WarThunder Wiki

MiG-23MLD / 194

537 コメント
views
7 フォロー
194
名前なし 2022/03/15 (火) 19:38:24 修正 0d783@0a896 >> 193

あれ?IRSTロックってフレアで切られるんじゃなかったっけ?(ロックに気づかれないからまずフレア焚かれないってことならともかく)

通報 ...
  • 195
    2022/03/15 (火) 19:46:59 修正 95aca@dd9f8 >> 194

    いや、現状ここ数戦フレアに反応してない。どういう仕様かはともかく。通常のレーダーだとチャフとフレア同時に撒いたらチャフ側が映るから撒いてるってわかるんだけど、その状態でIRSTで本体ロックオンかけても本体をきっちり捕まえてくれてる。

  • 197
    名前なし 2022/03/30 (水) 05:05:17 6d8e4@145f6 >> 194

    このコメ見てずっとR-24RだったのをR-24Tに変更して戦ってみたけれど、ミサイルのロックの速さとか敵が回避運動した時の命中のしやすさ、FFのしにくさとか考えるとR-24Rの方が良いなって自分の中では結論に達した(参考程度に) R-24TはIRSTロックしてもちゃんとミサイルの小さい円を敵に向けないとロックしないのに対してR-24Rはその必要が無いから、お互い向かってきてる状況だとこれの差が結構デカイと感じた

  • 198

    高速かつ隠密裏に側面からでも撃墜することを重点に置いてるのでその違いはあるのかも。ヘッドオン重視なら確かにレーダー誘導の方が絶対強い。そこは間違いない。コンセプトの差だね。

  • 199
    名前なし 2022/03/31 (木) 03:09:57 6d8e4@145f6 >> 194

    なるほど!確かにそのコンセプトのさがありそうですね