投入した段階ではMiG-23全盛期みたいな環境だったんだけどFF多発地帯だったからザコばかりと言われて否定できない。A-10実装後あたりから戦闘機が減ってF-14実装に伴ってさらに爆撃勢が増えたから余計に否定できない。だが逆にSBで最も奇襲性の高い兵器であるR-24T回避できるってよっぽどのやつだとも思うよ。警報全くならない全方位の相手から飛んでくる中距離ミサイル避けるって。スカイフラッシュ普通に避けたやつはいたけど。