WarThunder Wiki

B5N2

305 コメント
views
7 フォロー

B5N2コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?B5N2

wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 20:40:51
通報 ...
  • 最新
  •  
248
名前なし 2020/05/26 (火) 12:54:48 3a6b4@adfbe

相変わらずコックピットの表記がGaijin語で草生える

249
名前なし 2020/05/27 (水) 10:12:45 76b06@7d39b

この間SBに一式陸攻で行ったら味方のこれが同じくらい活躍してた(+撃墜も何回かしてた)、低ランクだと搭乗員が育ってない場合が殆どだけど、銃座を鍛えまくると実はかなり強いのかも。

250
名前なし 2020/06/01 (月) 06:27:48 76b06@7d39b

好きな飛行機だが、正直使い道がよくわからないなぁ… わざわざ高度を落として撃たれながら雷撃するよりは高空からさっさと爆弾を落とした方がいい気がする…(このランクだと敵が俊敏なことも併せて)

251
名前なし 2020/06/01 (月) 08:18:39 9440b@e5400 >> 250

真ん中らへんの軽トーチカに落として、空戦するんだぞ。海戦マップでは爆弾は開幕投棄。

252
名前なし 2020/06/01 (月) 10:43:28 修正 64039@60cb2 >> 251

前方に機銃ないこの子で空戦とは変態……

253
名前なし 2020/06/01 (月) 10:50:55 9440b@e5400 >> 251

流星だと思ってたわ

254
名前なし 2020/08/22 (土) 23:47:50 080d4@1a784

この前ついうっかり低高度で爆弾落としちゃって右翼の三分の二もげたけど何とか基地まで帰って修理うけられたわ早々と脱出しなくてよかった、てか凄いなこの飛行機…

255
名前なし 2020/09/03 (木) 02:04:35 908c3@67921 >> 254

翼でかいし艦載機だから安定性も高いしね

256
名前なし 2020/10/13 (火) 08:20:23 修正 6166d@a49d0 >> 254

真珠湾から沖縄まで戦い抜いた底力は伊達ではないぞ

257
名前なし 2020/10/15 (木) 00:43:43 68d76@7e46d >> 256

末期は棺桶になったようです。

258
名前なし 2020/10/15 (木) 21:02:43 修正 57024@9404d >> 256

37年生まれかつ、その後殆ど性能向上改修がなされてない単発艦上攻撃機とか、何処の国の機体でも戦場のおやつ不可避ですしお寿司・・・

259
名前なし 2020/10/16 (金) 03:14:05 68d76@7e46d >> 256

搭乗員はイタチザメがおいしくいただきます

273
名前なし 2021/08/14 (土) 10:19:54 8460a@53c11 >> 256

中盤ぐらいから夜でないと厳しい。低空での安定性が良いから事故になりにくいだけど

280
名前なし 2021/10/20 (水) 06:46:20 8460a@53c11 >> 256

ソードフィッシュもだけど積載量有って安定性のある旧型雷撃機が使いやすい用途はあったよな

260
名前なし 2020/11/21 (土) 13:39:04 70e70@7865e

海戦で6隻魚雷で沈めれるの草。んぎもちいぃいいい!

261
名前なし 2020/12/24 (木) 02:22:42 9d958@fa40e

RBでひたすら地上目標に800キロ爆弾を落とす作業機体。艦上攻撃機だからといってこいつ放置してるとみるみるゲージ削られるぞ。

262
メロンパン 2021/02/27 (土) 02:57:26 ba629@daf1d

海軍戦では超低空飛行で雷撃してる。最高の機体w

263
名前なし 2021/03/13 (土) 03:32:30 fd9f3@177cc

フラップが片側しか動かなくなってない…?バランスは崩れないからFMでは両方動いてることにはなってるんだろうけど

264
名前なし 2021/03/20 (土) 22:50:45 74995@fda4d

海戦AB最高すぎる。 ごっつ曲がるから戦闘機に狙われても余裕で回避できる。 魚雷楽しい

266
名前なし 2021/04/26 (月) 19:43:12 69366@20018

フラップが左しか動かないバグを確認

267
名前なし 2021/04/26 (月) 22:20:18 62875@0a8c2 >> 266

あれって結構前からあるよね(Gaijinはイベントもいいけどとっとと修正してほしい)

268
名前なし 2021/05/24 (月) 23:36:47 ac8d6@21963

DEV鯖2.6.0.18にてクルーのスキル画面に表示される砲手の数が2人から1人に減少。

269
名前なし 2021/08/11 (水) 09:18:16 24c02@6a8fd

こいつで空RBで格闘すんの楽しすぎる。隼とI-15以外には勝てるし。撃墜はできないけど敵萎えさせるのめっちゃ楽しい

270
名前なし 2021/08/11 (水) 16:43:20 4b569@4bb48 >> 269

普通に戦闘機乗れば良いのでは…?

272
名前なし 2021/08/12 (木) 22:11:39 24c02@6a8fd >> 270

それをいってはいけない。

271
名前なし 2021/08/11 (水) 17:30:23 028fa@86a3e >> 269

敵機の尾翼をプロペラで切り刻んでやろう

274
名前なし 2021/08/14 (土) 10:24:30 fb66f@25b3b >> 271

オーバーシュートして銃座でパイキルするのだ!

