WarThunder Wiki

Ystervark

60 コメント
views
7 フォロー
Bismuth
作成: 2021/10/28 (木) 18:35:18
通報 ...
  • 最新
  •  
12
名前なし 2021/11/01 (月) 22:05:49 ad04e@612a1

右側でくつろいでるおっさん好き

13
名前なし 2021/11/01 (月) 22:21:37 f701f@f5ba5 >> 12

砲昇降手伝ってあげればいいのに()

14
名前なし 2021/11/03 (水) 22:54:53 f5fca@8b7b2

囲まれて徹甲弾を3連続被弾したのにことごとく過貫通して草。乗員が黄色くなっただけで逃げ切れたわ

15
名前なし 2021/11/04 (木) 20:42:09 修正 f8ee6@c6885

こいつ現実でMIG-23落としたことあるんだ…名前の通りハリネズミの如く配置しまくったんだろうなあ

16
名前なし 2021/11/04 (木) 22:33:28 95f7b@7dabe

稚拙ながら史実欄を書き加えました。

21
名前なし 2021/11/05 (金) 08:30:15 377f8@9c908 >> 16

ヤマアラシってハリネズミとは全く別の生き物だったんだな…今までこいつをハリネズミの意味かと思ってた

17
名前なし 2021/11/05 (金) 06:26:50 0cdd6@edc46

アフリカの金無い武装勢力が使ってる「戦車」みたいで乗ってて楽しい

18
名前なし 2021/11/05 (金) 07:08:02 6b0e5@2bac8 >> 17

おっ、待てい。南アフリカ国防軍はめちゃくちゃ良い装備持ってるゾ

19
名前なし 2021/11/05 (金) 07:37:09 3398f@b44fb >> 18

隔離に帰ろうね

20
名前なし 2021/11/05 (金) 08:28:55 377f8@9c908 >> 18

下の世界に 行こうね 見た目は完全にテクニカルだから装甲で囲うとマジで武装勢力の車両ではある

22
名前なし 2021/11/05 (金) 19:21:03 717ce@a4fab >> 18

当時の敵のアンゴラ(キューバ)空軍結構装備良いし、無いよりマシって感じだったんだろうけど実際に撃墜戦果も上げてるから役立ったんだな

23
名前なし 2021/11/07 (日) 17:28:14 5b4f5@6c3d2

高レートな20mmだけあって対空は Crusader AA とは比べ物にならないくらい安心感が増したけど、SPAAの本分でない対地に目を向けると前車両の Crusader AA Mk.1 と比較したときに抜けない・抜けるけど相当厳しい敵が多くなっている。11コメが言っている通りオープントップであることもあいまって対戦車戦闘での生存性は非常に低いので、純粋に対空に徹したほうがいいのかも。乗り出しは結構つらい車両の扱いになるのかも?

39
名前なし 2022/01/22 (土) 14:29:04 39e43@c397d >> 23

過去コメに対してなんだけど、この辺のBRで対空砲で戦える地上の敵と出会うこと滅多に無いような

40
名前なし 2022/01/22 (土) 20:23:44 修正 35cc3@e31ea >> 39

ソ連戦車以外なら真側面取れば大抵食えるよ。だけどオープントップ&所詮20mmapで貫通に余裕が無いんで木の言ってる通り厳しい戦いが多い。

41
過去コメの木 2022/01/22 (土) 21:39:08 a9584@6c3d2 >> 39

枝の指摘どおり SPAA で戦える敵に出会う状況というのは確かに少ないんだけど、試合終盤とか対空砲タスクとかで SPAA しか選択肢がない状況に陥ったときに困る。 AA Mk.1 は今も昔もMTを側面至近で撃破しうる対戦車戦闘能力があったけど、 Ystervark は対空特化なので葉の指摘どおり厳しいので「悪あがき」が効かないのが辛いとこ、というのが当時の木コメの趣旨だった気がする

42

ピラミッドで敵戦車の側面取るケースって割とあるものなのか。どこからか狙撃されるか、押し寄せてきた敵戦車に虚しい抵抗しつつ吹き飛ばされるかしか経験したことなかったので

24
名前なし 2021/11/07 (日) 17:43:47 ee6b2@67921

トラクターみたいでかわいいなこいつ

25
名前なし 2021/11/12 (金) 15:58:43 63fa2@e118d >> 24

こういうトラクター使うレースあるよね

26
名前なし 2021/11/12 (金) 18:15:27 117da@89a73 >> 24

赤く塗装して韓国マップの田んぼに置けば違和感ないな

27
名前なし 2021/11/13 (土) 12:45:06 ad64c@de719 >> 26

こんなとこにトラクターなんて置いてたっけと思ったら味方の残骸だった

28
名前なし 2021/11/21 (日) 11:20:45 d1a84@6b7a9

ドライバー視点は操縦席を再現してる感じだけど、SBとかの砲手視点はダメダメというか砲手にめり込んでるからまともに狙うことすら困難な残念さ。

29
名前なし 2021/11/21 (日) 12:29:05 e272a@6ab5b

農業用トラクター(対空砲搭載)

30
名前なし 2021/12/02 (木) 21:23:10 35cc3@e31ea

ソ連の対空トラックとやり合うの楽ちい(小並)

31
名前なし 2021/12/03 (金) 00:35:34 0da53@e0cc1

これドーザー付かないのか?

