名前なし
2021/11/07 (日) 17:28:14
5b4f5@6c3d2
高レートな20mmだけあって対空は Crusader AA とは比べ物にならないくらい安心感が増したけど、SPAAの本分でない対地に目を向けると前車両の Crusader AA Mk.1 と比較したときに抜けない・抜けるけど相当厳しい敵が多くなっている。11コメが言っている通りオープントップであることもあいまって対戦車戦闘での生存性は非常に低いので、純粋に対空に徹したほうがいいのかも。乗り出しは結構つらい車両の扱いになるのかも?
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過去コメに対してなんだけど、この辺のBRで対空砲で戦える地上の敵と出会うこと滅多に無いような
ソ連戦車以外なら真側面取れば大抵食えるよ。だけどオープントップ&所詮20mmapで貫通に余裕が無いんで木の言ってる通り厳しい戦いが多い。
枝の指摘どおり SPAA で戦える敵に出会う状況というのは確かに少ないんだけど、試合終盤とか対空砲タスクとかで SPAA しか選択肢がない状況に陥ったときに困る。 AA Mk.1 は今も昔もMTを側面至近で撃破しうる対戦車戦闘能力があったけど、 Ystervark は対空特化なので葉の指摘どおり厳しいので「悪あがき」が効かないのが辛いとこ、というのが当時の木コメの趣旨だった気がする。
ピラミッドで敵戦車の側面取るケースって割とあるものなのか。どこからか狙撃されるか、押し寄せてきた敵戦車に虚しい抵抗しつつ吹き飛ばされるかしか経験したことなかったので