275
名前なし 2021/08/14 (土) 13:13:33 修正 74406@437b2 >> 269

わいも前に海RBで雷撃したら、敵のI-16に絡まれたからずっと格闘戦してたな。後ろ取った時に全チャでBANGって言いながら、5分くらいクルクルしてると向かうが萎えてどっかに行ったの覚えてる。

276
名前なし 2021/08/15 (日) 17:38:10 24c02@6a8fd >> 275

同志よ…俺は空RBで初狩りのCWを弾切れで3回萎えさせたぞ…

278
M1851 2021/10/03 (日) 03:34:57 a0c13@d2a8d

RBで800㎏を4秒にしてのろのろ敵に接近。後ろを追ってきた敵機に0.4㎞の所で投下。この前は2機同時サプライズ+地上目標12破壊で見事1位になれた。優秀な飛行性能と大搭載量の最高の機体!

279
M1851 2021/10/03 (日) 06:46:20 修正 5c9e0@23f83 >> 278

こんな風になりすまし被害に遭うかもしれないから、コテハンより木枝葉表記を使うのが良いぞ。

281
名前なし 2021/10/24 (日) 12:50:52 6b0e5@36173

やっぱり前方機銃ないのは辛いよね

282
名前なし 2021/10/24 (日) 13:33:09 d7497@b45c0 >> 281

付けたら害人がBR上げるがよろしいか?

283
名前なし 2022/07/06 (水) 19:34:22 29991@af2f3

もしかして水平尾翼に書かれている放射状の白線って、銃手用の目印?

284
名前なし 2022/07/06 (水) 20:00:58 69317@1a3cd >> 283

偏流測定線と言って航法に使う線ですね

285
名前なし 2022/07/06 (水) 21:05:10 29991@af2f3 >> 284

返信ありがとうございます。偏流測定線、調べました。自分の位置を把握しながら目的地に向かって飛ぶのは大変なんですね!勉強になりました(笑)

286
名前なし 2022/10/08 (土) 14:18:29 54609@d676d

海RBで雷撃すると楽しい

287
名前なし 2022/10/08 (土) 16:14:40 080d4@79eec >> 286

もうちょい試合時間長くならんかなぁ…一回爆弾落としてもう一回落としたら終わる

288
名前なし 2022/10/30 (日) 13:24:43 8255c@e2d03

魚雷の威力低すぎないか?駆逐艦に2発当てても沈まないんだが

289
名前なし 2022/10/30 (日) 15:04:08 7c556@96676 >> 288

今は酸素魚雷レベルの弾頭威力を除き、全般そんな感じ

290
名前なし 2023/01/05 (木) 19:54:41 5e85b@7b471

こいつの800kgで駆逐艦と軽巡洋艦沈めるのおもろすぎ。急降下しながら落としたらほぼ確定で当たる。たまに海に突っ込むときあるけど

291
名前なし 2023/01/10 (火) 20:47:43 d597e@5c0f1 >> 290

めっちゃわかる、エース化すれば30秒に1発800kg投弾できるから1.7の天山までの繋ぎとして、天山開発してもサブとしてめっちゃ有用だしボート戦場なんて行けば無双よ無双、こいつが出せればほぼ確実に海の恐怖取れるからもう脳汁が溢れ出てくるわ

292
名前なし 2023/05/16 (火) 18:36:57 f55d7@c8919

この子の後部機銃の射撃可能範囲広くない…?明らかに尾翼を撃ってるのに貫通して射撃できるw

293
名前なし 2023/05/17 (水) 00:51:30 63c6e@2b72f >> 292

尾翼撃てるのはガバ調整だけど本来は銃座のレールはu字型で機体の横まで7mm機銃を動かして機体の斜め下までカバーできるようにはなってるよ 古いモデルだから棒1本刺さってるだけだけどね

294
名前なし 2023/05/17 (水) 11:47:55 47b15@68269 >> 293

載せてる機銃が軽武装ってだけで銃座自体は優秀なのか

296

なるほど!前部の機銃がない分、多少銃座が強くないと割に合わないですよねw

295
名前なし 2023/05/17 (水) 12:19:53 e3d3d@aa772 >> 292

以前は、7ミリ機関銃なのに、威力が20ミリだった時代あったな

297
名前なし 2023/05/17 (水) 12:22:16 d819b@c8919 >> 295

その時代体験してみたい…

298
名前なし 2023/07/04 (火) 05:50:07 96acb@2be99

海戦で敵のとこまで海面スレスレで飛んで爆殺すんの楽しい♪

299
名前なし 2023/07/16 (日) 18:58:06 8aa4d@c0e46

陸RBでのこいつの800kg凶悪過ぎんだろ…

300
名前なし 2023/08/04 (金) 13:42:42 91298@01143

天山があんなにバリエ展開されてるんだし、こっちも1号艦攻とか来ないだろうか。

301
名前なし 2023/08/04 (金) 14:44:01 e3d3d@1d224 >> 300

二号観光でもいいぞ

302
名前なし 2023/08/04 (金) 14:55:14 91298@01143 >> 301

観光に行く気か…、まあ夏休みシーズンだものな…

303
名前なし 2023/12/08 (金) 11:23:16 e3d3d@d36c0

水木!旗艦に発信!我、奇襲ニ成功セリ!『トラ・トラ・トラ』や!アレやねん!!

304
名前なし 2023/12/26 (火) 13:00:08 a0ead@a2d19

計器類がヘブライ語みたいなのになってる…

305
名前なし 2024/04/25 (木) 04:56:02 5c5ef@01e8b

え?待って?紙装甲狙いだと250キロより60キロのほうが良い方なのか!?