WarThunder Wiki

イスラエル雑談掲示板 / 1575

1657 コメント
views
7 フォロー
1575
名前なし 2024/04/20 (土) 11:24:18 a0122@b2a62

はようバラクとPython4が欲しいのう。Python4はともかくバラクはすぐに欲しいなー

通報 ...
  • 1576
    名前なし 2024/04/20 (土) 11:45:05 修正 930a0@dea06 >> 1575

    AAM-3のシーカーがあの体たらくだからパイソン4も出そうと思えば出せそうなんだけどねぇ(なおトータルΔVが1100m/s超えな挙句推力偏向までついている模様)

    1579
    名前なし 2024/04/20 (土) 14:20:57 修正 80e83@dd9f8 >> 1576

    パイソン5に至っても推力偏向ないってどういうコンセプトなのかな。R-73に大なり小なり影響されて、アスラームとか9XとかIRIS-TとかAAM-5とかみんな推力偏向の時代でさ。

    1580
    名前なし 2024/04/20 (土) 14:23:23 修正 d25cd@12fbb >> 1576

    4くん速度が乗ったら50Gで曲がれるけど発射直後の速度が乗らないうちは9Lくらいの機動力なんじゃなかったっけ

    1581
    名前なし 2024/04/20 (土) 14:43:05 修正 930a0@dea06 >> 1576

    理由になってるか分からないけどPython5に関しては地上発射できるSPYDER-MRの方でクソデカブースターが付けられてたから機動力が既に高かったのもあって推力偏向要らなかったんじゃないかな…画像1

    1582
    名前なし 2024/04/20 (土) 14:45:35 d25cd@12fbb >> 1576

    逆にブースターの互換性の都合で推力偏向にできなかった可能性

    1583
    葉1 2024/04/20 (土) 14:45:57 修正 459c0@545c2 >> 1576

    @葉3 デュアルプレーン技術のおかげで推力偏向ノズルなくてもえげつないくらい曲がるからだね。具体的な数値は出てなかったけど、実物の旋回力は確か80Gくらいだったかな。戦闘機同士が約M0.8ですれ違う瞬間に撃っても当たる様子を動画でも確認できるよ。
    ちなみにMagic-2なんかはデュアルプレーンが再現されれば50Gで曲がるよ

    1584
    名前なし 2024/04/20 (土) 14:51:24 930a0@dea06 >> 1576

    一応マジックはAoAの上限修正入ったおかげで40-45G位は曲がるようになってなかった?まあ燃焼が2.2秒だから少し微妙なんだけど(現実の発射動画だと5秒以上はあったみたいだけどどうなるやら)

    1585
    名前なし 2024/04/20 (土) 14:57:40 修正 459c0@545c2 >> 1576

    Magicのその修正は、低速時の失速しないようにするG制限(AOA制限)が緩和されただけで、最高G制限に関しては変わってないよ

    1587
    名前なし 2024/04/20 (土) 15:11:13 930a0@dea06 >> 1576

    そうなの?使ってて体感かなり曲がるようになってた(センサービューでも数値上は40-45Gちょくちょく出てた)からスタットカード上の上限35Gは嘘っぱちになったのかと思ってました… まあ元々燃焼中の旋回半径がだいぶオワってたから感覚が麻痺してたのかもしれない🙄

    1590
    名前なし 2024/04/20 (土) 18:56:13 459c0@3e4d8 >> 1576

    自分もセンサービュー見てみたけど、明らかにそんな曲がってないしでしょって時でも67Gとかいうバケモンな数値叩き出してたから、何かしらバグってる確率の方が高そう。画像1

    1594
    名前なし 2024/04/22 (月) 01:08:58 修正 27c81@57bbf >> 1576

    >> 1587スタットカードの35G表記は1軸のG。だから2軸で考えると√2倍 -> 35G×√2 = 50Gなので現状でも50G再現されているよ。(GeneralLeeというストリーマ談)
    つまり横or縦に曲がろうとすると35Gまでしか曲がらないけど、斜めに曲がろうとすると縦に35G、横に35Gの合計負荷で50Gまで出るってことね。※縦とか横の定義はミサイルの動翼に対してなので地面に対してではないのに注意※。同様に海軍ワインダーは18G×√2 = 25G、初期ワインダーは10G×√2 = 14Gみたいな感じ。

  • 1586
    名前なし 2024/04/20 (土) 15:09:34 a965f@f6512 >> 1575

    “We also received a lot of feedback regarding changes to the missile research modifications branch for the Barak II. To keep you updated, in the next major update adjustments will be made to the modifications research branch for this aircraft.”ストーナも言ってることだし次のアプデに期待しよう

    1588
    名前なし 2024/04/20 (土) 17:39:47 67976@e3644 >> 1586

    おぉ!それは楽しみ!

    1595
    名前なし 2024/04/22 (月) 01:22:50 27c81@57bbf >> 1586

    addじゃなくてchangeなのが怪しい。9Mがtier1に来るみたいなツリー整理では?ボブは訝しんだ

    1599
    名前なし 2024/04/22 (月) 15:05:00 930a0@dea06 >> 1586

    訳分からんAIM-9Pの枠が消されて別のに変更されるだけじゃない?