32
名前なし 2021/12/03 (金) 01:14:38 修正 57c58@cf8fd >> 31

想像したら脳内でウニモグにすり替わった……と思ってなんとなく検索したらSAMIL20(シャーシがウニモグを元に手を加えた?トラック)→Bulldog→Ystervarkって流れで、なんか遠い親戚みたいな存在で驚いた

35
名前なし 2021/12/03 (金) 14:41:31 修正 b24b7@e0cc1 >> 32

よく見るとトラックなのか。運転席の印象強すぎて建機にしか見えない。

33
名前なし 2021/12/03 (金) 01:21:06 940d3@b45c0

見た目が完全にヒャッハー世界に転生したウニモグ

34
名前なし 2021/12/03 (金) 14:31:05 75954@34be0

砲を動かすと砲手の腕がすげぇ速度で動くな、修正されそう

36
名前なし 2021/12/03 (金) 18:02:17 a9584@0e8e1

どうしてSB冷戦マッチに入れてもらえないんです…?

37
名前なし 2022/01/19 (水) 12:44:01 110e3@32a1e

これまでと比べて対空火力は向上していて申し分無いんだけど、生存性の低さや何よりも運転席が干渉する射角の制限が気になる 敵機の方向に合わせて車体の向きを合わせるのがコツにはなるんだけどたまに煩わしくなる

38
名前なし 2022/01/19 (水) 17:35:24 efb54@b4de0 >> 37

仕方がないね。実際も目標に対してお尻向けながら使うものだし

43
名前なし 2022/02/03 (木) 02:41:04 2d4ac@5413a

クルセAAMk2と並んで英陸中ランクの守護神 ピザカーより癖がありまくりだけどまぁ楽しいし可愛いので気にしない

44
名前なし 2022/02/03 (木) 20:55:27 35206@12164 >> 43

ハンドルを一生懸命回すの頑張れって思っちゃう

45
名前なし 2022/02/21 (月) 20:36:55 78645@fd215 >> 44

でもなんか早すぎてもはやキモく感じてくる

46
名前なし 2022/04/05 (火) 00:10:46 944ca@6e86d

仰角を取ると砲手の顔面にめり込んでた照準器がいつのまにか修正されて、SB視点でも狙えるようになってるな

47
名前なし 2022/04/10 (日) 03:15:44 8d8a0@8a477

こいつの改修ですごく苦労してたんだけど適正BRで組むより7.0あたりにもっていってBMPとか相手するほうがましという結論になった。

48
名前なし 2022/04/10 (日) 04:25:10 3398f@521f0

1981年開発で4.3だと!チートだ! なお

49
名前なし 2022/08/05 (金) 02:25:29 修正 beaf0@7f797

車台装甲は4mmしかないのに運転席の防弾ガラスは60mmの装甲厚あって草生える

50
名前なし 2022/08/05 (金) 07:23:19 95f7b@9416a >> 49

防弾ガラスは6分の1程度しか効果ないから...()

51
名前なし 2022/09/28 (水) 12:04:07 d1a84@6b7a9

スキンクの登場で対空戦車としても影が薄く…ツリー実装は長期で計画立ててるだろうし、どうして実装したのか謎が深まってしまった

52
名前なし 2022/09/28 (水) 13:25:16 75863@3a4b9 >> 51

それでも市街地で積極防空する分にはヤマアラシくんの方が落としやすいという差別点はあるんじゃないかな?オープンフィールドや攻撃機相手の近接防空ならスキンクの方が安定するのは確かだし、いっそのことどっちも持っていけばよいのでは

53
名前なし 2022/09/28 (水) 13:41:40 修正 d1a84@6b7a9 >> 52

前方への射界制限、防楯すら無いから機銃ですら致命傷になりかねず、発射レートが高い装弾数は少なくリロードもそれほど速くないから隙も大きい。対空用途ならコイツよりもクルセーダーAAMk.2のほうが良いって感じだったので…

54
名前なし 2022/09/28 (水) 15:32:58 d7420@c8aa2 >> 52

イスタの機関砲は20mm系の機関砲で最速の初速を持つから、一応狙って当てられるならこっちのほうが上よ。まあ市街地マップをいつでも引けるとは限らんからあれなんだけど。南アフリカ軍のサーマルメガネとか掘り出してきて砲手につけて偵察もおまけでつけてもらってBR6代に飛ばしてもらえればウィーゼル役ができるんだけどなぁ。

56
名前なし 2023/02/11 (土) 15:37:37 e0958@84555

これまで使ってきた戦中20mm対空砲の中でも段違いに扱いやすい。弾速がめっちゃ速いんで偏差もそこまで要らないし比較的遠くの目標も狙える。ヴィルベルヴィントがド下手糞な自分でも当てれる安定感

57
名前なし 2023/02/11 (土) 17:39:31 26329@c8aa2 >> 56

一応これ1984年運用開始の車両だし、搭載のGAI CO1機関砲も戦後になってから開発されたHs820の派生型なんだよ。ちなみに独MarderとかWieselが持ってるRh202も同じ弾なので同じ偏差で使える。

58
名前なし 2023/03/02 (木) 00:17:17 a0880@04152

操縦手視点にするとちゃんと操縦台(?)の中からの視点になるので楽しい。

59
名前なし 2024/01/12 (金) 07:53:05 a412e@6a029

そこら辺の農場にありそうな車体の見た目だけど弾幕にかすっただけでもってかれるから案外バカにできない。

60
名前なし 2024/02/01 (木) 01:26:16 93890@3b4ec

テスドラでやったから実戦でできるわけではないんだけど、頑張れば王虎もやっつけられたわ...意外と高い貫通で嫌がらせするには最適かもしれない